2008年08月27日

アレルギーマリン。

さんごが元気になってもまだまだ気が抜けない我が家ですバッド(下向き矢印)

おかげさまでさんごの吐き気は前回のUP後におさまって、
食欲不振・下痢が少し続きましたがすっかり元気なさんご。

が、今度は入れ替わりにマリンが下痢・嘔吐。

元気があったので手持ちのくすりで対処して様子を見てたんですが…


日曜日、久々にタマさんコウさん揃っての休み揺れるハート
エサを2チワにやって二度寝眠い(睡眠)してたところ、
どうもマリンが顔をボリボリ掻いてるふらふら

ふと見るとマリンの右目が
殴られたみたいにパンパンに腫れて真っ赤
どんっ(衝撃)
慌てて病院に行ったけど、待合室で待ってる間に赤みも腫れも
収まったんで目薬だけ点してもらって様子を見ることに。

家に帰ってまた少し掻いたんでエリザベスカラー付けたり外したり。
夕方、また掻いたんで見たら、朝よりボリボリしてなかったのに
今度は両目&口耳が腫れ、左目の縁には水膨れまで顔(え〜ん)


月曜から病院がお盆休みになっちゃうので夕方再度病院に行きました車(セダン)
タマさん、今週4度目の病院ですもうやだ〜(悲しい顔)



結果…アレルギーによる反応。



マリンは元々少しアレルギー体質で大阪時代に常備薬として
ステロイドを携帯してました。
詳しい検査もしていないし、何に反応してるかは
はっきりしなかったんだけど、その薬も飲まなくなって2年。
すっかり治ったものだと思ってたんだけど・・・がく〜(落胆した顔)


今回ストレスや疲れなどでアレルギー復活したっぽい。
先生にステロイドの注射注射してもらってくすりをもらいました。
ステロイドは体に負担になっちゃうんだけど、今回は仕方ないかな…。

その後、アレルギーの症状もだいぶマシになってきましたが、

0808272.JPG 0808273.JPG
0808271.JPG 主に寝てます顔(泣)


まだ赤みは残ってて、いつもの元気マリンはどこへやら雨
このまま元気になって免疫力で復活グッド(上向き矢印)してくれたらいいけど、
長く続くようならエサとかも考えなくちゃなぁ〜顔(汗)


ほんと、犬が元気ないと私まで落ち込んじゃうよあせあせ(飛び散る汗)
早くよくなってね、マリン四葉end

ニックネーム タマさん at 16:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする