2008年04月22日

またも右膝・・・。

とてもいい天気なのに散歩に行けないマリンですバッド(下向き矢印)

…というのも土曜日、「久々に晴れたし散歩行くか!」
意気揚々るんるんに散歩に出かけ、いつものようにショートダッシュダッシュ(走り出すさま)
したんですが、家まで戻った時にふと見たら
マリンの右後ろ足がおかしいがく〜(落胆した顔)

nennza1.JPG この脚を使おうとしないんだよ。。


家に帰ってからも右足を上げたままで3本足で歩こうとする。。
右後ろ足は3年前に膝蓋骨脱臼の手術をしたので、
もしやビスが外れた!?
と思い、さんごを家に置いてそのまま病院へGO病院

病院では主に脱臼の具合を見てもらいましたが、そこは変わらず
って感じやけど、マリンが全く痛がらないし(でも足は上げたまま)
はっきりとしたとこや原因はわからんが
恐らく筋肉系・捻挫みたいな感じらしい。。
とりあえず消炎剤をもらい帰りました。

病院から帰っても足はおかしいままだし、何となく本人もしんどそうもうやだ〜(悲しい顔)
しかもコウさんも出張やし寂しさもあって凹んでいます。。

nennza2.JPG で、フテ寝…。



nennza3.JPG そして爆寝…。

おかげさまで薬のおかげか?徐々に右後ろ足も床につけ始めてるけど、
当分安静に、ということでお散歩も控えないとな顔(泣)

久々にヒヤリとしたタマさんなのでした顔(汗)


注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射


先週の木曜日に雨の中、狂犬病の集団接種に行きました。

nennza4.JPG 今年もきちんとできたねぴかぴか(新しい)


今年の報酬?は土に返せるウンチ用フン紙袋exclamation×2
でも、ウチ。基本フンはティッシュに包んでトイレへ流すトイレ
ので、去年の『ポイ太くん』のほうがよかったかもあせあせ(飛び散る汗)
外飼いさんにはいいのかもしれないけどね〜ふらふら


次の病院はフィラリア行かなくちゃねくすりend 

ニックネーム タマさん at 12:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 膝蓋骨脱臼とは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする