2008年04月09日

「赤」との闘い。

4月に入り、とっても忙しいタマさん&コウさんですバッド(下向き矢印)


仕事がっっあせあせ(飛び散る汗)



忙しいっったらーっ(汗)


『週2〜3日』のはずが、タマさん猛烈に働く。。
今週は5で、しかもランダムなシフトの組み方顔(え〜ん)
ま、春休みなどなど忙しいし仕方ないんだけど。。。
しかもコウさんも残業や出張が多くてすれ違い夫婦ですバッド(下向き矢印)


そんなこんなでコメントのレスがまとめてレスになってますふらふら
レスも遅くてごめんよぉ〜顔(汗)顔(汗)


それでもマリンとさんごは元気でするんるん

ニックネーム タマさん at 16:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

縁を結ぶということ。

3月ももうすぐ終わり、出会いと別れの季節です。

私の住むマンションでもお引越しラッシュでして、
主のいない空き部屋がポツンポツンと増えて
なんとなく静けさが寂しくもありますバッド(下向き矢印)

でもひらめき別れもあれば出会いもあるわけで、
新しく引っ越してこられた方が挨拶に来てくれたりわーい(嬉しい顔)
春を実感しますね〜るんるん


さてさて、今日はタマさん、語るぞぉ手(グー)手(グー)


話は少し反れますが・・・
先月、ある方からこのブログにコメントを頂きました。
タマさんのブログに初めてコメントをくれた方でした。


いおりさんというその方からのコメントは、私たちと同じ市内に住み、
チワワを迎える準備中ということでした。
いおりさんのコメントにはブログのリンクがなく、代わりにmail to
アドレスが表記されてあったのでコメントのお礼に何度かメールを
送らせてもらったのですが、先週そのいおりさんから久々に
mail toが届きましたひらめき


そのメールの内容が・・・

そしてそのメールがタマさんの哲学をも揺り動かす!?!?
ニックネーム タマさん at 12:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

春なの〜に〜♪

東京は桜が満開になった週末です桜

当初の予想よりだいぶ早く満開になったみたいですね〜かわいい
我が家のご近所でも桜が開き始めたので、今日は暖かいし
マリンとさんごを連れてご近所の公園に散歩に行きました犬(足)

桜の開花状況は・・・
ニックネーム タマさん at 14:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

10年ぶりの高熱。

前回の記事のUP後、死ぬほど苦しんだタマさんですもうやだ〜(悲しい顔)

・・・そう、前回のUP後・・・たらーっ(汗)
突如、咳&熱で激しい大風邪を引いてしまい・・・顔(泣)
約10年ぶりに、39という猛烈な
高熱を出して死んでおりました。。。
もちろん、20日はディナーはキャンセル失恋
しかもそれまでに3連休もらったので仕事も休めずで
なかなか大変な1週間でございました・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


やっとこさ風邪も治ってきつつあり・・・今週の土曜日には
なんとかたらーっ(汗)念願のディナーを頂きましたぴかぴか(新しい)


3-24-1.JPG 3-24-2.JPG


?カメラ2枚だけとな??

・・・えぇ、そうです。



写真撮り忘れました(爆)



コウさんに『写真は?』と言われて気づいたのが
このオードブルのフォアグラとデザート1品めのゼリーだけあせあせ(飛び散る汗)
他にもスズキのソテーとか、超ドデカい子羊のステーキとか・・・
春らしくてとってもおいしいディナーをたらふく食べてきましたかわいい
う〜ん、おいしかったなぁ揺れるハート



・・・てな感じで、今週は2チワ犬さんの世話もほとんど
見れず失恋散歩も行けず失恋失恋でして、
マリンとさんごには少々申し訳なかったな〜顔(汗)


3-24-3.JPG お、優しいねひらめき


来週はお散歩もしっかり頑張っていくからね〜Helloend

ニックネーム タマさん at 19:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

3度目の記念日。

明日3月19日は結婚記念日の我が家ですムード

3回目の記念日黒ハート・・・なのですがたらーっ(汗)
今週は4月からのバージョンアップの準備でコウさんの
帰宅が猛烈に遅くなるようでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
タマさんなんぞ月曜から明日までぴかぴか(新しい)ミラクルな3連休ぴかぴか(新しい)
なのに、おでかけどころかご飯も一緒に食べれなさげバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかも若干風邪気味のタマさん顔(泣)
なんとも寂しい記念日になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)



・・・が、そこはコウさんひらめき



バレンタインのお返しも込めて、こんなものをプレゼント


もらったプレゼントは・・・
ニックネーム タマさん at 20:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

春の息吹☆

基本的に土日はコウさんが料理担当ですレストラン

ベランダで一生懸命に何かをしているコウさん・・・。


3-11-1.JPG


何をやってるかというと・・・


3-11-2.JPG


そう、島らっきょうっすexclamation×2


スーパーに買い物に行ったときに見つけたのが、この沖縄食材・
島らっきょうだったのですexclamation×2ちなみにコウさん大好物かわいい
島らっきょうをご存知ない方にいいますと・・・
ニックネーム タマさん at 10:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

カニおさめ!?

3月に入り、少しずつ暖かくなる今日この頃です晴れ

昨日、るんるんピンポーーンるんるんと届いた物下


3-2-1.JPG マリンも気になるソレは・・・


3-2-2.JPG エビカニ三昧exclamation×2


コウ父&母さんが城崎に旅行いい気分(温泉)に行ったらしく、
お土産のカニとボタンエビが届きました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実はコウさん、今年はカニをあんまり食べずだったので、
近々カニ食べに外食しようかと目論んでいたらしく、
いたくテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でございまして・・・
そのテンションでマリン&さんごをむやみにいたずら顔(イヒヒ)






マリンはずーーっと吠え続け・・・
さんごは逃げ惑い・・・


あぁ、かわいそうな2チワ姫失恋


ちなみにこのカニ&ボタンエビ。
昨日・今日とカニすき2連チャンで消費いたしました手(チョキ)


これでこの冬もカニ食べ収めだなわーい(嬉しい顔)end

ニックネーム タマさん at 16:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

雪んこチワワ♪

もうすぐ3月というのに冷たい風の毎日です台風

タマさんの勤務先も山の中にあるので、毎日の冷たい風が
五臓六腑に染み渡りつつ、外の掃除をしています顔(え〜ん)


2チワさんも、タマさんの仕事モードにやっと慣れてきて
きちんと留守番していますわーい(嬉しい顔)えらいえらいClap


さてさて、先日の朝。
コウさんの朝の身支度にバタバタしていたんですが、
ふとこたつで座っていたさんごを見ると・・・


2-28-1.JPG 包まれてるしたらーっ(汗)


バッサと脱ぎ捨てたタマさんのパジャマになぜか包まれてるexclamation&question
どうやら寒さにプルプル震えるさんごがかわいそうで
コウさんが包んであげたそうな。。。ふらふら


2-28-2.JPG ほんと雪んこみたいだね顔(イヒヒ)


ちなみにマリンさんはというと・・・


2-28-3.JPG いつでもこのカッコだよたらーっ(汗)


でもって、することはいうと・・・


2-28-4.JPG ナデナデ催促攻撃黒ハート


・・・ってコウさぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)遅刻しますよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


寒くてもマッタリ〜な2チワなのでしたわーい(嬉しい顔)
(ネタ不足、否めないなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)end


ニックネーム タマさん at 13:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

芝生の公園でランランラン!

昨日・今日と少し暖かい愛知です晴れ

先週までずーーっと寒くてチラチラ雪の日もあり、
仕事の疲れもあってなかなか散歩も出来ずバッド(下向き矢印)
したとしても短い距離だけって日も多かったので、
今日の暖かさを有効活用するために、芝生の公園まで
2チワとお散歩に行きました車(セダン)


続きを読む
ニックネーム タマさん at 14:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

サプライズ!バレンタイン☆

今日も朝からチラチラと雪が降っていました。

ブルル・・・いやぁ・・・寒いexclamation×2
先週の大雪では、めったに雪の降らないガマ〜でも
ものすごい吹雪でそこらじゅう真っ白にがく〜(落胆した顔)
地元出身の友人もこんなに積もるなんて・・・とビックリexclamation×2


2-14-1.JPG 2-14-2.JPG


そんな雪の中、タマさんはというと大阪に帰省してました。
新幹線新幹線も遅れたし関西も雪景色で大変だったけどねあせあせ(飛び散る汗)
連休を利用して、大阪に住む地元の友人に会ったりレストラン
母と京都に行ったりショッピングをしたり・・・。
犬(笑)はコウさんと一緒にお留守番でした家


さて、話は変わりますが・・・
ニックネーム タマさん at 17:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

残念バースディ。。。

2月6日はさんごの3歳の誕生日でしたバースデー


がっexclamation×2なんと飼い主のタマさん&コウさん・・・。



完全にその事実を忘れてましたがく〜(落胆した顔)


言い訳いたしますと・・・
ニックネーム タマさん at 11:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お仕事、はじめました。

タマさん、今日が初出勤の日でした。

結婚して、長らくお気楽専業主婦生活を満喫揺れるハート
・・・していたのですが、さすがに引っ越してから時間を
持て余すことも多く、パートでも…と思ってずっと
探していたんですが、場所柄(ト○タの影響かなexclamation&question
工場などの軽作業が多く、なかなか望んでいた仕事が
なかったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなお気楽就職活動の中で・・・
ニックネーム タマさん at 17:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

プチサウナ???

昨日の夜、夕飯の片づけを終えてふと見てみました下


思わず笑っちゃったマリンの姿・・・。



どんなカッコだったかというと・・・
ニックネーム タマさん at 15:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

デコってみましたぴかぴか(新しい)

お正月に我が家に新しいゲームが参りましたゲーム

お正月に珍しくコウさんが『どーしても欲しくてさ…』
懇願したため、お年玉として買ったゲーム機るんるん

1-26-1.JPG XBOX360exclamation×2



次世代ゲーム機ってヤツですねわーい(嬉しい顔)


で、ついでに(笑)タマさんのも買いました手(チョキ)


1-26-2.JPG 新型PSPexclamation×2


ラベンダーパープルがカワユスですなぁ〜揺れるハート
これで我が家にはWii・XBOX360・PS2・DSで勢ぞろい。
『まさにゲームヲタ』状態でございますあせあせ(飛び散る汗)


で、タマさんずーっとやりたかったので・・・


1-26-3.JPG ジャジャーーンるんるん


デコってみましたぴかぴか(新しい)


保護ケースにスワロびっしりで自己満足してますハートたち(複数ハート)



・・・で、これまたついでにさんごさんも



1-26-4.JPG デコってみました顔(メロメロ)


ビーズ付き髪飾りでアールデコ調リボン
でも本人の反応はイマイチ???


1-26-5.JPG 1-26-6.JPG


ちなみにおまけカメラショット下


1-26-7.JPG 服着用した姿顔(ペロッ)


ほんとはこの表情が一番デコってるかもねexclamation&question


冬はあったかゲーム三昧の日々なのでしたわーい(嬉しい顔)end

ニックネーム タマさん at 16:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

サムサムな日々。

このところグッと寒くなった我が家です家

いや〜寒い雪

昨日の朝は窓から見える山がうっすら雪に染まり
我が家もこたつ&電気ストーブが手放せませんふらふら

2チワのケージはレンジでチンする湯たんぽで
頑張ってたんですが、さすがにこのところの朝晩の寒さには
ちとキツいので今日ヒーターをつけました手(チョキ)


1-22-2.JPG 1-22-1.JPG


これでだいぶ温かいかしら???


昼間は主に窓を開けて換気したりするので、
何かと薄ら寒い我が家に耐えきれずたらーっ(汗)




1-22-3.JPG 服着用。


ニットであったか〜晴れです。
ちなみにマリンも強制着用ですが、やっぱりバッド(下向き矢印)
あまりのふてくされに撮影拒否でしたもうやだ〜(悲しい顔)


1-22-4.JPG フテ寝してますね顔(汗)


・・・にしてもまだまだ寒い冬なのでした顔(え〜ん)

次回は久々にタマさんのチマチマ作品UPしま〜す黒ハートend

ニックネーム タマさん at 18:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

いちご初め

まだまだお正月明けの風邪を引きずるタマさんです病院

この寒暖の差で風邪も一進一退を繰り返してまして
のど飴とマスクが手放せませんもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんもお気をつけて…顔(汗)


さてさて、2チワちゃんは元気です晴れ


今日のおやつはというと…


1-15-1.JPG いちごちゃん


旬ですね〜黒ハート
この原油高の影響か結構なお値段だけどたらーっ(汗)
スーパーに広がるあの甘〜い香りにつられて買っちゃったグッド(上向き矢印)
今年初のいちごちゃんです手(チョキ)


1-15-2.JPG 例の如くジラしていると・・・

1-15-3.JPG 何とexclamation&question


マリンより先に食いついてきたよ・・・ふらふら
最近さんごの食い意地がマリンに似てきてます顔(え〜ん)


1粒を半分こして甘いいちごを満喫した後は・・・


1-15-4.JPG 指しゃぶりぴかぴか(新しい)


名残惜しいおいしさなのでしたかわいいend

ニックネーム タマさん at 08:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

すっかり明けましたが・・・

お正月も1週間も終わってしまいましたたらーっ(汗)

大変遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます黒ハート

本年もよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)



ワタシたち一家は、12/29〜1/3まで大阪で過ごし、4日の早朝に
愛知に戻ってきたのですが・・・正月のダラダラ生活の反動に
移動の疲れもドドっと出まして、
今週末はぶっ倒れておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

体調も少しよくなりましたので今週からはまた日常通り
頑張っていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)
皆様への訪問もボチボチペースですがお許しをたらーっ(汗)



今年のお正月は・・・
ニックネーム タマさん at 18:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今年のマリン&さんご家。

今年も残すところあと4日になりましたNEW


まずはUPし忘れたアンディくんのクリスマスカードと
クリスマスに届いたモランゴさんからのカードです下


1227-3.JPG 無事届きました黒ハート


すぬすぬさん、UP遅くなってごめんねたらーっ(汗)
モランゴさん、かわいい名刺もありがとうですアリガト




さてさて、今年の我が家の出来事イベント
ピンクは2チワのこと、青は病院関係、緑は家族のことです下
さぁ、今年を振り返ろう!!!
ニックネーム タマさん at 15:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

おうちクリスマス☆

ステキなクリスマス連休も終わってしまいましたバッド(下向き矢印)

今日がほんとの「クリスマス」ですねクリスマス
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は名古屋にデート黒ハートの予定だったのですが、
コウさんが猛烈に風邪病院な為たらーっ(汗)3連休は
ひたすた家で過ごしました失恋


が、毎年恒例のクリスマスパーティは家でも出来るので
我が家では一足早い23日にパーティしましたぴかぴか(新しい)



今年のクリスマスの模様はこちら
ニックネーム タマさん at 10:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

きなこもち♪

おととい、スーパーにダッシュで買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


まずは、昨日の話。
anmomamaさんからのプレゼントに続きまして、昨日は
すももママさんよりクリスマスのカードを頂きましたぴかぴか(新しい)


card1.JPG card2.JPG


かわいいすももくん&苺ちゃんのカードに思わず微笑みわーい(嬉しい顔)
しかもクリスマスの飾りにぴったりなオーナメントとクッキーまで
一緒になっててちょっと嬉しかったです黒ハート


すももサンタ、ありがとう黒ハートアリガト





さて、今日のお話。。。


先日スーパーで買い物中に発見してどーしても気になり、
耐えられずに買いに行ったものは・・・


一部で熱狂的大人ファンのいるブツとは・・・
ニックネーム タマさん at 09:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする