2008年10月23日

第二のごまる城☆

さんごのベットの別名を『ごまる城』と呼びます。

さんご丸(愛称)右ごまる(略)右ごまる城というわけですひらめき
冬用きのこベットのごまる城が、さんごの近年の成長により
ものすごく狭くなってしまったため、マリンと同じ大きさの
きのこベットを先日購入しましたハートたち(複数ハート)
広さが約1.5倍になって広々ですぴかぴか(新しい)


0810231.JPG 0810232.JPG


で、狭くなったほうのベットは近々処分しようと思ってるのですが、
それまでは一旦和室に移動させたんです。
でもさんご、このベットがよっぽどお気に入りなようで、すっかり
『第二のごまる城』と化してます。。。


でもある日・・・。


0810233.JPG いつものごまる城が・・・

0810234.JPG なんか・・・違う・・・たらーっ(汗)



よくよく見ると・・・目



・・・・・exclamation&question


0810235.JPG


なんか・・・肉弾戦って感じexclamation&question


このベット、屋根が取り外せるので、外して上からカメラ撮ると


0810236.JPG


かなり密集しておりますです・・・ふらふら


でも、さんごもまんざらじゃない様子揺れるハート



0810238.JPG


仲良くお昼寝もたまにはいいもんだナ顔(メロメロ)end

ニックネーム タマさん at 15:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

財布と日光浴。

誕生日にコウさんから財布をもらいましたプレゼント

前に紹介したヌメ革シリーズに新たに財布登場NEW
ここのヌメ革製品は使う前に1〜2週間しっかりと日光浴して
日焼けさせてから使うんで、お天気のいい日には出窓や
陽の当たる部屋に置いています晴れ


で、もちろんながら、本革なので犬(笑)には魅力的な香りがするのか?
同じく日光浴を楽しんでいるマリンとさんごも寄ってきますグッド(上向き矢印)


0810151.JPG 最初はマリンが来るけど・・・たらーっ(汗)

0810152.JPG むしろさんごが気になってるふらふら


マリンはパピっこの時、本革ソファーをカジカジした事があるし
傷つけられないか心配だったけど、なんとかセーフあせあせ(飛び散る汗)
exclamation×2さんごさん、あまりにクンクンするので財布の表面に
鼻汁のちっちゃい染みをつけちゃいましたがく〜(落胆した顔)ガ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)
ま、使っていくうちにもっと焦げ茶色になるし目立たなくなるかバッド(下向き矢印)
それもまた、個性的な財布ってことで・・・顔(え〜ん)

日焼けした財布、こんなに焼けたんですよ下

0810153.JPG ほんとに日焼け晴れ


そろそろ使い始めようかなるんるん


イベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベント


連休に、コウさんと岐阜・長良川に鵜飼を見にいきました夜
鵜飼も、岐阜城からのパノラマ夜景を見れるのも今週いっぱい。
夜景も鵜飼もとっても幻想的でしたぴかぴか(新しい)


0810157.JPG 0810154.JPG
0810158.JPG 0810155.JPG


注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射


今日、マリンの予防接種に行ってきました犬(足)


0810156.JPG マリン、頑張りましたGood


体重測定の結果、2.2sでちょっと減量成功ハートたち(複数ハート)
今の体重〜2.5sをキープしていけたらいいなわーい(嬉しい顔)

今年のワクチンは2匹とも終了手(チョキ)フィラリアも来月まで。
いよいよ冬の訪れを感じるなぁ〜雪end

ニックネーム タマさん at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

記念日ラッシュの一週間!

10月はマリンとタマさんの記念日があります。

前回のUPの予告どおり、10月2日はマリンのお迎え記念日ぴかぴか(新しい)

0910061.JPG 4年になりましたわーい(嬉しい顔)


記念日のごちそう、我が家では毎回・・・


0910062.JPG ごちそうシーザーエサ


なんだかいつもと違う雰囲気に待ちきれない2チワさん顔(イヒヒ)






食べる時はもちろんながら・・・顔(笑)






さんごなんかあまりの旨さに途中で涙がポロリたらーっ(汗)
そんなにおいしかったのねふらふら


おやつに買った、『ささみベジタパン』もあげてみました手(チョキ)


0910063.JPG 0910064.JPG


・・・マリン、あまりの食いつきにカメラが超ブレブレっすあせあせ(飛び散る汗)


今年もいい一年でありますように黒ハート黒ハート



そして10月4日に誕生日を迎えたタマさんかわいい
昨日、コウさんがバースデーを買ってくれました顔(メロメロ)


0910065.JPG なんか照れくさかったムード


出張の関係で少し遅くなっちゃったけど、おいしいケーキに
コウさんお手製すき焼きも食べて大満足ハートたち(複数ハート)


0910066.JPG いい1年になりそう虹


犬もヒトもごちそうに大満足な一週間でしたるんるんend

ニックネーム タマさん at 20:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

すっかり秋の空気。

1週間お休みしてる間に9月ももう終わりですあせあせ(飛び散る汗)

皆々様、プチおひさです黒ハート
先週、仕事のストレスで1週間お休みしてまして、
久々にUPしたらすっかり秋ぴかぴか(新しい)

てか、すんごい寒くないexclamation&question

冷え性のタマさん、受難の時期になりつつありますよあせあせ(飛び散る汗)
みんなも風邪引かないようにね〜ムード


さてさて、ちょっとおやすみしてる間も2チワは元気グッド(上向き矢印)


0809301.JPG 毎日のんびりわーい(嬉しい顔)


今年もコウ実家からたくさんの梨を頂いたので、
ちょっとおすそわけしてやったら・・・

0809302.JPG さんごはかわいくかじるのに・・・


0809303.JPG マリン、激しすぎexclamation×2


・・・相変わらず、食欲の秋満喫中でございますたらーっ(汗)


そんな激しい食欲のマリンも、10/2でウチに来て丸4年にバースデー
今日、仕事の帰りにプレゼント用のごはん&おやつ購入顔(イヒヒ)


0809304.JPG お祝いは毎回シーザーかわいい


木曜日の夜にあげる予定です四葉
久々に新しいおやつも買ったし、喜ぶかなぁ〜るんるん


そんなサプライズにまだ気づいていないマリンなのでした顔(笑)end

ニックネーム タマさん at 18:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

黒ゴマスコーン☆

無事に今週を迎えられた我が家ですわーい(嬉しい顔)

幸いにも?予言が外れ、のんびりと3連休を過ごせたタマさんですかわいい


さて、ひょんなことで仲良くなったいおりさん。
(そのひょんなこととはこちらをクリック)
その後も時々ベルちゃんとお散歩したり、おしゃべりしたり
仲良くさせいただいていますわーい(嬉しい顔)

お互いにスープの冷めない距離なのでお裾分けを交換することも
しばしばあるのですが、今日は黒ゴマスコーンを頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)


0809181.JPG パインアイスと交換でGETぴかぴか(新しい)


このスコーン、頂いたときは焼きたててすごくいい香り黒ハート
マリンもさんごも猛烈に食いついてきましたひらめき


0809182.JPG 0809183.JPG


ガンガンと迫ってくる、食い気満載のマリンを映画でどうぞ下 






タマさん、一人で食べようと思ったけどちょびっとだけ
カケラをあげたんですが、それでは足りなかったようで・・・


0809184.JPG まだ食うのかexclamation&question


食欲の秋を満喫するマリンなのでしたわーい(嬉しい顔)


いおりさん、スコーンとっても美味しかったですアリガトend

ニックネーム タマさん at 18:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

都市伝説であってほしい!

今週末が末恐ろしいタマさんですがく〜(落胆した顔)

我が、三河地方でまことしやかに囁かれてる噂。

『9/13に岡崎を震源とした
   震度8の地震が来る』


・・・というものがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
なんでもTVで、よく当たるという予言者さんが言ったらしいたらーっ(汗)

タマさんがこれを知ったのは6月頃。
職場の女の子(20歳)の子が教えてくれたんだけど、
最初は「そんなの当たるワケないよぉ〜たらーっ(汗)って思ってたけど
職場の同僚さん・友人・美容師さんまでみんな知ってるたらーっ(汗)

聞いた直後にコウさんに教えたら上のタマさんと同じく
全く信用してなかったくせに、8月の帰省の頃には誰に聞いたか?
『9月の連休、大阪帰ろうか顔(汗)なんて真剣に言い出すし顔(え〜ん)


なんでも、電力会社とか大手企業は本気で『その日』
のために対策してるとか、してないとか・・・たらーっ(汗)
噂が噂を呼んでいて、9/1の防災の日から売り出された
カンパンとか非常用の水がバカ売れしてる
とか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


タマさんも、だんだん]デーが近づくに連れて超不安もうやだ〜(悲しい顔)


翌日に仕事なんだけど職場、超ボロいからもしも一日
予言の日がズレたら確実に死ぬな・・・顔(なに〜)


この予言も、一部では今回の岡崎の豪雨のことなんじゃないか?
なんて言われてるらしく、そうであると願いたいような・・・ふらふら
(ていうか、豪雨も充分災害なんだけどね小雨



そんな予言を知ってか知らずかexclamation&questionさんごの最近のお気に入り下


08091001.JPG テーブルの下exclamation×2


避難訓練はばっちりグッド(上向き矢印)のようです顔(汗)


ちなみに、マリンさんはというと・・・



08091002.JPG バッチ来い状態exclamation&question


強い・・・強すぎるぞ、マリン・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)


マリンの度胸を見習いたいかもふらふらend

ニックネーム タマさん at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

パン吉のパンツ☆

おかげさまで体調が復活した2チワです晴れ


おかげさまでマリンもさんごも元気になりましたわーい(嬉しい顔)
マリンは多少耳の赤みは残ってるけどアレルギーも収まって一安心ぴかぴか(新しい)


0808271.JPG お騒がせしました四葉


で、久々に新しくおもちゃを買ってあげました顔(イヒヒ)


0809031.JPG パン吉くんですNEW

このシリーズは3つめなんですがマリンのお気に入り揺れるハート


0809033.JPG 0809032.JPG 

ちなみに先輩2匹もパンツを履いていたのですが、
マリンの壮絶な遊びによって行方不明にたらーっ(汗)


2チワさん、パン吉くんをかなり気に入ったようで


0809034.JPG 0809035.JPG


ラブラブのようです揺れるハート



ラブラブ・・・・・たらーっ(汗)



・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)








パン吉のパンツが脱がされるのは時間の問題のようですねあせあせ(飛び散る汗)


パン吉の受難は始まったばかりなのであったるんるんend

ニックネーム タマさん at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アレルギーマリン。

さんごが元気になってもまだまだ気が抜けない我が家ですバッド(下向き矢印)

おかげさまでさんごの吐き気は前回のUP後におさまって、
食欲不振・下痢が少し続きましたがすっかり元気なさんご。

が、今度は入れ替わりにマリンが下痢・嘔吐。

元気があったので手持ちのくすりで対処して様子を見てたんですが…


日曜日、久々にタマさんコウさん揃っての休み揺れるハート
エサを2チワにやって二度寝眠い(睡眠)してたところ、
どうもマリンが顔をボリボリ掻いてるふらふら

ふと見るとマリンの右目が
殴られたみたいにパンパンに腫れて真っ赤
どんっ(衝撃)
慌てて病院に行ったけど、待合室で待ってる間に赤みも腫れも
収まったんで目薬だけ点してもらって様子を見ることに。

家に帰ってまた少し掻いたんでエリザベスカラー付けたり外したり。
夕方、また掻いたんで見たら、朝よりボリボリしてなかったのに
今度は両目&口耳が腫れ、左目の縁には水膨れまで顔(え〜ん)


月曜から病院がお盆休みになっちゃうので夕方再度病院に行きました車(セダン)
タマさん、今週4度目の病院ですもうやだ〜(悲しい顔)



結果…アレルギーによる反応。



マリンは元々少しアレルギー体質で大阪時代に常備薬として
ステロイドを携帯してました。
詳しい検査もしていないし、何に反応してるかは
はっきりしなかったんだけど、その薬も飲まなくなって2年。
すっかり治ったものだと思ってたんだけど・・・がく〜(落胆した顔)


今回ストレスや疲れなどでアレルギー復活したっぽい。
先生にステロイドの注射注射してもらってくすりをもらいました。
ステロイドは体に負担になっちゃうんだけど、今回は仕方ないかな…。

その後、アレルギーの症状もだいぶマシになってきましたが、

0808272.JPG 0808273.JPG
0808271.JPG 主に寝てます顔(泣)


まだ赤みは残ってて、いつもの元気マリンはどこへやら雨
このまま元気になって免疫力で復活グッド(上向き矢印)してくれたらいいけど、
長く続くようならエサとかも考えなくちゃなぁ〜顔(汗)


ほんと、犬が元気ないと私まで落ち込んじゃうよあせあせ(飛び散る汗)
早くよくなってね、マリン四葉end

ニックネーム タマさん at 16:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

無事に帰宅したものの・・・

無事に帰宅したものの体調不良者続出ですバッド(下向き矢印)

先週末、無事大阪帰省から帰宅しました。
が、
帰ってからさんごの調子が悪いがく〜(落胆した顔)


昨日はエサを吐いちゃって、タマさんが仕事で留守にしてる間も
数回吐いた形跡ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


0808201.JPG 元気もありませんもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の夕方、病院で診察してもらったら少し熱もあったし
栄養剤の点滴と抗生物質&吐き気止めの注射してもらったけど
ぐったりしちゃってしんどそう顔(え〜ん)
昨日の夜も今日の夕方も吐いちゃったので
病院にもう一度行って診察してもらいました。


結果・・・原因不明たらーっ(汗)


なんか、吐き気って下痢より判断が難しいらしいあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず夕方少しエサを食べてるのと、昨日よりも
熱も下がってるので昨日と同じ処置をしてもらって、
もしそれでもよくならなかったら血液検査や内視鏡の
精密検査になるみたい顔(泣)


点滴で背中が水分でこんもりしてそれもイヤみたいあせあせ(飛び散る汗)


0808202.JPG ガマンしてね失恋


ちなみにマリンも今朝、さんごの食べ残しを強奪した影響か?
1度だけ嘔吐しちゃいました顔(なに〜)
マリンの場合はその後も元気で食欲も旺盛だし、先生に
相談したらうつる胃腸系の病気ってあんまり考えられない
らしいのでこちらは心配ないかな〜って思うけど顔(汗)


家族みんな、ちょっと疲れが出ちゃったかなバッド(下向き矢印)
とにもかくにもさんごの体調が早くよくなるといいなもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんも夏バテや帰省疲れに気をつけてね〜Helloend

ニックネーム タマさん at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

すいかかぶりつきっ☆

立秋が過ぎ、残暑著しい今日この頃ですたらーっ(汗)

暦では『残暑』になりましたが、まだまだ暑くて
冷たくて甘い物がすごく恋しいです揺れるハート


・・・というわけで(笑)


先日、スーパーで今年初めてスイカを買いましたぴかぴか(新しい)
糖度12度exclamation×2見るからに甘そうですハートたち(複数ハート)


PHOTO001.JPG いい色だわ黒ハート


さっそくガブっとかぶりついたらすんごい甘いハートたち(複数ハート)
夏っexclamation×2て感じの甘さわーい(嬉しい顔)幸せかわいい


そんな幸せをマリンとさんごにも・・・






まさに夏の醍醐味(笑)



あっ、ちなみにみなさんはスイカを食べる時上手に
「ペッ」って種を出せますか???
タマさんは小さい時から「ペッ」って出せずにガリっどんっ(衝撃)
種を噛んじゃうのであせあせ(飛び散る汗)いつもフォークであらかじめ
種を取ってからかぶりつく派です(笑)
なんとなく「ペッ」って出来る人がうらやましい顔(汗)


来週は実家に帰省しますハートたち(複数ハート)
それまで夏バテしないようにしなくっちゃグッド(上向き矢印)end

ニックネーム タマさん at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

マリンとマリン。

先日の雷雨以降、少しだけ涼しい愛知です。

まず最初に、タマさん体調不良につき皆さんへの訪問や
レスが大変遅れておりましてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ボチボチ訪問させていただきますね。

さて、先日の雷雨凄かったですね雷雷
我が家の近くにも落ちたっぽくて、マリンもさんごも
すごくビビっておりましたがく〜(落胆した顔)


で、その雷以降、曇りが多くて少しだけ涼しいので
今日はいつも行くヨットハーバーの近くに最近出来た
海浜公園に行ってみましたぴかぴか(新しい)


0808011.JPG 0808012.JPG


デカっexclamation×2広っexclamation×2なかなかいいんじゃないのグッド(上向き矢印)

・・・と近くに行ったものの、なんか芝生がモコモコたらーっ(汗)
しかもなにげに芝生がチクチク粗い感じなんでマリンも
一向に歩こうとしないしあせあせ(飛び散る汗)イマイチふらふら
普段、芝生公園のしっとり短め芝に慣れてるからなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


0808013.JPG 0808014.JPG

さんごなんか踏ん張っちゃうし歩いても超慎重に歩いてる顔(汗)

0808015.JPG 0808016.JPG

そんな慎重歩きなさんごの手(パー)をどうぞわーい(嬉しい顔)





芝生のドッグランが出来るらしいとの噂もあったんだけど、
それらしき物もなくバッド(下向き矢印)しかも芝生にも海が近いからか?
貝のかけらとかがたまに落ちてるんでダッシュもちと危険かもふらふら


・・・・気を取りなおしてせっかくなんで海辺へ。
犬を連れての海接近は初めて。マリンは潮の満ち曳きや
落ちてる貝に興味津々でしたわーい(嬉しい顔)
これって念願のマリンINマリンではexclamation&question顔(イヒヒ)


0808017.JPG 0808018.JPG





公園自体は期待の割には犬と行くにはイマイチバッド(下向き矢印)だったけど
マリンINマリンが見れてちょっと満足なタマさんなのでしたわーい(嬉しい顔)end

ニックネーム タマさん at 19:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ヒグラシの公園。

梅雨が明け、連日連夜・熱帯夜の東海地方です晴れ

寝苦しい夜が続き、タマさんもバテ気味ですが、これじゃ
イカンでよexclamation×2と久々に芝生公園に行きましたグッド(上向き矢印)
・・・とはいえ、この暑さなのでたらーっ(汗)夕方にGOダッシュ(走り出すさま)

公園は夕陽が差してヒグラシが鳴いてすごく静か。
いつもは犬の散歩時間なのに今日はほんと貸切。

0807241.JPG 0807242.JPG


久々の芝生にマリンもさんごも大喜び揺れるハート
夕陽がまだ少し暑いけどいっぱい走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


0807243.JPG 0807243.JPG


帰る頃には2匹とも夏バテ脱出るんるん
とってもご機嫌な表情になりました手(チョキ)


0807245.JPG 0807246.JPG


そして家に戻ってから、やっぱり2匹は・・・


0807247.JPG 爆睡してました顔(イヒヒ)


真っ赤な夕陽とヒグラシに癒されたタマさんなのでしたわーい(嬉しい顔)end

ニックネーム タマさん at 20:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

夏バテに効くコトバ。

梅雨明け前なのに30℃越えの東海地方です晴れ


てか、暑いっexclamation×2


暑い暑い暑い暑い暑い・・・・たらーっ(汗)



言いたくなくてもつい出ちゃいますよね〜バッド(下向き矢印)
昨日、今日と朝晩は若干涼しい風もありますが、それでも
日中は何のやる気もおきない暑さでありますもうやだ〜(悲しい顔)


そんな季節のマリンとさんごさんは・・・


087161.JPG THE・爆睡exclamation×2


普段はベッドの上にあんまり乗せないのですが、
風がよく入り、一番涼しい寝室のベッド。
タマさんの管理の下、2チワも乗せてみんなでゴロ寝眠い(睡眠)


087162.JPG よく寝るなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ほっといても、ひたすら睡眠。。。たらーっ(汗)


087163.JPG マリンも・・・

087164.JPG さんごも・・・



でもexclamation

こんなダラダラ〜なマリンとさんごを一瞬で起こしちゃう
魔法のコトバがあるんですよ〜顔(イヒヒ)






でも嘘ってわかったらまた寝ます(笑)
どこまでもコウさんを愛する2チワなのでした顔(イヒヒ)end

ニックネーム タマさん at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

4歳になりました☆

7月6日でマリンは4歳になりましたバースデー

いつもおてんばなマリンもいつのまにかもう4かわいい
いっつもイベントを忘れてしまうタマさんコウさんですが、
今回は辛うじて覚えてましたよあせあせ(飛び散る汗)


なので、スペシャルごはん作成手(チョキ)


0807061.JPG ステキごはん黒ハート


キャベツにおかゆ・おかかトッピングですよハートたち(複数ハート)


0807062.JPG すでにスタンバイ状態(笑)


さんごさんもご相伴に預かり、お誕生日ディナーですムード






2チワともがっつり一瞬で食べちゃいましたハートたち(複数ハート)


で、誕生日なので、みんなで一緒に寝よう眠い(睡眠)となったのですが、
マリンの定位置っていつもココです下


0807063.JPG コウさんの布団のど真ん中たらーっ(汗)


しかもタオルケットをホリホリしてこんもりしたとこの
一番てっぺんで寝てるし顔(汗)どこまでもお殿様だなぁ顔(イヒヒ)


0807064.JPG でも幸せそうわーい(嬉しい顔)


いつまでも元気な『お殿様』マリンでいてねかわいい end

ニックネーム タマさん at 14:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

復活のJULY。

7月に入りやっと落ち着きを取り戻したタマさんですたらーっ(汗)


いやぁ・・・・



ほんっと・・・・




忙しかったわどんっ(衝撃)あじさい祭りexclamation×2



特に中旬の土日は死んだ・・・顔(泣)
仕事自体もさることながら、いつもと違う客層のお客様が
うじゃうじゃしててその対応に脳が麻痺顔(なに〜)
何度、『あじさい、枯れればいいのに・・・』と思ったかexclamation×2左悪魔がく〜(落胆した顔)



・・・というわけで。
皆々様、大変ご無沙汰しております。タマさんです。
そんなこんなでやっとあじさい祭りも終わりまして、
1ヶ月ぶりにブログ復活いたしましたぴかぴか(新しい)
お休み中はパソコンを開く気力のない日が多くて皆さんのとこにも
読み逃げの日々が続いたのですが、お休みしている間に
ブログのお友達が家をお引越ししたり、ネットショップを立ち上げたり、
またコウさん実家で犬(笑)を飼い始めたり・・・etc、
時の流れを感じる日々でございました顔(汗)

徐々に皆さんのとこにも訪問させてもらいますね黒ハート


さて、そうやってタマさんが血を吐きながら(嘘)仕事に
追われている中、マリン&さんご&コウさんは元気で、
特に土日はタマさんが忙しい分、ダラダラといろいろと
サポートしてくださいましたわーい(嬉しい顔)ありがとう揺れるハート

今日は2チワさん、久々にトリミングに行きました美容院
恒例ですが、今年も『限界まで短くしてください』
ぴかぴか(新しい)つるテンカットぴかぴか(新しい)にしてもらいました顔(イヒヒ)

08721.JPG 08722.JPG

トリミング中、ガラス越しに見た他のお客さんが、
「柴犬みたい・・・。」「あんなにちっちゃくなるんだねひらめき
・・・と賞賛して(?)おりましたですよ顔(汗)
特にタマさんのお気に入りは下

08723.JPG 08724.JPG


この細っいつるテンしっぽちゃんるんるん
これで来るべく夏もバッチ来いexclamation×2だね手(チョキ)


梅雨明けが恋しい、晴れの日の2チワなのでした晴れend

ニックネーム タマさん at 13:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

もうすぐ6月。。。

あと9日で6月になる2008年ですふらふら

61日でぴかぴか(新しい)丸3周年ぴかぴか(新しい)を迎えますこのブログ。
いや〜すごいexclamation×2まさにワンダフルexclamation×2


exclamation×2


6月はタマさん、怒涛の繁忙期がく〜(落胆した顔)



実はタマさんの職場は県内でも有名なあじさい祭りの会場の
すぐ近く
なので、6月から1ヶ月間はお店もまさに繁忙期exclamation
普段は静かな山のふもとが、観光バスがドドーーンと乗りつけ、
TVの中継が各局で訪れるような観光地にっあせあせ(飛び散る汗)

タマさん、初めての繁忙期なんで先輩方に聞いてみた。
「あじさいの時期ってどんだけ忙しいんですか??
でも、みなさん口をそろえて、
「あぁ、あじさい・・・しんどいよたらーっ(汗)もうイヤ〜exclamation×2ってなるバッド(下向き矢印)
と、超ローテンションになってしまう顔(汗)(苦笑)


というわけで、


6月はブログ活動停止しますふらふら


本来は祝☆3周年企画をしたいところだが許してねもうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、あじさいを見るたびにタマさんと犬を思い出してケロ顔(泣)

さてさて、そんなタマさんの最近はというと・・・
ニックネーム タマさん at 15:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ベルちゃん♪

今日はお友達とランチに行きましたレストラン

お相手は以前ご紹介したご近所のいおりさん
いおりさんのお宅ではチワワちゃんを迎える準備を
していると以前ご紹介しましたが、このたび新しく
犬をお迎えいたしましたぴかぴか(新しい)

そのコがこのコ、ベルちゃん(♀)です下下

beru1.JPG


デカいチワワ・・・ではなくトイプーちゃんですわーい(嬉しい顔)


諸事情で知人より預かった(というか譲ってもらった)のね。
以前の飼い主さんの飼い方が問題だったようで(以下省略)
いろいろとベルちゃんは不遇な運命だったんだけど、それを
感じさせないほど、人やワンコが大好きで温厚で大人しいexclamation×2
7ヶ月だけど、正直、マリン・さんごより賢いですたらーっ(汗)


我が家に初めて訪問してくれたのですが、何てったって
大ボスのマリンさん、逃げるダッシュ(走り出すさま)吠えるどんっ(衝撃)


アンタ、どんだけ強いんだよあせあせ(飛び散る汗)って感じでしたバッド(下向き矢印)


beru2.JPG へっぴり腰で吠えてる顔(汗)


まぁ、初対面だし大きいしマズルの出てない犬種は苦手だし、の
3拍子揃ってるし仕方ないんだけどねたらーっ(汗)
最後にはちょっと仲良くなれたかなexclamation&questionって感じでした顔(ペロッ)



ひらめきちなみに。



さんごさん・・・・・ですが・・・・・




・・・・・・ふらふら




beru3.JPG 出たexclamation×2必殺奥義exclamation×2


7ヶ月のコに負けた、3歳のさんご失恋
思いきり、いおりさんのとこに逃げて避難してるしがく〜(落胆した顔)
毎度恒例ながら、情けないっすよ母さんもうやだ〜(悲しい顔)


もうちょっとしたらみんなでお散歩行けたらいいね犬(足)end

ニックネーム タマさん at 16:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

おでかけ疲れ・・・。

GW、超ハードスケジュールだった我が家ですたらーっ(汗)

予告どおり、5/3〜4は大阪に1泊2日・5/5は浜名湖に
日帰り旅行
を強行したタマさん&コウさんふらふら
今回、大阪まで新幹線で帰省したので、マリン&さんごも
初めて電車での長距離移動になりました。

さんごは以前の静岡のチワピン会の時も新幹線に乗ったし
元々大人しいので心配なかったけど、マリンは乗り物に乗ると
超コーフンするので大丈夫か不安だったんですけど、


案の定、吠えてました失恋


駅に着いてはホームに駆け込む人に吠え失恋
地下鉄のホームで電車待ちの時に唐突に吠え失恋
新幹線でははしゃぐ赤ちゃんの声に反応し失恋
しかもまた、マリンの声ってよく通るエエ声なのよexclamation×2(笑)
しつこくワンワンどんっ(衝撃)、って感じじゃなかったし、それでも
まぁよく頑張ったので合格点だけどねふらふら


で、6日からはタマさんも仕事が始まったし、さすがに
お疲れモードの我が家の人間&チワワバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2匹もソファーでぐっすり眠い(睡眠)マリンなんぞピクリとも
動かずまったりでごさいますたらーっ(汗)






さんご、一応お愛想程度にしっぽだけは振る揺れるハート
それでも、違うアングルで撮影しても2匹とも体は
全くもって動きませんもうやだ〜(悲しい顔)






2匹ともお疲れ様でした顔(汗)


明日はGWの模様をレポートしま〜すHelloend

ニックネーム タマさん at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

クリーンクリーン♪

あ!!という間に4月も終わりの我が家です家

今月はタマさん・コウさん共にハードワークやったし、
やっとこさコウさんもロング出張から帰ってきたことだし、
GWこそは楽しむぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と意気込んでいたんですが、
なななんとコウさんexclamation×2また出張がく〜(落胆した顔)
明日から5/2までと連休明けでまたまた長野に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

てか、4月は主に長野住まいやないかぁ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
どないなってんねん、会社はぁぁぁぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
夫婦離婚の危機やないかぁ〜BadBadBad←嘘。

行き場のない怒り爆発のタマさんです爆弾
・・・というわけで、GWは1泊で大阪に帰省次項有後半に日帰り旅行次項有
6日はタマさんお仕事、
という超強行予定でGOなのですたらーっ(汗)
体力の限界に挑戦予定バッド(下向き矢印)


2匹のムスメたちはというと・・・
ニックネーム タマさん at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

さんごの乙女ベッド☆

4月24日はさんごのお迎え記念日ですハートたち(複数ハート)

誕生日には大変な大失態(詳しくはこちら)をやらかしたんでたらーっ(汗)
またも忘れないように、タマさん2度目のお給料でプレゼント自腹買い手(チョキ)
プレゼントは下下下

NEWBED1.JPG ミニーちゃんベッド黒ハート


今まで使ってたさんごの春夏用のベッドがかなりくたびれてバッド(下向き矢印)
新しくかわいいかわいい乙女ベットかわいいにしてみましたぴかぴか(新しい)

最初は警戒してたさんごも・・・

NEWBED2.JPG 右 NEWBED3.JPG


結構気に入ってくれたみたいでよかったわーい(嬉しい顔)


久々にバトンが来ましたので・・・
ニックネーム タマさん at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする