2006年10月02日

神様に「ありがとう」

私はマリンを飼うまで犬を飼ったことがありませんでした。


   小学生の頃、野良犬に追っかけられてから、犬嫌いに。
      成長して、犬嫌いは克服したものの、
   なかなか犬を飼うまでは気持ちが行かなかった。



   2年前の今日、ペットショップでマリンに出会って、



10021.JPG


     犬を飼い始めてからは、いつもそばに。
   こんなにも従順で温かい生き物がいるんだなぁって。



   私自身もマリンとさんごを飼い始めて、いろんな出会いや
       趣味、考え方も変わった気がします。




   「飼ってみようよ」と背中を押してくれたコウさんに

  あの時、たくさんの犬の中からマリンを選んだ自分の選択に

   ウチに来てから、夜鳴きもせずごはんをしっかり食べて
     いいおねえちゃんに育ってくれたマリンに



      そしてマリンと出会わせてくれた神様に


10022.JPG


             ありがとう。


                          end

ニックネーム タマさん at 11:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 番外編T:マリンが来た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

セカンドバースディバースデー

今日はマリンのセカンドバースディですバースデー

セカンドバースディとは、おうちに来てタマ&コウさんの
家族になった記念日のこと・・・。
去年の10月2日に、ペットショップから来た、

くれるの?.jpg 大切な日なのですハートたち(複数ハート)


本来の誕生日(7/6)は偽妊娠まっしぐらで全く食欲もなく、
フードも食べなくて、あんまり誕生祝いもなかったふらふらが、
今回は盛大に?用意いたしましたよわーい(嬉しい顔)



まずはケーキバースデー



DSC01658.JPG 手作りですかわいい

芋&かぼちゃ裏ごし+ボーロを粉にしてチン!して
作った特製タルトexclamation&questionですたらーっ(汗)


DSC01656.JPG どうぞわーい(嬉しい顔)

DSC01661.JPG おいしいらしいるんるん



そんでもって夜は手作りスープwithドライフードレストラン



DSC01687.JPG さんごも一緒黒ハート


どうぞ、お食べなさいムード


DSC01688.JPG がっついて・・・

DSC01695.JPG あっさり完食レストラン



DSC01693.JPG さんごにとっては・・・

DSC01694.JPG たなからぼたもちexclamation&question

あ、ケーキももちろんさんごのもありましたよわーい(嬉しい顔)





ちなみに今日、さんごのヒーターを買いに行って・・・

DSC01683.JPG 見つかりましたひらめき


で、そのついでにマリンを購入したショップにも行ったら、
去年のマリンとの出会いを思い出しましたかわいい
(詳しくはカテゴリ:マリンが来た日にあります。)



来た時は・・・


ちび1.jpgちび2.jpgちび3.jpg チビチワワだったのに、


今じゃぁ・・・


DSC01674.JPG DSC01655.JPG

こんなかお.jpg 大人の風格(笑)


マリンが来てくれて、退屈な毎日バッド(下向き矢印)も、不安な夜夜も、
つらい喧嘩の日どんっ(衝撃)も、いつもそばにいてくれて、
本当に温かい、幸せな気分でいられるのよ。

今日は久しぶりにみんなで一緒に寝ようね眠い(睡眠)



かわいいマリンへかわいい

うちのコになってくれて

      本当にありがとう。


                              end
ニックネーム タマさん at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 番外編T:マリンが来た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

マリンが来た日

2004年の秋。
タマさんとコウさんがまだ同棲中の頃。
共働き状態の二人はこの頃、
仕事や家事のストレスから
ささいな事で喧嘩する毎日でした失恋


10月、タマさんの誕生日が近づくと、
コウさんはタマさんに

「ワンコを飼おう」

と言いました。
ずっと欲しかったワンコ。
二人で犬を飼えば、気分転換になるし、
何より家族が増えて楽しいよ、と。


タマ「あかんよ〜欲しいけど。高いし…」
コウ「でも飼いたいやろ?じゃあ見に行くだけ行こうよ」


土曜日、朝から何件かお店に行きました。
最初はM.ダックスが欲しいと思っていました。
でも住宅事情や二人の生活パターンから、
店員さんには『チワワ』を勧められました。
チワワに絞っていろんな仔犬を見るうち、
値段の書かれていないケースの中の黒いチワワに
二人とも心奪われました揺れるハート


「この子、いいんじゃない?」


その仔犬をコウさんの膝に乗せたまま、
他にもチワワを見せてもらったけど、
その仔犬は膝にチョコンと座り、
静かにじっと私達を見ていました。


「やっぱりこの子にしようひらめき


心に決めて契約しようと抱き上げると、
タマさんの胸で震えてゲェーしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
だっこしすぎて朝ごはんを戻しちゃったみたい。
ごめんね、待たせて。

こうして我が家へ来たチワワ。

夜、タマさんが仕事を終えて、
帰宅した夜のティータイム。
コウさんが提案の「マリン」
タマさん提案の「さんご」

石垣島の海好きの私達の考えた名前。
よりイメージに近かったコウさんネームが採用になり、
2004年10月2日、マリンが私達の家族になりました。


image/marine-sango-2005-06-06T16:11:25-1.jpg
↑うちに来た当日のマリン。
この日、夕方から仕事のタマさんは、
一日仕事が手につきませんでした。

ニックネーム タマさん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編T:マリンが来た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする