2008年05月09日

GWフラッシュバック☆2008

GWの朝は比較的ゆっくり出来ましたわーい(嬉しい顔)

いつもの帰省だと車(セダン)の渋滞に捕まらないように早朝から
でかけないといけないけど、新幹線だとゆっくり出れる黒ハート
ちなみに今回は初めての犬連れの電車移動だったので、
余裕を持って行き帰りともにリッチにグリーン車ぴかぴか(新しい)
名古屋のホームで駅弁も買って、プチ旅行気分でした手(チョキ)
普段グリーン車に乗ったことがないコウさん、大喜び顔(イヒヒ)

GW帰省1.JPG GW帰省2.JPG


新大阪からは地下鉄などを乗り継いで約3時間時計
実はコウさんのご実家が長らく住んでいたところから
この春お引越し
したので、お呼ばれは初めて家
新しいマンションはベランダの下が遊歩道のようになっていて、
マリンさん、歩いている子供や散歩のワンコに吠える吠えるふらふら

GW帰省3.JPG キレすぎですよたらーっ(汗)

タマさんたちだけ駅弁も悪いので、今回はマリンたちも
おでかけ用シーザーのごちそうごはんにしましたエサ

GW帰省4.JPG GW帰省5.JPG
GW帰省6.JPG さんご食べるの早っexclamation&question

今回は1泊だけだったけどお盆は長く帰れたらいいな揺れるハート


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨


5日は浜名湖までコウさんとドライブ車(セダン)
初めて行ったけど高速で30分くらいで着きましたよわーい(嬉しい顔)
まずは浜名湖のSAで先にお土産購入プレゼント
GWということでSAも結構混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとはここからも浜名湖が綺麗に見えるんだけど、
あいにくの雨・雨・・・で残念だったわバッド(下向き矢印)
屋台で富士宮やきそばと浜松餃子が売ってましたムード


GW2008.JPG GW20082.JPG
GW20083.JPG 静岡名物ですねわーい(嬉しい顔)

SAから浜松フラワーパークにGOかわいい
雨だったけど結構人もいたしお花もキレイぴかぴか(新しい)
特別展示でヒマラヤの青いケシが展示されてたけど、
カメラ撮ったらバックがまたうまいことなってて(笑)
ほんとのヒマラヤみたいに撮れました顔(笑)

GW20084.JPG GW20085.JPG
GW20086.JPG GW20086.JPG

フラワーパークの後は舘山寺まで行ってロープウェーに乗り
上から景色を満喫黒ハート(雨だったけどもうやだ〜(悲しい顔)

GW20087.JPGGW20088.JPG

『舘山寺』のお寺まで歩いて16mの観音様も見てきました目
なにげに長州小力に似てたなぁ〜(笑)

GW20089.JPG 似てるでしょ??


お寺巡りなどなどでかなり疲れたので、舘山寺温泉で
日帰り入浴していい気分(温泉)行きに行った浜名湖SAで
ごはんを食べて日帰り旅行を満喫しましたレストラン

exclamation×2帰りは大渋滞どんっ(衝撃)

迷ったけど途中で高速を降りて下道で帰りましたふらふら
そんなに時間もかからなかったし、降りてからラジオで
台風37qの渋滞台風って行ってたしよかったよ顔(汗)

お土産に買ったうなぎパイやうなぎボーンの香りに
留守番のマリンとさんごも興味津々でした顔(ペロッ)

GW2008土産.JPG 食べられないけどね失恋


コウさん、また日帰り旅行行こうねるんるんend


ニックネーム タマさん at 15:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ドッグハート♪

木曜日にこっちに来て初めてドッグカフェに行きました喫茶店

予告どおり、木曜にマリンたちと豊川のドッグハートさんに
東海初ドッグカフェデビューしにいきましたわーい(嬉しい顔)


せっかくの初カフェだったのに、残念ながらあんまり
カメラが撮れなかったのですが、ここは三河周辺では
なかなか有名らしく、はるばるドライブ車(セダン)
お昼だったのでタマさんはジャンバラヤプレートランチ・
マリンとさんごにはロールケーキを注文るんるん


1112−1.JPG 1112−2.JPG


2匹は看板犬のチョコラブ3匹+アメリカンコッカーちゃん犬
若干ビビりつつも賢く待ってました手(チョキ)


1112−3.JPG この後、バースデーガツ食いしてましたふらふら


で、この日。併設の美容室でカットを終えた「ペロちゃん」という
ゴールデンくんがいたんですが・・・2チワ(特にさんご)を
大変気に入ってしまったようで、さんごさんはタマさん膝に
抱っこされてるというのにその上からさらにベロンベロンに
舐められてしまい、下半身がよだれだらけになっちゃったよ顔(なに〜)

あまりにしつこかったので、マリンさんが・・・

1112-4.JPG 怒りの鉄拳手(グー)


マリンさん、ちょっと男前でしたClap


カフェめしはとってもおいしかったんだけど、併設の室内ランが
残念ながらしつけ教室のため使えなかったバッド(下向き矢印)
でも今度はコウさんも連れて2匹&2人で行きたいな揺れるハート


・・・そして事件はこの数時間前に起きた!!!
ニックネーム タマさん at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

貸切・無料・そしてダム・・・。

昨日、コウさんがお休みなので新しい公園に行きました車(セダン)

目指すは車で10分くらいの距離にある「とよおか湖公園」
地図で確認したところ、道もわかりやすそうな感じるんるん
2チワも連れて、レッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


・・・したもののたらーっ(汗)


明らかに地図と違うS字カーブの連続を何度も過ぎて、
やっとそれらしきところに来たけれど・・・


着いた!と思ったんだけど・・・
ニックネーム タマさん at 15:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

留守番ばかりじゃつまらないっ!

週末はお祭り騒ぎの我が家です家

土曜日と日曜日は市内のお祭りでしたイベント
コウさん、ちょっとお疲れだったけど2日とも
タマさんに付き合っておでかけ〜くつ

まずは土曜の夜に市内の商店街までお祭りを見にくつ
いつもは閑散としている商店街ですが大道芸やバンド演奏など
いろんなイベントをやってて楽しかったでするんるん


 

730-3.JPG チョコバナナを食べて大満足exclamation&question

ちなみに2匹はというと・・・

730-4.JPG THE・留守番exclamation


日曜の夜は市内の花火大会花火
たくさんの人が港付近に集まって花火を鑑賞しました。
タマさんとコウさんは去年に続いて見に行ったけど、
やっぱりこれだけの大きな花火が見れるのはすごいexclamation×2

730-5.JPG730-6.JPG
730-8.JPG730-9.JPG

水中花火は今年はすごく大きくて綺麗でしたよぴかぴか(新しい)
皆さんはスターマインの動画をどうぞ映画
(注:音に注意してください)





ちなみにその頃2匹はというと・・・


730-10.JPG THE・留守番2


さすがに留守番2日連続は退屈だったかしら顔(汗)


この週末は各地でお祭りや花火大会があったようですが、
みなさんはお祭りや花火に行かれましたか〜?end

ニックネーム タマさん at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

愛知のチワオフ会☆

今日はチワワのオフ会に行ってきました黒ハート

お友達(でも初対面あせあせ(飛び散る汗))のいさなさんのお誘いで
オフ会に参加してきました犬(足)

全部で30チワワちゃんにが来ていて、初めてのオフも
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)


今回意外なほど大人しく、スムチー??ロング??とみんなを
混乱させてましたが、参加された皆さん、そしていさなさん、
ほんと楽しかったですわーい(嬉しい顔)ありがとうございました手(チョキ)


なお、詳しい記事&写真カメラ(・・・といってもいい写真が
ほとんどないんだけどたらーっ(汗))は明日UPしまするんるん


63-1.JPG やや疲れた背中???


今日は手短にend


P.S.
2周年企画応募していただいた皆様、早々のエントリー
ほんとにありがとうございますアリガト
メールのお返事は明日必ず送らせていただきますので
もうしばらくお待ち下さいねハートたち(複数ハート)
  


ニックネーム タマさん at 19:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

潮干狩り☆

今日はコウさんと潮干狩りに行きました車(セダン)

ご近所の浜で来月始めまでやってて、念願の潮干狩りにリゾート
タマさん、実はこう見えて人生初の潮干狩りです手(チョキ)

519-1.JPG やや薄曇ですがたらーっ(汗)


GWのピークは過ぎたものの、干潮の3時間程度しか
ホリホリ出来ないんでなかなかの人だかりexclamation×2
・・・とはいえ、三河の海はアサリが豊富ハートたち(複数ハート)
軽く掘るだけでザックザク取れましたよぴかぴか(新しい)


1時間半二人でホリホリした後、指定の袋いっぱいにアサリGET手(チョキ)


519-3.JPG 結構いっぱい黒ハート


家で砂抜きしたものの、あまりの活きのよさに貝が
この世の物と思えない動きあせあせ(飛び散る汗)


正直グロイというか・・・キモイ
がく〜(落胆した顔)


とはいえ、新鮮間違いない貝たちぴかぴか(新しい)
マリンさんも覗き込むものの・・・


519-4.JPG 最初は興味津々だけど・・・


519-5.JPG (゜д゜;!?



ピュ〜っー(長音記号2)と水を吐くアサリにビビッてましたわーい(嬉しい顔)

今晩はたらふくアサリ三昧だわーい(嬉しい顔)



夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜


昨日5/18の晩、mixiのコミュニティの皆さんと初めて
オフ会に参加してきましたビール


519-6.JPG お好み焼きパーティるんるん


みんなお引越しで三河に来た方々でいろいろ話せて
お酒も久々に飲んでとっても楽しかった揺れるハート
こうやって少しずつお友達が増えたらいいな四葉end

ニックネーム タマさん at 18:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

名古屋リターンズ!

昨日コウさんと名古屋に行ってきました。

珍しく3連休となったコウさん。
前回の名古屋訪問では冷たい雨で行きたい所にも
行けず終いだったので名古屋再探訪ですexclamation×2

まずは栄の象徴ともいうべきテレビ塔に行きましたひらめき

1201.JPG パリジャン?コウさんかわいい


前回と違って、今回は抜けるような青い空・快晴晴れ
ちょうどお昼だったので念願のテレビ塔の下のオープンカフェで
屋台のランチにしましたレストラン

1202.JPG オープンカフェるんるん

コウさんは中華角煮ボウルとチャイ、タマさんは
ハニーマスタードチキンのパニーニとシチューのセットかわいい


1204.JPG 1203.JPG


風はちょっとあったけど、屋外用ストーブもあって、
青空の下とってもおいしいランチでしたわーい(嬉しい顔)


ランチを食べた後、テレビ塔の展望ラウンジにも行きました目


晴れだけあって、名古屋のセントラルパークから岐阜の
白山のほうまでとっても綺麗に見えて登ってよかったです黒ハート

1205.JPG 家のほうまで見渡せましたよわーい(嬉しい顔)

展望ラウンジから階段を上ると屋外の展望デッキに出られます。
夜にはライトアップもされて綺麗みたいだけど、昼だと
真下がはっきり見えてめっちゃ怖いあせあせ(飛び散る汗)
写メを撮る携帯電話もしっかり握り締めてしまうほどの高さですがく〜(落胆した顔)

1206.JPG 1207.JPG 怖いどんっ(衝撃)


テレビ塔からの景色を楽しんだ後は、東急ハンズでアクセの
パーツを買ったり、
雑貨屋でウインドーショッピングしたり、
まんだらけ(アキバ系アニメショップ)でガンプラ探訪
したり・・・と2人で栄を満喫してました揺れるハート


3時のおやつタイムにはタマさん念願の天使のババロア
食べに、テレビ塔の下の「ミセスハート」さんに行きました喫茶店

コウさんはこの店限定?のミルフィーユ、タマさんは念願の
天使のババロア季節のフルーツ添えハートたち(複数ハート)
ミルフィーユのお皿にさりげなくテレビ塔がチョコで描かれてて
とってもおしゃれでかわいかったです顔(メロメロ)


1208.JPG お店もかわいい揺れるハート

1209.JPG 12010.JPG


そして今回の戦利品下


12011.JPG 主に雑貨とパーツふらふら


・・・そんなこんなで栄を満喫して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


マリン&さんごは半日以上お留守番させてしまったので、
おわびにペッパラさんでまたまたおもちゃを買ってあげました黒ハート


超スネスネモードだったマリンも・・・


12012.JPG 12013.JPG


哺乳瓶ちゃんが気に入ったようです黒ハート

たまにはデートも悪くないなかわいい(エヘッ揺れるハートend

ニックネーム タマさん at 20:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

コウ父さんと母さんの旅

22日の夕方、コウさんのご両親が遊びにきましたわーい(嬉しい顔)

遠路はるばる、車(セダン)で無事到着ひらめき
途中で紅葉を見たり、紅葉を見たりでのんびり旅だったようで、
たっくさんのお土産と共に家にやってきてくれましたぴかぴか(新しい)


もちろんながら、我が家のお嬢さんたち犬(笑)大興奮ダッシュ(走り出すさま)


そこからはもう、コウ父&コウ母の取り合いですがく〜(落胆した顔)


11241.JPG お久しぶりぃ〜黒ハート


11242.JPG 『構ってぇ〜揺れるハート』攻撃たらーっ(汗)


11243.JPG さんごはもうおっぴろげ顔(え〜ん)


お土産の中でも、タマさんがリクエストしたもの下


11244.JPG11245.JPG

紅葉の葉っぱを揚げたお菓子です紅葉
変わってておいしかったけど、ちょっと硬かった顔(汗)

この日はうちにお泊りしてもらって2チワも嬉しそうでしたムード



翌日はお父さんのリクエストで豊川稲荷にウナギを食べに
みんなでドライブかわいい2チワは留守番バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

豊川稲荷ではいいタイミングで秋祭りをやってましたイベント
いろんな催し物もやっててコウさんご両親も
『いいタイミングで来てよかったわーい(嬉しい顔)と喜んでましたGood


11246.JPG11247.JPG
11248.JPG11249.JPG


お参りしてからご両親を記念撮影カメラ


112410.JPG ちゃんと撮れてよかった黒ハート


この後、ウナギを食べて、いい気分(温泉)に入ってきましたるんるん
お天気も何とか雨が降らずでよかったです黒ハート

その夜はご両親は近くの温泉旅館に泊まる予定だったので、
2チワと私たちとはおわかれ顔(泣)
次は私たちが帰る番かな?お正月まで我慢・我慢だねHello

私もコウさんもコウ父母といっぱい話せて、おでかけして
とっても楽しかった休日でした四葉


また遊びに来てくれたらいいなぁ〜ムードend

ニックネーム タマさん at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

栄でがっつりお買い物☆

昨日、コウさんと名古屋の栄にショッピングに行きました電車

体調不良やストレスなどでお疲れ気味だったタマさんを
励まそうとコウさんが誘ってくれて、引越し5ヶ月にして
初めて名古屋の中心街・栄周辺に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
電車と地下鉄を乗り継いでエイサホイサ電車電車電車

お天気はあいにくの雨でコウさんも体調がすぐれない中、
矢場町〜久屋大通(ひさやおおどおり)公園までの地下鉄
2駅を歩き巡ってロフト・東急ハンズなどを散策目
雨じゃなかったらセントラルパークやテレビ塔も見たかったけど
とにかく冷たい雨で断念バッド(下向き矢印)


11201.JPG オアシス21。ペッパラがあります揺れるハート

お昼はあんかけスパを食べました。ご当地メニューですねレストラン

11202.JPG 11203.JPG

帰りはすっかり暗くなって、ツリーなどのイルミネーションが
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)デート満喫揺れるハート

11204.JPG JR名古屋駅。ツリーがきれいクリスマス


2チワには長いことお留守番させてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


そして恒例の?下今日の購入品¥

11205.JPG 手羽先と天むす黒ハート

手羽先は「風来坊」のです。風来坊の手羽先が名古屋の手羽先の
発祥らしいですよわーい(嬉しい顔)
2チワは食べ終わった骨ホネだけで大興奮ダッシュ(走り出すさま)
写真ブレまくりー(長音記号1)でもあげられませーん顔(ペロッ)

11206.JPG11207.JPG
11208.JPG11209.JPG

お次はタマさん用下

112010.JPG 実用品多したらーっ(汗)

そしてメインの購入品るんるん下

112011.JPG ぴかぴか(新しい)ペッパラ服ぴかぴか(新しい)

今回、セール品も含めてドドーーンと7まとめ買い手(チョキ)
しかも上の雑貨やおみやげも含めて今回のお買い物は全て
コウさんのおごりexclamation×2よ、太っ腹Good

LET'S ファッションショーるんるんと早速着せてみるものの・・・

112012.JPG112013.JPG
112014.JPG112015.JPG
112016.JPG112017.JPG


テンション、低っバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2チワにとっては留守番の上に、骨ホネはもらえないわもうやだ〜(悲しい顔)
服は着せられまくるわもうやだ〜(悲しい顔)でご機嫌ナナメ。
途中で撮影放棄Badされてしまいましたふらふらウゥ・・・

112018.JPG コウさんとこへ避難ダッシュ(走り出すさま)


でもね、ちゃーんと2チワの気に入るような物も購入したんですあせあせ(飛び散る汗)
そのプレゼントの発表はまた明日end

ニックネーム タマさん at 09:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

海中渡御(かいちゅうとぎょ)

今日は電車で一駅隣のお祭りに行ってきました。

TVで紹介される、なかなか有名なお祭りです。
今日は海中渡御と言う、山車(やま)が海を渡る日で、
朝から電車とシャトルバスで行ってきました。
もちろんタマ父&母も一緒です手(チョキ)


会場は浜辺で、場所取りも必要なくて海風が気持ちいい揺れるハート
山車は4つで、飾りが山車ごとに違っててなかなか勇壮ぴかぴか(新しい)
傘やからくり人形が乗ってますよわーい(嬉しい顔)


10231.JPG 10232.JPG
10233.JPG 10234.JPG


人でいっぱいの見物場所を練り歩いた後、いよいよ海へリゾート
わっしょい、わっしょいと海の中を山車が進んで行きましたClap



10235.JPG 10236.JPG
10237.JPG 10238.JPG


海中渡御の間、練り歩いた道で祭囃子と小さい神輿も
練り歩いてお祭りに華を添えていました紅葉


10238.JPG 102310.JPG


タマ&コウさんも初めて見る祭り。
バリバリ大阪人の父母も『祭囃子が大阪より静かやなぁ〜』
『山車(←大阪では「だし」と言います)がハデやなぁ〜』と、
大阪と違う雰囲気の祭りを楽しんでいましたGood


その後、ランチ&お土産を買いに行って、大満足で
父と母は帰路に着きました新幹線
次はもうちょっとのんびり遊びに来てほしいなぁムード


今日は犬の写真はないけどご勘弁を・・・end

ニックネーム タマさん at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

タマ親、来たる!!

先月に引き続き、タマ母と、今度は父も一緒に来ました。

この土日はお祭りがあるんで、それを観に観光旅行新幹線
コウさんも休みだったんで、午後からみんなで近くの
弘法大師像を見に行きました目
ちょっと高台なので景色が綺麗でしたよムード
弘法大師はかなりデカイあせあせ(飛び散る汗)しかも父の顔そっくり顔(笑)

10224.JPG 10223.JPG
10225.JPG 左相当なデカさたらーっ(汗)


タマ父&母の記念写真もパチリカメラ


10221.JPG 10228.JPG


ついでに?私たち夫婦もパチリカメラ
でも父さん・・・逆光です・・・もうやだ〜(悲しい顔)


10227.JPG10226.JPG


その後、我が家にも遊びにきて、2チワともご挨拶家


10229.JPG 102210.JPG


マリンさん、あまりの喜びにうれションしましたがく〜(落胆した顔)
でも、旅行券を使うため、今晩は予約したホテルに泊まるんで
2チワとはあんまり遊べませんでした犬(泣)


明日はお祭りレポートです黒ハートお楽しみに〜Helloend

ニックネーム タマさん at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

「海で散歩」実現のために

先日、コウさんと近所のヨットハーバーに行きました。

「マリン」「さんご」と海に関する名前を持ちながら、
うちの犬は、未だ海を見たことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
せっかく、海のある町に引っ越したのだし、ぜひ海に
連れていってやりたいexclamation×2

「2チワと海散歩船の下見も兼ねて行って来ました車(セダン)
今回は犬ズは家でお留守番です眠い(睡眠)


ヨットハーバーの近くには遊園地や観覧車・レストラン・
ちっちゃいショッピングモールもあって、犬もテラスっぽい
場所なら連れてきても決定っぽそうわーい(嬉しい顔)
さながら、オープンカフェって感じぴかぴか(新しい)


10171.JPG 10172.JPG 


ここでちょっと買い物した後、数百メートル離れたスパ施設で
お風呂に入ることに黒ハート(混浴じゃないですふらふら
スパだけど、れっきとした温泉なのですよいい気分(温泉)

施設の前にはこんな下足湯もあり、入るとなかなか気持ちいいぴかぴか(新しい)


10173.JPG 10174.JPG 


温泉に入ってリラックスぅ〜したあと、近くを散策くつくつ
一応芝生になってて、2チワも放せるかな?って思ったけど
かなり草ボーボーでしたたらーっ(汗)
でも散歩用に整備した道もあったし、海も近いので
お散歩にはここかなリゾートって感じムード


10175.JPG 10176.JPG  


・・・そんなこんなで下見終了end
お天気がいいと海風が気持ちいいし、チワワ2匹が遊べたり
人間も休憩できそうなとこがたくさんあったので、
11月の連休でいけたらいいなひらめき


10177.JPG 秋の海もいいよねかわいい


マリン・さんごの海デビューはあと半月???end

ニックネーム タマさん at 08:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

おキツネ、コンコン☆

昨日はコウさんと近くの豊川稲荷に行ってきました車(セダン)

豊川稲荷は、京都の伏見稲荷と並ぶ大きな稲荷で、
いなりずし発祥の地とも言われています。


・・・という訳で、まずは参拝前に腹ごしらえレストラン
大きつねうどんと菜めしいなり寿司です黒ハート

1091.JPG 関西風でかなり旨かったぴかぴか(新しい)


お腹いっぱいで大満足になったところで、参拝くつくつ
豊川稲荷はすごく大きくて、やっぱ稲荷ということで
おキツネさまがたくさんいました黒ハート


1093.JPG 1092.JPG

1094.JPG 五重塔もあったよひらめき


本殿で参拝した後、すこし横道に行くと、
霊狐塚というところに抜ける道があって、そこを抜けると

1095.JPG 1096.JPG 

1097.JPG たっくさんの狐ががく〜(落胆した顔)


ずらーーーっと並んだ狐の石像は怖いくらいの感じ。
でも帰ってパソコンで調べたところ、この狐は
『願いが叶った人が奉納する』らしく、
たくさんある=ご利益があったってことなのですわーい(嬉しい顔)
そう考えると怖くないよね黒ハート


狐の表情も、古いのは精悍だけど、新しいのはかわいいかわいい
いろんな表情をしていましたよ。


kitune3.JPGkitune2.JPG
kitune1.JPG 面白いよねるんるん


初めて行った豊川稲荷、またまた新鮮な発見もあって
とっても楽しかったですかわいい


最後に、昨日に引き続きさんごの最近のHITな遊び下






ハンカチで顔を隠すと大興奮ダッシュ(走り出すさま)
ホリホリは若干痛そうだけどね顔(汗)

人も犬もご機嫌な連休でした黒ハート


ニックネーム タマさん at 19:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

秋祭り☆秋祭り☆

昨日は近所の神社の秋祭りでした。

近隣には小さな神社がたっくさんあって、どこも祭り。
手筒花火もあがるらしく、コウさんも午後には仕事が
終わると言うことで、一緒に行ってきました。

1009.JPG 福引、またもハズレたバッド(下向き矢印)

お天気は快晴なのに、あいにくの猛烈な風台風
人出も何だかちょっとさみしかったかな???

10092.JPG ま、ほのぼのしていいかもかわいい

みたらしやフライドポテトを食べ食べ、のんびりるんるん
そして夜にはお目当ての手筒花火花火


10094.JPG 10095.JPG

10093.JPG なかなかすごいClap


風の影響で多少火花も流れたものの、昼に比べたら
風もマシになって、きれいに上がってましたわーい(嬉しい顔)


大阪にいる時は、祭り=だんじりだったけど、
正直、根っからの大阪人の割にはあの激しさがいまいち・・・
というタマさん&コウさんでしたが、
こういう祭りは初めてだったのでなかなか楽しかったですよ顔(笑)


家ではしっかり2チワも遊んでもらいましたよ手(チョキ)


10096.JPG 連休バンザイですよGood


明日はおでかけレポートでーーす黒ハートお楽しみにHelloend
ニックネーム タマさん at 19:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

タマさん一日ガイド☆

今日はタマ母と市内観光に行きました目

コースはほとんどこの間の一日観光コース車(セダン)
一緒だったけど、今回はお土産など母の希望を入れた
温泉日帰りコースですいい気分(温泉)

まずは昨日の夜、近所のスーパーで奮発してホウボウ(魚)の
お刺身をメインのタマさん料理魚

9221.JPG なかなか豪勢でしょ?

今朝はナシをみんなで・・・

9222.JPG 2チワにもお裾分けわーい(嬉しい顔)

2チワはタマ母にべったり&まったり黒ハート

9223.JPG 9224.JPG


そして市内観光へGOダッシュ(走り出すさま)まずは竹島で記念写真カメラ


9225.JPG 9226.JPG


神社でお参りした後、「海の文学記念館」へ。
ここはいろんな文豪が愛したホテルの部屋や、
歴史の古いプリンスホテルの展示があります。


9227.JPG 9228.JPG

この文学館での一番の目的は『時手紙』
ここで申し込みして手紙やハガキを書くと、出した人には
1ヶ月〜10年後の指定した未来に届くのですmail to
タマさんは2年後の12月のコウさんに、
タマ母は4年後の12月のタマ父にそれぞれ手紙を書きましたよかわいい

9229.JPG 中身は内緒顔(イヒヒ)


その後、お土産を買いに海鮮市場と青果市場へ車(セダン)


92210.JPG たんまり買いましたふくろ

野菜も「安いなぁ〜¥って感動してました黒ハート


その後、いい気分(温泉)に行く前に昼ごはんレストラン
タマ母はアナゴ巻き定食・タマさんは新鮮丼手(チョキ)
お味はとーーーってもおいしくて大満足ハートたち(複数ハート)


92211.JPG 92212.JPG


最後にいい気分(温泉)に行って癒された後、
ラグーナフェスティバルマーケットというショッピングモールで
父へのお土産(盆栽)を買って楽しいツアー終了end

タマ母もすっごく楽しんでくれて、
久々に女2人楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)タマガイドもなかなかだな顔(ペロッ)

一日観光もいいもんだend

ニックネーム タマさん at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

温泉へ行こういい気分(温泉)

今週は久々にコウさんが土日連休です。

ここ最近、連休のなかったコウさん。
北海道の疲れを癒したいのと、ちょっとした旅行気分で
日帰り温泉ツアーをしてきましたわーい(嬉しい顔)

市内には4つほど温泉地があるので、今日は海側へ車(セダン)
海側の方はあんまり行った事がなかったけど、眺めは最高ぴかぴか(新しい)

991.JPG 992.JPG


このへんはつい先日もTVで紹介されるほど。
海の見えるいい温泉郷ですリゾート
ビーチは夏は人がいっぱいだけど、この時期は
釣りしてる人がいるものの、夏より静かでいいのるんるん

お風呂に行く前に近くのご飯屋さんでランチレストラン

993.JPG 994.JPG

今日はカメラ撮れました顔(イヒヒ)これで¥1000
とってもお得四葉やっぱ地魚はおいしかったよ黒ハート


そして温泉へ入りにホテルへ。
入浴のみだとチェックアウトのあとで温泉も貸し切り状態黒ハート
こっそりカメラも撮っちゃったかわいいしかしどこも
オーシャンビューで近くにはとんびが飛ぶ・・・。
晴れだとほんと気持ちがいいなぁ〜揺れるハート温泉最高exclamation


995.JPG 997.JPG

996.JPG 998.JPG


しっかり温まって、一人¥1300
地元の観光クーポン使用で3割引の¥910
こりゃ、スーパー銭湯いらずだよねひらめき


そしてそこから今度は竹島へ車(セダン)
ここは島になってて、島自体が神社かつ国の天然記念物。
市内では一番の観光地なのです目


9910.JPG 999.JPG

9911.JPG 9912.JPG


ちなみに、この神社はやっぱり徳川家の家紋がいっぱい。
この辺は一帯が三河の国だったし、徳川家が強かったんだね〜グッド(上向き矢印)


そんなこんなで、ちょっとした日帰り市内観光。
元々名古屋などの人が立ち寄る温泉郷なんで、観光には
困らないくらいいろいろ見るところがあります。

再来週にはタマ母が遊びに来る予定なので、今からどこに
連れていこうか?何を食べさせてあげようか考え中わーい(嬉しい顔)


そして、帰宅後は恒例の・・・


9913.JPG おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


・・・ってキミ達、
もうすぐ散歩に行くんだよっあせあせ(飛び散る汗)

今日はこのへんでend

ニックネーム タマさん at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

「むぎの蔵」

土曜の朝はコウさんとパンを買いに行きますファーストフード

ご近所にある「むぎの蔵」というパン屋があって
とーーーーってもおいしいのハートたち(複数ハート)
詳しくはこちらで紹介されてます。

元々パンはあんまり・・・ふらふらなコウさんに、半強制的に
『まず味を見て!!!』とあげるとパン嫌いなコウさんも
「これはうまいぴかぴか(新しい)と気に入ってしまったの。
以来、コウさんの休みの土曜日はほぼ毎週ここに
パンを買いに行ってブランチを楽しみまするんるん


今週は土曜もコウさんはお仕事なので、抜けがけして
タマさんだけ買いに行きました顔(イヒヒ)


8301.JPG 看板もかわいいでしょ?


お店はメイン通りからちょっと離れた場所でわかりにくいけど、
遠方から車(セダン)で買いに来る人もいて、いつもお客さんが
いるし、食パンの予約も多いみたい。
私たちはいつも菓子パンをメインに買いに行きますふくろ

今日の収穫下

8306.JPG8304.JPG
8303.JPG8302.JPG
8305.JPG またいっぱい買っちゃったたらーっ(汗)

ここのパンは他のお店よりもどれも味付けがあっさり黒ハート
甘いデザートパンは甘さもあっさりでいくらでも
食べられちゃうおいしさ喫茶店
中身はもちろん、生地自体がもっちりしっかりしてるし、
デニッシュはさっくりしててもうたまりません顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


8303.JPG タマさんおすすめ黒ハート

上のコルネはタマさんは「コルネ病」になるほど(笑)おいしいGood
バニラビーンズの入ったミルク多めのカスタードが
たーーっぷり入ってて、生地はもっちり弾力がある
パン屋のコルネって感じかわいい

8306.JPG 8307.JPG 

上コウさんおすすめハートたち(複数ハート)ピロシキひらめきここのピロシキは揚げてないし
中身は普通のピロシキのようにトロっとした餡じゃなくて
ひき肉・つぶしたゆで卵・春雨のシンプルな具がタップリグッド(上向き矢印)
最初は『これはピロシキじゃないあせあせ(飛び散る汗)って言ってたコウさんも
たっぷりの具とあっさり、かつカリカリのパンにハマって
行くとついついいつも買っちゃってます顔(ペロッ)

8305.JPG 変わったものもある?

上パン屋なのにプリンexclamation&questionでもこれがおいしいハートたち(複数ハート)
パンにも使われるあっさりカスタードにたーーっぷりの
バニラビーンズが入ってて、ミルクの香りのするトロリンプリンムード
下手なケーキ屋さんのよりおいしい(笑)


・・・そんなこんなでおいしいパンを食べてると2チワも
ノソノソ起きてやってきましたよ犬(笑)


8308.JPG 8309.JPG


でもこれはあげられないもんねっあせあせ(飛び散る汗)end

ニックネーム タマさん at 12:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

地元でおでかけ☆

今日は日曜だけどコウさんはお仕事ですビル

・・・というわけで、昨日はいろいろおでかけ車(セダン)
とはいえ、帰省の疲れも完全に取れてないコウさん。
主に地元でドライブでしたわーい(嬉しい顔)

まずはお昼に最近出来たCATS-CAFEへ車(セダン)

8271.JPG NEWオープンですぴかぴか(新しい)

上ここ、最初出来た時、DOGカフェみたいに
ネコ連れてOKのカフェと勘違いしてたタマさんたらーっ(汗)
ほんとは東海地方にあるチェーン店で、特大パフェが
すごく有名なとこらしい黒ハート


ここでランチ(ほんとはお子様ランチみたいなおいしそうな
ランチだったのにカメラ忘れたあせあせ(飛び散る汗)
を食べて、
念願のパフェをオーダー手(チョキ)
パフェもそうだけど、長ーい耳かきのようなスプーンにビックリexclamation×2

8272.JPG 8273.JPG


パフェを満喫した後、JAのグリーンセンターに車(セダン)
朝は車で駐車場が満車で気になってたの顔(笑)
午後だったのでお野菜は少なかったけどやっぱ安い有料
ここでずっと気になってたミシマパンのうずまきパン購入¥
パソコンで多少有名?らしい。味は何だか普通だったけど
懐かしい味でしたるんるん


8274.JPG 8275.JPG


帰ってからは2チワとお散歩犬(足)


8276.JPG 8277.JPG

風が涼しくて気持ちいいお散歩でしたよ犬(笑)


犬も人間も満足なのんびりの一日でした四葉end

ニックネーム タマさん at 11:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

名古屋駅へ・・・

最近、マリンがまたアレルギー気味ですバッド(下向き矢印)

お引越しを気にエサ「パーフェクトフィット(チワワ)」
「サイエンスダイエット」にしたのですが、
どうもマリンの痒がり具合がすこしエスカレート???
パーフェクトフィットも悪くはないけど、一番合っていた
「ナチュラルチョイス」に戻すことに。
パソコンがあれば、取り寄せもラクだしね顔(イヒヒ)


んがexclamation×2


来週大阪に帰省する時に買い貯めしようと思ってたのに、
今日で既にストックがほとんどない顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
かといって、この周辺ではなかなか上が売ってないたらーっ(汗)


仕方なく電車で名古屋まで行って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)


JRの名古屋駅周辺は大阪でいう梅田みたいわーい(嬉しい顔)
でもこちらのほうがちょっと綺麗かな?
何だかちょっと大阪っぽくて懐かしいかもぴかぴか(新しい)

871.JPG 左大阪駅の噴水前みたいかわいい


タマさんのお目当ては最近出来たJR TOWERS
タカシマヤの中にある東急ハンズさんるんるん

872.JPG ペット用品もありますひらめき


ここにはお目当ての「ナチュラルチョイス」も置いてます。
他にもこ〜んな・・・


873.JPG かわいいカラー黒ハートや・・・


874.JPG おもちゃもたくさんありますハートたち(複数ハート)


もちろん、他にもいろんなものがあり、タマさんの
御用達でもあるシルバー粘土関連のものもありますムード

・・・そんなこんなではるばる買ってきましたよエサ

875.JPG ナチュラルチョイスさんぴかぴか(新しい)


これでマリンのかゆかゆもマシになるといいなぁ・・・ふらふら


876.JPG さんごも残さず食べてねあせあせ(飛び散る汗)


¥1995エサに交通費¥1800ナリ。。。end
ニックネーム タマさん at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

夏祭りA

昨日7月30日は花火大会でした。

市内のお祭りのトリを飾る打ち上げ花火夜
打ち上げ数は4000発と少ないけれど、ここの花火は
正三尺玉という、とっても大きな花火が打ち上がるので
こちらではなかなか有名らしく本でも載っています。
タマさんとコウさんは一緒に花火を見たことがないんで、
とっても楽しみにしていたイベントなのです。

コウさんの作ってくれたお弁当を持って、出発ダッシュ(走り出すさま)

夕方5時ごろに着いたのですが、周辺は人も多く、車(セダン)も渋滞。
昨日(7/29)のお祭りも小規模だったし、タマさんもコウさんも
しょぼい花火じゃないの?って思ってた。。。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに人来るのね。。。あなどってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



場所取りしてから、まだ時間があるので近くで行われていた
「よさこいまつり」にも行って来ましたくつ
50チーム、なんと1000人のチームが
それぞれの「よさこい」を披露していましたよわーい(嬉しい顔)


7311.JPG 見てるだけでワクワクるんるん

一通り見た後で、夕飯TIME時計
コウさんのお弁当、おいしかったなぁかわいい
お天気も良くて夕焼けも綺麗でしたぴかぴか(新しい)

7312.JPG 海風、心地よかった顔(笑)


・・・時計時計時計


そしていよいよ730
カウントダウンと共に一斉に花火花火花火


いやぁ・・・すごかった。。。顔(メロメロ)


関西の花火は途中でタイムラグが2〜3分開いたりすることが
あるけど、こっちのはほぼ連発どんっ(衝撃)
広い夜空に大きな花火がとってもきれいぴかぴか(新しい)


7313.JPG 7314.JPG

正三尺玉はほんと大きくて、まるで
『花火のプラネタリウムやぁ〜exclamation(BY彦麿呂)

7315.JPG 見事でしたGood

皆様は動画でお楽しみくださいませ映画





コウさんもタマさんも「すごいなぁ〜黒ハート」「綺麗やなぁハートたち(複数ハート)
としか言えないひとときで、ほんと感動しましたぴかぴか(新しい)



花火の音もすごーーく大きくて、コウさんは
「マリンもさんごも音にビビってるかもふらふら」と心配してて
どうかな??と家に帰ると・・・


7316.JPG (>д<;



ビビってはないけど、イジケまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)


来年も見れたらいいなひらめきと思いつつend

ニックネーム タマさん at 10:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする