2005年07月24日

こーれぐーす

05-07-23_17-02.jpg

沖縄特産の調味料です。

泡盛に島唐辛子という辛〜い唐辛子が漬けてあります。

向こうでは七味のように沖縄そばにかけます。

石垣島で初めて味わった沖縄そばに

これをかけて食べると、

ふんわり泡盛のいい香りと

ピリピリ辛さが病みつきにハートたち(複数ハート)

その時は小さいサイズのお土産を購入。

でもいろんな料理に使ったため、

すぐなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)



今年3月の旅行では特大サイズexclamation×2

コウさんがお土産屋のディスプレー用にあったのを、

店員さんと交渉して¥1500で購入。

大満足の二人でした手(チョキ)





ニックネーム タマさん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

チワワスタイル

DSC00572.JPG

タツミムックという出版社のチワワの専門雑誌です本

タマさん的には『チワワのバイブル』と思っています。

本屋でVol.3を購入後、バックナンバーを買いました。

チワワのごはんや洋服の作り方も載ってたり、

結構重宝しますわーい(嬉しい顔)

・・・でも年1回発行なので、なかなか次号が出ないもうやだ〜(悲しい顔)

ダックスや柴犬の本はいっぱい出るのに・・・

タツミムックに月一発行を願う日々ですかわいい


ニックネーム タマさん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

GEL GEMS

DSC00563.JPG

タマさんのお気に入りインテリアグッズですリボン

うちはマンションなので壁に穴を空けられません。

なのでこれをガラスに貼って季節感を出しています。

貼っても跡が残らないし、何回も貼りなおせます。

今月は雨と虹のものを貼っています雨

毎月絵柄は換えるようにしています。

主にトイレのガラスに貼っているのですが、来客者には

「トイレってあの虹のとこ〜?」

とわかりやすいようですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム タマさん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

アイマスク

DSC00561.JPG

マリンそっくりのアイマスクです目

お腹のところに粒状のものがあって、

冷やす時は冷蔵庫で30分くらい冷やして、

温める時は電子レンジでチン!して使います。

マリンを飼い始めて、間もない時に、これを見つけ、

「かわいい・・・黒ハート黒ハート」とひとめぼれ。

ゲームしすぎで目が疲れたときはいつもこれを

目の上に乗っけてます。

さんごに似たクリームのチワワバージョンもあって、

購入検討中ですかわいい

ニックネーム タマさん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

久々登場!!コウさんです。

DSC00601.JPG

たまぁ〜に出てきます。夫のコウさんです。

私のお気に入りカップラーメンは『味のマルタイ 長崎ちゃんぽん』です。

カップラーメンで長崎ちゃんぽんは数多く出てますが、『マルタイ』の物

はピカ1です。

出来たてにオイスターソース(付いてませんのでビンとかで売ってるのを

ご購入下さい。)を数滴たらしてひらめき食べるのがたまりません!

皆さんも一度ご賞味下さい。手(チョキ)

ニックネーム タマさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

シーサー様

DSC00560.JPG

玄関に飾っています。

コウさんと石垣島に行った時に購入。

石垣島に旅行に行って以来、すっかり

島の魅力に取りつかれた二人には、

『宝くじ1億取ったら島移住リゾート

という偉大なる?夢があります。

もちろん、宝くじ今まで何枚も買いましたが、

1万円以上当たったことはないですバッド(下向き矢印)

でもコウさんは、いつも買ってきた宝くじを

シーサー様の足元に置いては

「パンパン手(パー)シーサー様、今回こそは

 1等当てて石垣島に住まわせてください有料

とお祈りしています。

はてさて、1等取るのはいつの日か・・・???
ニックネーム タマさん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ホワイトボード

DSC00555.JPG

マグネットでくっつくホワイトボードです。

ロフトで¥900くらいで買いました。

うちの冷蔵庫に貼っていて、メモ代わりや、

コウさんへのメッセージをよく書きます。

「仕事お疲れさま」「誕生日おめでとう」から、

「明日さんごのうんち持っていく」まで、

とっても重宝します。




ニックネーム タマさん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ガンダム

DSC00559.JPG

コウさんのお気に入りです。

コウさんはガンダム現役世代(ガンダムのアニメが全盛時代)なので、

今でもガンダムはすごーーーーく詳しいです。

タマさんはガンダム第二世代なのではっきり言ってついていけませんたらーっ(汗)

このガンプラフィギュアはコウさんと一緒にお買い物をした時、

フラ〜っと入ったおもちゃ屋で見つけました。

そこはガンプラの宝庫でコウさんは買い物疲れも吹っ飛んで、

目をきらきらぴかぴか(新しい)させていました。


「買ったろか?」と言うと

「えぇexclamation&question・・・・でもさぁ・・・お金もったいないしぃ・・・バッド(下向き矢印)

と子供のように気を使うコウさんがかわいくて

買ってあげました。


組み立てて、(フィギュアなのでいくつかのパーツくっつけるだけ)

今は玄関に飾ってます。

たまに見て「おぉーーーやっぱすごいなぁハートたち(複数ハート)」ゆーてます。


ニックネーム タマさん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする