2007年09月28日

本邦初公開☆

さんごが避妊手術をして2ヶ月が経ちました。

手術直後はちょっと食欲も落ちましたが、今ではエサ
マリンと同じようにガツガツ食べるようになり、手術前より
体重も少し増えて標準的な体型になってきましたグッド(上向き矢印)
今までエサをふやかし・・・チンして・・・と苦労してきた
「あの苦労は何だったんだexclamation&questionくらいラクGood
こんなことならもっと早く決断すりゃよかったかももうやだ〜(悲しい顔)


そんなさんごが術後一番変わったこと。


それはよく吠えるexclamation×2


元々、さんごはマリンと違ってほとんど吠えません。
たまーーーーにビックリして「キャヒンどんっ(衝撃)と吠えたり、
「ワンどんっ(衝撃)と言うのが1年に数回あるかないかなので
さんごの鳴き声を聞くとむしろ飼い主がビビリますたらーっ(汗)


・・・が


手術してからはよく吠えるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
よく吠えるといっても、元々がマリンとは違って吠えないので
おやつが欲しいときなんかにちょこっと吠えるくらいどんっ(衝撃)


今までさんごの鳴き声はめったにないので映画に撮ったことも
なかったのですが、最近ではこんな風に録画も決定です下
(注:タマさんの声がデカイのでご注意を)







・・・というか、マリンが横で賢くお座りしてるのが笑える顔(笑)



マリンの吠えるのが『テリトリー警戒型』だとすると、
さんごの場合は『自己主張型』って感じですかねあせあせ(飛び散る汗)

マリンの美の秘訣は・・・?ここをクリック☆

ニックネーム タマさん at 10:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする