2007年12月18日

mamaサンタ☆

数時間前に我が家にプレゼントが届きました。


届いたプレゼントは・・・


1218-1.JPG デカイ・・・たらーっ(汗)


中を開けてみると・・・


1218-2.JPG やっぱりデカイexclamation×2


なんかいっぱい入ってるしあせあせ(飛び散る汗)
開けてみたら・・・


1218-3.JPG 超てんこもり黒ハート


お友達のanmomamaさんからたっくさんのプレゼントexclamation×2
正直、こんなに頂いて恐縮至極ですふらふら
中でもブランケット&厚手ソックスはかなり嬉しかったですぴかぴか(新しい)


mamaサンタよ、ありがとうアリガト


これからはブランケットであったかフットバスだわるんるんend

ニックネーム タマさん at 16:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

冷え性改善運動☆

晴れやら雨やらで体調管理が難しい今日このごろです。

え〜、12月の宣言どおり、怒涛の3連日UP
ブログ頑張ってるタマさんです手(チョキ)


ブログのお友達の中でも風邪やインフルエンザの方が
とっても多いようですが皆さん大丈夫ですか?
まぁ、こんだけ暑かったり寒かったりするとねバッド(下向き矢印)


我が家・・・というか、今年のタマさんの目標として
「この冬こそ冷え性を改善しよう」運動継続中ですon

具体的な「運動内容」としては・・・
ニックネーム タマさん at 11:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今年のプレゼントの中身は・・・

皆さん!!クリスマスイブクリスマスまであと12日ですよ!!!


今日、大好きな「むぎの蔵」さんのシュトーレンを受け取り、
来週、3年連続出場の「播州ハム」さんの取り寄せ肉が届きます家
着々と進む準備にクリスマス気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のタマさんハートたち(複数ハート)
今年の犬へのクリスマスプレゼントも、ちょっとお先に種明かししちゃいます手(チョキ)


1212-1.JPG 左今年のプレゼントぴかぴか(新しい)


左はさんご・右はマリンのですわーい(嬉しい顔)


あれ???これって・・・???
ニックネーム タマさん at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

人生最長まで頑張るのっ!

今年の春からタマさんは髪を伸ばしています美容院

1210-1.JPG左今はこの長さ


タマさんの人生、髪は短い方が多い。
小さい時はクラシックバレエを習ってて、まとめ髪のために
伸ばしてた時もあったけど、夏の発表会が終わるとばっさりはさみ

学生時代以降のタマさんのパターンとしては、
ショートやや伸ばし→きつめパーマ→見事に傷む
→耐えられず切る
はさみ
が多くて、たまにしか会わない友達とかだと
『やや伸ばし』『耐えられず切る』のとこしか会ってないから、
「タマさんっていつも同じ髪型じゃないexclamation&questionとか言われたり失恋


伸びるまで耐えられないのよexclamation×2


そんなタマさん。
春先に一時期髪を伸ばしてたコウさんと張り合って、
挫折したコウさんを尻目に頑張って伸ばしてます手(チョキ)
毎回担当の美容師さんに「今回もまだ頑張りますよねexclamation×2
と励まされながら?やっと肩くらいぴかぴか(新しい)
人生最長(胸下)まで頑張りますかわいい



で、こちらも伸ばしてます。。。
ニックネーム タマさん at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

2008カレンダー☆

ここ数日、忙しくパソコンに向かうタマさんです。


前回のレスが遅れてますが、もうちょっと待ってくださいねあせあせ(飛び散る汗)
で、レスをほっぽり出してまでPCに向かっていた理由とは・・・


これを作っていたのですね〜。
ニックネーム タマさん at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な日々。

週末は久々におうち焼肉の日でしたレストラン


あっexclamation×2


・・・という間に師走ですねぇ・・・雪
ここ数ヶ月、週一ペースの更新でしたが、今月は月末に

冬の一家大移動=帰省があるので、

最後のほうはUP出来ないし週一だとあまりにも寂しいので
出来るだけ多く更新していこうと思ってます。
めざせ!ラストスパートダッシュ(走り出すさま)(何だ、それたらーっ(汗)


さてさて、今日の本題です。
ニックネーム タマさん at 10:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

コウさんごはん☆

週末はコウさんがご飯を作ることが多いです。


サラダうどんをせっせと作るコウさん。
タマさんはのんびりゲームゲーム

ふと気づいたら、余った野菜とササミで
ワンコ用ご飯まで出来ちゃってたしびっくりexclamation×2

gohann1.JPG かわいいコウさんごはんですぴかぴか(新しい)


おいしそうな匂いに敏感な2チワさん。
さてそのお味は…






コウさんも何だか満足そうわーい(嬉しい顔)

ちなみにサラダうどんは余りの旨さに写真取り忘れちゃったしあせあせ(飛び散る汗)


大満足なタマさんなのでした。ごちそうさまend

ニックネーム タマさん at 19:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今年も模様替えの季節★

昨日から木枯らしの吹く今日この頃です雪

東京や大阪では木枯らし1号が吹いたようで、うちの近くも
この週末でググっと寒くなりました雪


続きを読む
ニックネーム タマさん at 13:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ペロ。

試験が終わり、ダラダラ生活のタマさんです手(チョキ)

おかげさまで日曜日にアロマの検定も終わりまして、
その反動で(しかもコウさんもいないし)ダラダラと
遅寝遅起き生活満喫のタマさんでするんるん


さてさて、最近マリンばかりが目立ってましたが、
なんの、さんごさんもとっても元気でおりますわーい(嬉しい顔)


タマさんが好きなさんごのかわいいとこ揺れるハート
それは・・・


こうやって下




マッサージをしてやる時、気持ちよくて必ず舌が出る(笑)
この舌を、ベロではなくて我が家ではペロといいますわーい(嬉しい顔)


「またペロ出てますよっあせあせ(飛び散る汗)」と会話しつつマッサージ手(パー)


でも・・・さんごのマッサージは基本・エンドレスなのでふらふら
さんごが完全に寝るまでにちょっとでも手を止めると・・・


pqro.JPG 不機嫌〜失恋


・・・延々とさんごの奴隷なタマさんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


明日はドッグカフェでも行こうかなexclamation&questionend

ニックネーム タマさん at 11:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

包まれ虫。

今日から久々の出張に旅立ったコウさんです新幹線

今日から金曜まで、土日は帰ってきて来週また1週間という
過酷な出張のため、コウさん不在の我が家ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな寂しさもそこそこに、タマさんはというといよいよ
来週の日曜に控えたアロマテラピー検定2級の受験のため
学生時代を彷彿とされるダラダラ勉強頑張ってます本
(脳が老化してなかなか頭に入らないんだけどね顔(汗)


で、タマさんの息抜き兼ストレス発散に


1030-1.JPG 包んでみたひらめき


マリンの反応は???
ニックネーム タマさん at 19:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ポテトチップス☆

この1週間、なぞの肩こりに襲われたタマさんですたらーっ(汗)

前回のUP後、猛烈な左肩の肩こりで吐き気まで出たんですが、
やっと治まってきたたらーっ(汗)何だったのかしらふらふら
まだまだ本調子ではないのでレスなどが遅くなってますが
お許しくださいませ・・・あせあせ(飛び散る汗)


さてさて・・・


1024-1.JPG いつものマリンの定位置に、


1024-2.JPG 一緒に置かれているのは・・・


これって何でしょう???
ニックネーム タマさん at 10:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

布団虫。

そろそろ朝起きる時にお布団が恋しい季節です。

ベットの上。
普段は2チワを乗せる事はないですが、タマさんの
ぴかぴか(新しい)お昼寝TIMEぴかぴか(新しい)の時だけベットにonしてあげます手(チョキ)


そんな2チワは・・・
ニックネーム タマさん at 19:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

趣味の秋♪

この1週間、すっかり肌寒くなった愛知です紅葉

大阪の実家では「まだまだ暑いよ晴れ」と言ってましたが、
我が家では朝晩は肌寒くてフリースを着ております。
薄曇の日も多いし、すっかり秋めいてきました曇り


そんなタマさんはというと、趣味にいそしんでおります。

続きを読む
ニックネーム タマさん at 12:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

3年前の10月2日。

マリンが我が家の一員になって今日で丸3年になりました手(チョキ)

3年前の10月2日。

マリンはペットショップのガラスケースに
まさに入ったばっかりで、値札も付いてなかったな。

ちなみにさんごはまだ生まれてませんでした(笑)

image/marine-sango-2005-06-06T16:11:25-1.jpg ダンボールがケージ代わり。


この3年でマリンが与えてくれた物はほんとたくさんで、
私もコウさんもさんごもいっぱい成長することが出来て、
本当にマリンを誇りに思っていますぴかぴか(新しい)


たくさん吠えてしまうのがたまにキズだけど、
これからもずっと、天真爛漫で甘えん坊な


102-1.JPG 102-2.JPG


元気なマリンでいてください黒ハート


kinenn.JPG

マリンからのメール
ニックネーム タマさん at 14:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

本邦初公開☆

さんごが避妊手術をして2ヶ月が経ちました。

手術直後はちょっと食欲も落ちましたが、今ではエサ
マリンと同じようにガツガツ食べるようになり、手術前より
体重も少し増えて標準的な体型になってきましたグッド(上向き矢印)
今までエサをふやかし・・・チンして・・・と苦労してきた
「あの苦労は何だったんだexclamation&questionくらいラクGood
こんなことならもっと早く決断すりゃよかったかももうやだ〜(悲しい顔)


そんなさんごが術後一番変わったこと。


それはよく吠えるexclamation×2


元々、さんごはマリンと違ってほとんど吠えません。
たまーーーーにビックリして「キャヒンどんっ(衝撃)と吠えたり、
「ワンどんっ(衝撃)と言うのが1年に数回あるかないかなので
さんごの鳴き声を聞くとむしろ飼い主がビビリますたらーっ(汗)


・・・が


手術してからはよく吠えるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
よく吠えるといっても、元々がマリンとは違って吠えないので
おやつが欲しいときなんかにちょこっと吠えるくらいどんっ(衝撃)


今までさんごの鳴き声はめったにないので映画に撮ったことも
なかったのですが、最近ではこんな風に録画も決定です下
(注:タマさんの声がデカイのでご注意を)







・・・というか、マリンが横で賢くお座りしてるのが笑える顔(笑)



マリンの吠えるのが『テリトリー警戒型』だとすると、
さんごの場合は『自己主張型』って感じですかねあせあせ(飛び散る汗)

マリンの美の秘訣は・・・?ここをクリック☆
ニックネーム タマさん at 10:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

『ストレス溜まってますね・・・』

ここ最近、様々なストレスに悩まされるタマさんです。

5月のうつショック以降、特に人間版ヒートが近づくと
ささいなことでも落ち込んだりストレスだったりしますバッド(下向き矢印)
昨日、アロマの教室のイベントでリフレクソロジーを体験。
で、その先生に、タイトルの一言を・・・


『特にとか・・・とか・・・ストレスですかね?』


とか言われちゃいましたふらふら
ブログやってることも、ストレス溜まってることも伝えてなかったけど
えぇ、先生。まさにその通りexclamation×2


さすがプロって感じですねあせあせ(飛び散る汗)リフレにとっても癒されました手(チョキ)



・・・で、そんなタマさんのここ最近のストレス発散法。
ストレス発散の秘訣とは・・・
ニックネーム タマさん at 14:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

タママミー来たる!

月曜日に我が家にタマ母が遊びに来ました新幹線

「温泉いい気分(温泉)にまた入りたいねん」との事で1泊2日
(しかも2日めの夕方には大阪で仕事)という結構な
強行スケジュールでやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
コウさんと3人で昼食レストランと日帰り温泉に行ったけど、
敬老の日ということで和食屋さんもホテルも結構混んでおりましたたらーっ(汗)

我が家のワンたちはお盆休みに大阪に帰れずだったから
タマ母に会うのはお正月以来。
久しぶりの再会にマリンは撫でて〜揺れるハート攻撃下


919-1.JPG 919-2.JPG


さんごは・・・


919-3.JPG 919-4.JPG


赤ちゃん抱っこ攻撃揺れるハートでした。

さんごは「ごはんもしっかり食べて賢くなったやんグッド(上向き矢印)
と誉めてもらえて大喜びダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しておりましたわーい(嬉しい顔)


バタバタと風のように訪れて去った母ですが、
今度はのんびり来て欲しいなぁるんるんend


PS. 皆様へ

タマさん、今週はヒートに伴う体調不良のため
皆様への訪問が遅れます。ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム タマさん at 10:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今年も梨の季節☆

今年もコウ母から恒例の20世紀梨が届きましたわーい(嬉しい顔)

915-1.JPG ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)


コウ母のご実家・鳥取からたっくさんの梨梨梨・・・グッド(上向き矢印)
普段、我が家ではめったに果物は食べないんですが、
(好きだけどあえて買おうとは思わないのたらーっ(汗)
梨はタマさん大好物なので毎年この時期が楽しみるんるん
しかも『今年は蜜が乗りすぎて処分されるほどの豊作』
TVのニュースでやってたし楽しみにしてたのぉ黒ハート


タマさん、朝はごはん代わりに晴れ夜はデザートに夜
毎日たんまり食べておりますわーい(嬉しい顔)


915-2.JPG 我が家の切り方はデカめグッド(上向き矢印)


そんな甘い梨を2チワさんがシラ〜っと見過ごすわけもなく・・・



915-3.JPG 915-4.JPG


・・・いつまでもスタンバイさせとくのもかわいそうなんで
ほんのちょびっとだけあげましたよハートたち(複数ハート)






マリンさん、心なしかイヤそうに見えませんか???
・・・実はこの前日、2匹とも既に初梨をたんまり食べてましてふらふら

食べ過ぎてマリンお腹ピーピーフン

というわけで、梨にはちょっと懲りたご様子ですあせあせ(飛び散る汗)


とにもかくにも今年の梨は甘くて濃厚なのでした手(チョキ)end

ニックネーム タマさん at 17:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ケージ環境向上委員会☆

9月も10日を過ぎたのでそろそろ衣替えの季節ですひらめき


クーラーボードも片付けたし、そろそろマリンたちの家
ベットも秋物に変える時期になりました。
いつもは軽くケージの中を拭いて終わりだけど、今回は
ついでにケージの中を大掃除してみました手(チョキ)


まずはケージに敷いてるタオルをコロコロして・・・


911-1.JPG 911-2.JPG


・・・ビッシリですねたらーっ(汗)
さんごの場合、毛が白くてなかなか目立たないけど、むしろ
さんごの抜け毛のほうが多い・細い・飛び散る台風三重苦台風
なので念入りにコロコロしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


お掃除の続きは・・・
ニックネーム タマさん at 15:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ノッてる!?流行ってる!?

某サンダルではエレベーターの事故が多発しています演劇

みなさん・・・・流行に躍らされすぎじゃない???



・・・って



99-1.JPG



全部クロックスですが、何か?



続きはこちら
ニックネーム タマさん at 14:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする