2007年07月15日

ラテ丸、台風を行く!

台風が午前中に通過した愛知です台風

いや〜〜・・・台風4号凄まじかったねぇあせあせ(飛び散る汗)
うちのほうは昨日の夜中あたりがピークで窓が
ガタンガタンなっておりましたが、昼くらいからは
ほんと1週間ぶりくらいに晴れも見えてましたよ。

さてさて、本日はタマさんマイカー、ラテ丸くんの納車ムード
正直、この台風って危険でねぇかぃたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)と一時は
納車を繰り下げようかとも思ったけど、午後から晴れたし無事に
納車してまいりましたわーい(嬉しい顔)


716-1.JPG じゃじゃ〜んハートたち(複数ハート)


どうよ?どうよ?かわいいんでないかぃ??
ピンクなんだけど落ち着いてるので三十路になっても大丈夫手(チョキ)
いっぱい乗りこなすぞぉGoodちなみに中には・・・


716-2.JPG ぷちまりんさんからのプレゼント


約束通りexclamation&questionいちごちゃんも乗車しておりますかわいい


でもさ・・・ちょっとグチってよかですかむかっ(怒り)


うちのマンションね、近所に比べて駐車場が広いのよ。とっても。
そこで夕方や土日になると子供がサッカーやら野球やらするのexclamation×2
小さな子供とかも遊んだりするけど、小学生のサッカー野球
正直どうなのよ・・・って思うの。。。近所の公園行けよちっ(怒った顔)って。
しかもたまに停めてる車(セダン)にボール当てちゃったりするしむかっ(怒り)
引っ越したての時もコウさんの「マンゴスター号」が危うく
当てられそうになってむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)だったけど、
他の住人の方も注意しないのよexclamation×2ビックリあせあせ(飛び散る汗)
しかも土日には父親も一緒になってキャッチボールexclamation×2
・・・そりゃ注意しないわな・・・顔(汗)

ま、コウさんもタマさんも「土地柄仕方ないって顔(え〜ん)」と
諦めてますがたらーっ(汗)それでもぴかぴか(新しい)ピカピカのラテ丸くんぴかぴか(新しい)の危機が
近づくとベランダからガン見しています顔(ぷんっ)


いつものマリンの「ワホォォ〜ンどんっ(衝撃)と鳴く日課も
心の中で『もっと威嚇しろGoodとか思いつつ(笑)
ご近所迷惑のため止めに入ってるタマさんです顔(ペロッ)


716-3.JPG ある意味アラームかも犬(笑)


さてさて、明日は新幹線でさんごと一緒にすぬすぬさん主催の
チワピン会に遊びに静岡に行ってきまするんるん
さんごにとっては一人での試練の旅ですねわーい(嬉しい顔)


716-4.JPG こっちの話ですふらふら


すぬすぬさん、楽しみにしてるからねHelloend

ニックネーム タマさん at 15:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

人生最悪の一日。

デジカメ事件から一日経ったタマさんです。

そう・・昨日のUP直後に起きたデジカメ事件。。。
電源開けても『ズームエラー』の文字。。。


これが、悪夢の一日の始まりもうやだ〜(悲しい顔)


「え〜、どうなってんのよぉあせあせ(飛び散る汗)まだ一年半だよぉがく〜(落胆した顔)
とカチャカチャやっても、どうやらレンズのとこが衝撃でズレて
撮影できないらしく、修理に出さないといけないっぽいふらふら


で、パソコンでメーカー情報をいろいろ調べたところ、
3日で修理完了する宅配修理サービスを利用することに。
ついでに、修理の見積もりサービスで見積もり出してみると・・・



¥1200018000exclamation×2



マジでぇexclamation&question高くないっexclamation&question

いろいろ調べたら、デジカメってそもそもコンパクトだから
レンズ関係は修理すると基盤ごとごっそり交換するんで
どうしても1万は越えるらしい顔(え〜ん)
落下で保障外だし、元々1年過ぎてて保障期間終わってるしもうやだ〜(悲しい顔)


元々¥25000くらいで買ったのに・・・買い換えた方が早いかもたらーっ(汗)


・・・というわけで、コウさんが帰ってから相談だなひらめき
せっかくなんで、ご近所の電気屋で下見してこようとMY原付で
ぶぉぉ〜んダッシュ(走り出すさま)と買い物兼下見に行くことに。
家の郵便用集合ポスト覗いて、レッツゴー黒ハート


これが、のちのち悪夢へと変わる。。。



相場はだいたい¥30000くらいだなひらめき
あぁ〜あ、ハワイ前に痛い出費バッド(下向き矢印)と思いつつ、他にもいろいろ
寄って、昼頃に家に戻りました。


が、原付を駐輪場に置いてふと気づいた・・・。



あれ???



ない???



家の鍵のあるキーケースがexclamation×2




えぇぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)どーーーしよ。。。顔(なに〜)
説明しますと、うちの原付。『スズキのチョイノリ』で
カゴついてないし、座席下のヘルメット入れもないのよexclamation
だから荷物はいつもハンドルに引っ掛けるわけ。
で、いつものように買い物バッグを引っ掛けて走ってたけど、
ポケットに入れてたキーケースがないの顔(え〜ん)

ガタガタの道路走ったときに衝撃でポンと落としたっぽいexclamation&question

しかも最悪なことにスーパー2件に薬局と電気屋をはしごたらーっ(汗)
どの段階で落としたかわかんないよぉ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)



半泣きでコウさんに連絡・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして来た道を戻り・・・スーパーやら電気屋の店員さんに
『キーケース落ちてませんでしたか??』と問い合わせ・・・。
いよいよ交番&マンション管理会社に連絡しないと・・・


あぁ、パスワード付け替えか・・・カメラと合わせたら
かなり痛いなぁ・・・シクシクもうやだ〜(悲しい顔)


と、傷心に浸ってる時にふと思う。
急いでマンションに戻って確認したら・・・



・・・ひらめき


あったexclamation×2


集合ポストのチラシの下にexclamation×2


そうなのひらめきチラシが多くてあとで取ろうとして
再度直した時に一緒に入れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
ほんとオバカ・・・そしてお騒がせ・・・ふらふら


・・・で、夜夜
恐る恐る、コウさんにデジカメのいきさつを話しまして
結局買い換える方向に。
でも最後のあがきに、コウさん思い切りテーブルでカメラ
ガンガンぶつけてみたら・・・exclamation&question


カメラ直ったんすけどexclamation×2


メイクミラクルぴかぴか(新しい)正直マジびっくり顔(汗)
おかげでデジカメ代も、鍵の交換代もかかりませんでしたたらーっ(汗)


にしても・・・タマさんにとってはほんと最悪な一日。
上以外にも洗濯物を入れようとして網戸に爪強打したり失恋
気分転換に食べに行った海鮮丼のワサビ入れすぎてムセたり失恋
でも何が一番腹立ったかって・・・


その日のケータイ占い、てんびん座第一位exclamation×2


・・・当たってねぇじゃん顔(泣)


そんな、一日でございましたあせあせ(飛び散る汗)
でもって直ったカメラで取りました動画下





え〜、決して壊れた早送り映像じゃないです顔(汗)
さんごさん、超スピード舐め舐めでございますわーい(嬉しい顔)


あぁ〜あ、ほんと一人で大騒ぎな一日だったexclamationend

ニックネーム タマさん at 16:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お花見に公園へ PART2

土曜日は雨だったので、昨日お花見に行きました桜

49-1.JPG 49-2.JPG


「あれ?これって土曜日の記事と一緒だよね?
・・・と思われた方、そうですexclamation×2その公園に行きましたくつ

ただ、今回は・・・

49-3.JPG コウさんも一緒です手(チョキ)


せっかくなので、散る前にもう一度みんなでお花見です目
でも前日(土曜日)の雨と風で、金曜日に行った時よりも
だいぶ散っていて、花吹雪と花の絨毯になってましたぴかぴか(新しい)


49-4.JPG 49-5.JPG


いい位置でシートを広げ、手づくりおにぎりを頂きますレストラン


49-7.JPG 49-8.JPG


上あれ?こんなとこにも食いしん坊が写ってますねぇ顔(笑)
もちろん食いしん坊2匹が我慢できるはずもなく・・・たらーっ(汗)









2人のおにぎりなのに・・・がっつり食べられてましたあせあせ(飛び散る汗)


49-6.JPG 飛行機雲飛行機と桜ぴかぴか(新しい)


ステキな景色も堪能してタマさんもコウさんも大満足ぴかぴか(新しい)


49-9.JPG 49-10.JPG 49-11.JPG コウさんはゴロ寝です眠い(睡眠)


最後には、こんな満面の笑顔をどうぞ下


49-12.JPG かわいいでしょ揺れるハート


2チワが桜の妖精みたいだと感じたタマさんなのでしたかわいいend

ニックネーム タマさん at 09:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お花見に公園へ。

昨日お天気がよかったのでお花見に行きました桜

ただいま東海地方も桜が満開でございますかわいい
昨日は風も穏やかで暖かかったので、お仕事中のコウさんを
差し置いてあせあせ(飛び散る汗)2チワと近くの公園までお花見四葉


道中、マリンは散歩好きなんで少し遠いけど歩き、
さんごはキャリーバックでタマさんの腕でラクチンるんるん


47-1.JPG 47-2.JPG


1週間前に夜桜を見に行った時はまだまだつぼみだった桜も
パッと見だけでも満開と分かるほど綺麗でしたぴかぴか(新しい)


47-3.JPG 47-4.JPG
47-5.JPG 綺麗だよね〜黒ハート


昨日はちょうど入学式と言うことで、式を終えたピカピカの
中学生や、入学式帰りの親子連れがお花見をしていたり、
桜以外でも何だかキラキラした雰囲気がありましたよわーい(嬉しい顔)


2匹も桜の下でカメラパチリ揺れるハート


47-6.JPG 47-7.JPG


さすがに1人で2チワは撮りにくいなぁたらーっ(汗)
この後チョコタンチワワちゃん犬に遭遇しひらめき
マリンさんは無事ご挨拶が出来たんですが、残念ながら
すっかりカメラの存在を忘れたタマさんなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに、我が家の窓から見える山の風景も・・・


47-8.JPG 桜で薄桃色桜


ベランダからは見えなくても、お花見に満足なタマさんでしたend

ニックネーム タマさん at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

出窓に乗ってみた。

最近の暖かさですっかり日当たりのいいリビングです晴れ

特に意味はないんですが・・・


44-1.JPG 乗せてみた黒ハート


コウさんがいたら、間違いなく怒られるであろう、
タマさん恒例の「突然の遊び心」わーい(嬉しい顔)



まぁ、もちろんのことなのですが・・・



44-2.JPG さんご、ビビる失恋



写真をUPにすると、潤んださんごの涙も写ってるしあせあせ(飛び散る汗)


でも、意外に出窓好きなマリンさん揺れるハート
普段見れない景色を見られるからでしょうか?



44-3.JPG 外、監視中目


きっとマリンの心の中では、


44-4.JPG こう思ってることでしょうぴかぴか(新しい)


今日も暖かくていい気分。


44-5.JPG 寄り添う2匹の背中


なんとなく、気持ちのいい日々を送る我が家です四葉end

ニックネーム タマさん at 11:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

結婚記念日ホリデーハートたち(複数ハート)

昨日、3月19日は2度目の結婚記念日でしたバースデー

それに伴った3連休のおでかけをUPしま〜するんるん

          317日(土)

316-1.JPG ボンジョルノぴかぴか(新しい)

日帰りでイタリア・・・ではなく名古屋港イタリア村に行ってきました車(セダン)


イタリア村は主にイタリアのブランドショップや雑貨屋さんなど
ショップがたくさんあるアミューズメントスポット?
初めて行く2人はかなりお昇りさん気分グッド(上向き矢印)
『ゴンドラ(ボートのやつね)とか乗ろうか?』とか言ってたんですが

何しろ風が突風で寒い台風

唯一撮れた観光客風写真も・・・

320-2.JPG 320-3.JPG

寒さのあまり顔が引きつっています顔(なに〜)
なので、主にピザやジェラートなど食べ歩きくつ
タマさんの好きな雑貨屋巡りなどを楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

320-4.JPG320-5.JPG
320-6.JPG 写真、忘れ気味ですふらふら

夕飯もここで食べようかと思ったけど、さすがに
5時間ここで過ごすには間が持たないということで
イタリア食材売り場でいろいろ買って、おうちで食べましたレストラン
・・・マリンさん、さんごさん。食材に群がらないでよたらーっ(汗)

yuuhan.JPG omiyage2.JPG

おみやげもたっくさん買いましたわーい(嬉しい顔)
お揃いのストラップにベネチアングラスの小物たちかわいい
コウさんからは時計のキーホルダーをプレゼントプレゼント

omiyage1.JPGomiyage6.JPG
omiyage5.JPG 小物ばっかりだけどね顔(ペロッ) 

お土産の封を開けると、2チワも興味シンシンで寄ってきましたひらめき

omiyage3.JPG omiyage4.JPG


           318日(日)


夜、今回のホリデーのメインであるモノを食べてきましたレストラン


それはすっぽんカメ


・・・みなさん、カメですよ、カメexclamation×2


正直、タマさんはそこまで食べたくなかったのですが・・・顔(汗)
いつも行く寿司屋さんですっぽんを扱っていると知ると、コウさんが
『すっぽんて旨いらしいよぉ揺れるハート』『いっぺん食べよかexclamation&question
としつこいほど言うし、タマさんも怖い物見たさで記念に
食べてみることにしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


コースは生き血(食前酒)・鍋・雑炊・吸い物・旨煮・デザートですレストラン


supponn2.JPGsuppon4.JPG
suppon5.JPGikiti.JPG

注:写真をUPにするとマジリアルなので苦手な方はUP禁止exclamation×2


前日にパソコンでいろいろ調べて恐る恐るといった感じだったけど
最初に出た鍋はまだ原型をとどめてないんでホッと一息ふらふら
お肉と魚の間のような食感。皮のとこはもっちりした
コラーゲンたっぷりといった感じ
でだしもおいしいし
言われなければ全くわからない感じ。
でも表皮exclamation&questionザラっとした感じが舌に触れると
さすがのタマさんも若干ヒキ気味でした顔(なに〜)


鍋で原型をとどめていないので若干気を許した2人でしたが、
旨煮なるものが来た瞬間・・・

suppon6.JPG キターーーーーexclamation×2exclamation×2

注:写真をUPにすると超リアルなので苦手な方はUP禁止exclamation×2


旨煮・・・じゃなくて姿煮じゃん顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


正直、この大皿を見たときはそれまでがっつり食べてたコウさんも
抵抗を感じつつも味は悪くないので食べていたタマさんも


がく〜(落胆した顔)ドン引きしておりましたがく〜(落胆した顔)

食べてる2人もココまで来ると正直壊れ気味。


kame1.JPGsuppon1.JPG
suppon7.JPGsuppon3.JPG


そんなこんなで2人でキャーキャー言いつつ結局完食Clap

先ほどの旨煮、改め姿煮もコウさんが旨い旨いと食べて・・・

suppon8.JPG グロイほど完食あせあせ(飛び散る汗)


上このホネを見て、バイトのお姉さんも裏でキャーキャー
騒いでおりましたよ顔(汗)ほんとだよね。。。
店員さんの好奇の目にさらされつつ(笑)タマさんもコウさんも
『すっぽん、食べつくしたexclamation×2感じの夜でした顔(笑)


          319日(月)


この日はコウさんがお休みを取ってくれたので、近所の温泉に
日帰り入浴に行ってきましたいい気分(温泉)

入浴の前に、まずは近くのお寿司屋さんに車(セダン)
ここは地元のTVでも紹介されてるお店で一度
行ってみたかったんだよね〜揺れるハート


susi.JPG 左これで¥1575。安い!

あまりに美味しそうなのでトリ貝は既に食べちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
昨日と打って変わってexclamation&questionお寿司を堪能しましたわーい(嬉しい顔)

温泉はいつもはそれぞれ男湯・女湯に入るんだけど、
いつもよりちょっとお金を出して貸切風呂を借りましたるんるん
さすがに景色もよくて、ほんと気持ちよかったですハートたち(複数ハート)


onsen1.JPG 絵のような景色ですよぴかぴか(新しい)


温泉でほどよくのぼせたので、近くの海岸をお散歩しましたくつくつ

onsen2.JPG ラブラブですよハートたち(複数ハート)


風は少し冷たかったけど、いいお天気晴れで浜辺には
アサリやカキ、くらげなど海の生き物もたくさんいました魚


uminoikimono.JPGikimono3.JPG
ikimono2.JPG すごいよね〜船

もうすぐ潮干狩りにもいい季節だし、また行きたいな揺れるハート


午後、帰ってからは久しぶりにみんなでお散歩に行きました四葉


sannpo1.JPG 3日ぶりの散歩犬(足)

2チワも久々のコウさんとの散歩ですごく楽しそうでした犬(笑)

sannpo2.JPG sanpo4.JPG



こんな感じで楽しく3連休を過ごしたタマさんとコウさん。
これからも仲良く元気に過ごせたらいいなと感じました顔(メロメロ)


この連休は、人間のレベルアップを感じた2人なのでした顔(イヒヒ)end

ニックネーム タマさん at 12:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

病院ジプシー〜I病院へ〜

今朝、さんごがフンのあと、お尻を気にしていました。

129-1.JPG ?どーした?


さんごは肛門腺が溜まってても「お尻歩き」をしないので、
肛門腺がまた溜まってるのかなぁ?と思ってお尻を見たら
何だか若干腫れてる気がするがく〜(落胆した顔)
さんごは元々フンが黒っぽいし、何かあったら大変だから
いつものH病院へ行こうと思ったら本日休診日バッド(下向き矢印)

どうしようか悩んだけど、大事だといけないんで別のT病院に
行ってみることにしました病院病院ジプシー第3弾です。
(以前の病院ジプシーレポはこちらこちら


T病院はとっても綺麗で待合も広かったけど、以前のS病院同様に
結構空いてて、若干不安たらーっ(汗)初診の手続きも終わって少し待つと
診察室に呼ばれました。

先生は40代くらいの男の先生。
初診なので簡単な問診のあと、いざ肛門腺を絞っても
『ほとんど溜まってませんねぇ〜』とのこと。
確かに、12月末に絞ったばっかだしそうだよね。。。と思いつつ
一応便検査もやったけど特に問題なし。
・・・結局、「様子見って感じですねぇ」となりましたたらーっ(汗)


以前のS病院に比べたら問診でいろんなこと詳しく聞かれたし、
検査や先生の意見も大体理にかなったものだった・・・。


・・・けど


やたら話が長いexclamation×2


別になんともないなら、ないでいいじゃんバッド(下向き矢印)と思いつつ、
「エサはそろそろパピー卒業」とか「乳歯は抜いたほうがいい」とか
いろいろダメ出しされたんですが、

そんな事、重々承知でございますですたらーっ(汗)ハイ・・・顔(汗)

ま、初診だし、どんなワンコかもわかんないから仕方ないけどねあせあせ(飛び散る汗)

診察代は初診料¥1400+便検査¥850¥2250
アニコム保険使って半額の¥1125でした。
ま、妥当な金額ってとこだろうね手(チョキ)


帰宅後のさんごはというと、


129-2.JPG 全然フツーふらふら


ま、健康ならそれでいいんだけどね顔(汗)


129-3.JPG マリンも心配だったよねかわいい


これで市内の主要な動物病院は行ったんですが、
タマさん個人的には、H病院が一番いいかな?って思いました。
今回のとこもいいんだけど、飼い主の相性っていうのもあるかもねあせあせ(飛び散る汗)
なのでH病院をメインに、I病院をサブ病院にしようと思います病院

それでもやっぱ大阪の病院が一番よかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)end

ニックネーム タマさん at 11:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

苦痛からの脱却。

うちの玄関と廊下はフローリングです。

知っての通り、マリンは左足が膝蓋骨脱臼なもんで、
フローリングは厳禁禁煙部屋はほとんどが絨毯敷き。
でも廊下は引っ越して3ヶ月、そのままにしていたので
マリンが廊下や玄関に出ないようにマガジンラックと
ゴミ箱でフェンス代わりにしていたのですが・・・


9241.JPG 最近苦痛バッド(下向き矢印)


境にあるドアを閉めたら早いんだけど、玄関側から涼しい風が
入るんで、閉めると一瞬でリビング側が暑くなるたらーっ(汗)
かといって毎日、布団を干したり、トイレに行く時も
いちいちまたぐのが非常にうっとうしいむかっ(怒り)


・・・というわけで3ヶ月めにして玄関リフォーム開始ひらめき


廊下は絨毯敷き・・・コウさん担当下


9252.JPG 匠の技ですなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


んでもって、ドアとの境の微妙なスペース。タマさん担当下


9244.JPG9245.JPG


そして完成図・・・ぴかぴか(新しい)


9243.JPG 絨毯&コルクで苦痛脱却


いつも廊下のほうに行こうとするたびに、
『こらちっ(怒った顔)そっち行ったらアカンどんっ(衝撃)と怒られていた
2チワ〜ズ達も、怒られなくなって気に入った様子黒ハート


9246.JPG 9247.JPG


苦痛から解放されて、意味もなくドアをまたぐ夫婦なのでした。end

ニックネーム タマさん at 09:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

引越し後のスーパー事情

引越しの時、一番興味があったのはスーパーでした。

今日はスーパーの話。
引越し先のスーパーって物価や品揃えがとっても気になる目
引越し後はいろんなお店を覗きにいきました。


最寄のスーパーは結構大きくて、大抵の生活用品は揃う。
こちらに来て思ったのは『食料品が安い』exclamation×2
長野や岐阜が近いので、大阪よりも野菜など若干安いるんるん
この野菜高騰のなか、結構助かるんですわーい(嬉しい顔)

もちろん魚も・・・

8281.JPG なかなか豊富です黒ハート


関西では金目鯛なんかも売ってないし、新しい地魚を買っては
まず塩焼きで味見したりレストラン魚好きにはたまりませんムード

変わったところでは・・・

8282.JPG 生うなぎexclamation&question


・・・そうなんです、生のうなぎひらめきしかも肝つき。
こちらは三河産の養殖うなぎが有名で、しかも地元の
郷土食では生のうなぎやアナゴを自分の家々で味付けして
押し寿司にするそうです四葉
もちろんタレつきも売っていますが、やっぱ国産だし、
スーパーのでも中国産よりやっぱりおいしいぴかぴか(新しい)


こうやってみると結構いいこと尽くめですが、困ったことも。
@メーカー品が高いふらふら
 →冷凍食品・シャンプーなど、メーカーの物は値引きが少ない。


で、2点目は・・・


8283.JPG 小型犬おやつが少ないバッド(下向き矢印)


これってかなり重要かつ困るexclamation
こちらでは防犯のために犬を飼う人が多く、
そのほとんどは中〜大型犬(もちろん外飼い)。
小型犬もいるようだけど、数は大阪より少ないようです。

なもんで、フードは大型サイズ。おやつはジャーキー。
うちはおやつは主にボーロなんで、入手に困りますあせあせ(飛び散る汗)


8284.JPG 主にササミジャーキー顔(え〜ん)


所変われば、犬事情も変わるって痛感もうやだ〜(悲しい顔)


8285.JPG ほんとだね顔(汗)


これからはボーロもパソコンで買わないと行けないかなぁ・・・end

ニックネーム タマさん at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

近づく秋

昨日からまた酷暑の愛知です晴れ

盆を過ぎたのにまた暑いですねぇ・・・。
とはいえ、朝晩は過ごしやすくなってきた我が家。

お散歩に行くと秋の気配が・・・

うちの近所はハウスみかんが有名で、あちこちに
みかんの木があるのですが、散歩道にいっぱい
実が落ちていました下

8251.JPG なんかもったいない?

すだちくらいの大きさの実。
みかんの実を見ると秋を感じる???


そんでもって地元では刺身のツマ用の小菊の栽培も
有名で、我が家の隣のビニールハウスでも作っています下


8252.JPG だいぶ色づいたねかわいい

朝になるとハウスの人が収穫に来て、軽トラで出荷してます。
こんな光景、大阪にはないなぁ・・・顔(汗)


こちらに来てから、平日もコウさんの帰りが早い時は
一緒に散歩出来るようになりました手(チョキ)
夕方、お散歩に行くと山の夕暮れが綺麗です目


8254.JPG 家も赤く染まってる黒ハート


でもさんごにとっての秋は・・・


8255.JPG 睡眠の秋もうやだ〜(悲しい顔)


みなさんの近くで、秋の息吹は感じられますか???end

ニックネーム タマさん at 09:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

散歩のしやすい家づくり。

引っ越したマンションはペットOKのマンションです。

お散歩もキャリーに入れてこそこそ行く必要が
なくなったこともあり、玄関で犬も堂々と出入りが
出来るようになりましたClap

玄関で散歩の用意をする事が増えたので、玄関〜洗面所は
犬グッツを置いて散歩の前後がかなりラクになったのです
るんるん

例えば・・・

8242.JPG 左玄関ドア

以前ご紹介したマグネットキーフックはもっぱら
2チワのカラー&リードフックになり・・・

8243.JPG 左玄関付近

玄関に洋服掛け用のポールを置いたので、そこには散歩用の
ポシェット
を掛けておいています。

8241.JPG 左洗面所付近

散歩から帰ったらいつも足を拭くので、足拭き用のタオルと
散歩用の水入れ
をフックで掛けて置いています。
帰って、洗面所で足を拭いて水飲みの水も捨てて・・・と
全部いっぺんに出来るのです手(チョキ)
(以前は台所までタオルを濡らしに行って大変だったたらーっ(汗)

8244.JPG 左玄関壁面

これは余談ですが、以前リビングに飾っていた犬種表。
フレームが重く、壁に傷が付きそうになったので、
フレームを処分してはがせるテープで直貼りにしました。
家具屋さんや来客はいつも入ってすぐのポスターに
目が行くので、犬の話で盛り上がったりでなかなかいいですGood


そんなこんなで便利になった我が家の生活も2ヶ月が過ぎました。


8245.JPG あとはお友達が出来たらいいなかわいい

みなさん、機会があればぜひ遊びに来てくださいねっわーい(嬉しい顔)end

ニックネーム タマさん at 09:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

病院ジプシー〜H病院へ〜

またまたマリンの右目がおかしいです目

DSCF1849.JPG またショボショボたらーっ(汗)

写真でもわかるように、右目が以前と同様にショボショボ。
(以前のS病院のことはこちら
眩しいような?腫れてるような???
S病院でもらった目薬をさしたものの、暴れるどんっ(衝撃)から
ちゃんとさせてるかもわからずバッド(下向き矢印)

前回と違うH病院へ。
H病院はパソコンでもなかなか評判もよく、
日曜も診療してるので今日はコウさんも一緒にGO車(セダン)


以前よりも小さい病院だけど、朝から既に結構な車(セダン)の数。
「やっぱりこうよね。。。普通はこうよね。。。」
タマさんは「車&患畜の数と病院の良さは関連する」と痛感。


朝一だったので、2番目で呼ばれましたひらめき
先生は40代くらいのおじちゃん。
ぶっちゃけ、ものすごく無愛想。。。
コウさん「無愛想なおっさんやなぁちっ(怒った顔)」ってちょっと不満
だったようだけど、


でも、ちゃんとしてたexclamation×2


症状もしっかり聞いてくれて、前のS病院でしてくれなかった
眼球の傷の検査もして、それでも結局問題もなし。
洗浄液を出して、最後は体重も測って終了end

こちらが「〜って関係ありますか??」とかいろいろ質問しても
明確に答えるし、診察も前よりしっかり見てくれた感じ。


でお会計・・・


¥1500ナリ


・・・安っexclamation&question(てかこれがフツーだよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


保険適用で、初診料¥1000+眼球の検査¥1500+
目の洗浄液(たぶん生理食塩水)¥500=¥3000

半額でした有料
前回もらえなかった明細もしっかりもらえたし、
他の診療に関しても

『フィラリア薬 ○○sまで ●●円』
『♀避妊手術 ○○円』


って感じで受付に表記していて明朗会計って感じわーい(嬉しい顔)
先生は仏頂面ながら、実は迷子犬の保護活動などもしている
らしく、腕と誠実さはいいなって思いました。


・・・っていうよりも前のS病院の対応に腹立たしい
気持ちのほうが大きかったexclamation×2

値段は高いのに診察も何だか疑問もあったし・・・。


とりあえず何ともなくてよかったな、マリン黒ハート

DSCF1844.JPG 元気は元気です揺れるハート


このH病院でも充分いいなひらめきって思ったけど、
念のため、もう一つある病院に、今度はさんごの
検診に行こうと思ってます。
念には念を、だもんね顔(ペロッ)

ジプシーはまだまだ続く・・・end

ニックネーム タマさん at 16:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

タマさんの「朝ズバッ!ココア」

コウさんのNEW会社の始業時間は8:30です。

前職までは結構時間も遅め(AM10:00ごろ)だったけど、
引っ越してからは朝はきちんと早起き晴れ夜は早寝眠い(睡眠)
規則正しい生活を送っています。

コウさんが出かけてから、さんごにエサをあげて
(マリンは行く前にエサなの)その後は、
のんびり朝の日課です下


821.JPG 更新&レス&ご訪問


そんな朝のお供に最近ハマってるのが


822.JPG 朝ズバッ!ココア 


実は我が家の朝のTV『みのもんたの朝ズバッexclamation
最初は「朝から濃いって・・・顔(汗)と嫌がっていたタマさんも
最近はこれをBGMにパソコンしています。

そんな『朝ズバッ!』からコンビニ用パンとココア発売exclamation×2
しかも最寄のファミマで売ってる顔(笑)

・・・と言うことで購入¥
濃い目のココアでなかなか朝にいいグッド(上向き矢印)
1つ¥198で高いもうやだ〜(悲しい顔)けどうまいるんるん


これを片手にパチパチパチ・・・パソコン


・・・とそこへ犬(笑)犬(笑)


823.JPG ・・・マリン???


・・・目目目


824.JPG (゜д゜;


ココアは飲んではいけませ〜んパンチ


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ちーむチマチマBBSにてタマさん作品の
「ピーチスムージー」「夏のネックレス」を
UPしています。よかったら皆様ごらんくださいませm(__)m


今日はこのへんでend

ニックネーム タマさん at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

病院シプシー 〜S病院へ〜

今日は朝からマリンの右目が微妙におかしかったです。

なぜか右目だけ眩しいような目つきで充血。。。
こりゃ大変!と病院に行くことに。

とはいえこちらに引越してから初めて行く病院
症状も軽いし、一番最寄のS病院へ。
ここだと原付でも行けるしね手(チョキ)


原付withキャリーを背負ったタマさん。10分で到着くつ


・・・なんか空いてない???


大阪で通ってた前の病院は平日でも朝から車(セダン)がいっぱい。
土日は警備員が駐車場へ誘導するほどだった。
でも、ここガラ空きなんだけど顔(汗)

・・・若干の不安を残しつつ中へ。
問診表記入の後、処置室へ入る。
病院自体はなかなか綺麗だし、診察室もフツー。
先生は初老の男性(たぶん院長)。
症状を説明・・・あと爪切り&肛門腺もお願いしたところ、


先生「異物とか、なんか原因とか思い当たりますか?」
タマ「あ〜この子結構口とか掻くんで、そんなのかも知れない。」
先生「あぁ・・・そうかぁ・・・」

爪切るときも


先生「あ、でもそんなに伸びてないですよ。」
タマ「あ、そうですかひらめき
先生「普段、ほとんど家ですか?」
タマ「いえ。結構散歩も行きますよ」
先生「そうですねぇ〜結構削れてますもんねぇ〜。」


ん〜なんか不安なんすけど・・・ふらふら


コミュニケーションがイマイチ。。
しかも爪切りの会話は何?フェイント???
爪の切り方もなんか足を後ろに引っ張る体勢で
膝は大丈夫なのかぃ?って感じだしがく〜(落胆した顔)
(今まで脚を折り曲げる感じで、それが当たり前と思ってた)

まぁ、先生に見せる時はもう目もほとんどいつも通りだったし、
点眼薬だけもらって終了end
ビミョーな感じだったけど、診察室は清潔だったしこんなもんか?

んで、お会計は・・・


・・・。。。


¥2678



・・・( ̄д ̄;

高くない???

いや、高すぎるっしょ???


初診料込みなのかも知れんが、動物保険使ってこの値段exclamation&question
何ぼほどの目薬2つなのさちっ(怒った顔)高いよexclamation×2
今まで肛門&爪切りは「再診料¥500」で出来たけど、
ここは肛門腺絞りも保険に入るらしいたらーっ(汗)(前は対象外)
しかもexclamation×2診療内容の明細もらえなかった顔(え〜ん)ぼったくりexclamation&question


・・・お財布的に「もう来ないだろうもうやだ〜(悲しい顔)」と思って
家に帰ってふと見ると目


7272.JPG 7275.JPG


おっさんexclamation×2爪から
   血ぃ出とるやないかぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)



温厚なタマさん、久々にキレた。。。
爪短いのはわかってたよ。。。でもその値段取るならちゃんと切れ!

7274.JPG すまん・・・マリンもうやだ〜(悲しい顔)

「行かないだろう」「絶対行かんexclamation×2に変わった瞬間でしたどんっ(衝撃)


7271.JPG 7273.JPG

お疲れ様、マリンあせあせ(飛び散る汗)


次はパソコンでも評判のいいH病院に行こうっとバッド(下向き矢印)

病院ジプシーはまだまだ続くend

ニックネーム タマさん at 10:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

新しい朝の習慣。

引っ越してから、ベランダが広くなりましたひらめき

以前の家では、ベランダも部屋の延長に、と人工芝を敷いて、
マリンも自由に出入りしたり、お花見を楽しんだりしていましたが、
今の家のベランダはその倍以上広くなり、
しかも出入りするのに結構段差があるので、
人工芝を敷いていません。


洗濯物を干したりする時には必ず付いてきていたマリンも、



7261.JPG 残念ながらこんな感じふらふら


なかなか外の風景を覗けません。。。



でも、朝は違うっexclamation×2



愛しいコウさんの見送りをしないと一日ヘコむバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コウさんに「行ってきます」される前に、タマさんに強制ダッコ。
その後、これまた新しく増えた「出窓」に乗せてもらって


7262.JPG かすかに覗く下のコウさん・・・


そして、車通勤のコウさんを、裏の駐車場まで見送りもうやだ〜(悲しい顔)



7263.JPG この時だけ出られますわーい(嬉しい顔)


毎朝晴れ雨関係なく、こうやって見送らないと

「ワホォ〜ンexclamation×2

今生の別れかexclamation&questionってくらい切なく吠えます。。。顔(え〜ん)



そして、一連の行為が終わると・・・



7264.JPG フン突然思い出すらしいたらーっ(汗)


全く、朝から騒々しいよ。。。と思いつつend

ニックネーム タマさん at 09:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ソファーでの姿

今日は昨日と打って変わってまた雨です。

引越しして念願のソファーを購入¥
ほんとはぴかぴか(新しい)座り心地のいいやつぴかぴか(新しい)がよかったけど、

犬が確実にジャンプするであろう

・・・てなことで、脚のない、座椅子タイプのソファーに。
どこまでもマリン様さんご様中心なのですもうやだ〜(悲しい顔)アウ・・・


こうやって購入した念願のブツも、もちろんながら


7231.JPG 2チワで独占バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

飼い主そっちのけでベットと化しています。
雨なんでなおさら、寝る・・・寝る・・・眠い(睡眠)


でも、寝顔はすごく

72231.JPG 天使の寝顔王冠


7233.JPG マリンの眠い(睡眠)


7234.JPG さんごの眠い(睡眠)


どっちもかわいいねわーい(嬉しい顔)


・・・


・・・目



・・・ってマリンさん???



7235.JPG (゜д゜;


どこまでもいじめられキャラなさんごなのね顔(汗)


今日はこの辺でend

ニックネーム タマさん at 14:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

温かい気持ち

今日、すももママさんから小包と暑中見舞いが来ましたmail to

中にはたくさんのお野菜と2チワのホネ、そして
すももくん(オスです)のかわいいハガキが入っててびっくりexclamation

7203.JPG 2チワも興味シンシンひらめき

お野菜はラタトゥイユにする予定です。ほんとありがとアリガト


・・・ありがとうついでに、引越し後に頂いた物達下下下


7202.JPG これはタマ友のサマーカードリゾート


7201.JPG ブログ友達からのプレゼント

敢えて名前は伏せますが、本当にありがとう四葉

7204.JPG 小次郎ままイラストアート

引越し前に頂いたのを、やっとこさ飾れましたClap


そして何より嬉しかったもの下


7205.JPG たくさんのお手紙ハートたち(複数ハート)


正直、ホームシックになったこともあるけど、
みなさんのお手紙にすごく励まされて、
「また頑張んなきゃグッド(上向き矢印)って元気になりました。
ほんとに・・・


ブログやっててよかった。
   みんなありがとうぴかぴか(新しい)



これからも頑張ると心に決めて、今日はこのへんでend

ニックネーム タマさん at 10:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

引越しの日。

今日は遡ってお引越しの日の話です。

昨日は久々の更新にも関わらず、たっくさんのコメントを
ほんとにありがとうですm(__)m



さて、ずっとブログ休業中の間に引越し・さんご初美容室・
マリンの誕生日
なんぞいろいろあったのですが、
今日はお引越しの大移動について車(セダン)

6月20日は朝から引越しの搬出だったので、朝早くから
2チワはコウ実家へ家
そのままコウ実家で1泊して、21日は朝早くから車(セダン)
移動となりました。

前日のコウ実家にて下下下(おぃおぃ、実家の布団だよ。。)





コウ実家では普通に過ごすも、朝早く(5時くらい)から
バタバタしていて、マリンも何かを察したのか早くも
落ち着かない様子ふらふら
ドライブシートに乗せて出発するも、車中では常に・・・


DSCF1618.JPG ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


料金所のおっちゃんにも吠える始末顔(汗)

前日、極度の精神的疲労と緊張で全く寝れずのタマさん。
移動中もドライブシートの横でマリンに繋いだリードを
緩められずに一向に眠れずもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、そんなテンションも3時間続く訳もなく・・・


DSCF1619.JPG ・・・お疲れさん。。。


ちなみにさんごは最初はビビリまくってたけど、
ほっとんど寝ておりましたよかわいいいい子だ・・・。


それでも道中トイレエサもきちんとしてて、
車酔いもなく、着いてからはほとんど相手してやれなかったけど、
とーーっても大人しく神妙にしていた2チワ犬(笑)

すごくおりこうさんでしたClap


今日はこのへんでend
ニックネーム タマさん at 09:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする