2007年07月30日

留守番ばかりじゃつまらないっ!

週末はお祭り騒ぎの我が家です家

土曜日と日曜日は市内のお祭りでしたイベント
コウさん、ちょっとお疲れだったけど2日とも
タマさんに付き合っておでかけ〜くつ

まずは土曜の夜に市内の商店街までお祭りを見にくつ
いつもは閑散としている商店街ですが大道芸やバンド演奏など
いろんなイベントをやってて楽しかったでするんるん


 

730-3.JPG チョコバナナを食べて大満足exclamation&question

ちなみに2匹はというと・・・

730-4.JPG THE・留守番exclamation


日曜の夜は市内の花火大会花火
たくさんの人が港付近に集まって花火を鑑賞しました。
タマさんとコウさんは去年に続いて見に行ったけど、
やっぱりこれだけの大きな花火が見れるのはすごいexclamation×2

730-5.JPG730-6.JPG
730-8.JPG730-9.JPG

水中花火は今年はすごく大きくて綺麗でしたよぴかぴか(新しい)
皆さんはスターマインの動画をどうぞ映画
(注:音に注意してください)





ちなみにその頃2匹はというと・・・


730-10.JPG THE・留守番2


さすがに留守番2日連続は退屈だったかしら顔(汗)


この週末は各地でお祭りや花火大会があったようですが、
みなさんはお祭りや花火に行かれましたか〜?end

ニックネーム タマさん at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

フランケンさんごexclamation&question

image/marine-sango-2007-07-26T18:27:59-1.JPG

さんごさん、本日抜糸に行ってきました病院

まぁ抜糸と言ってもほんと糸切るだけなんで看護士さんに
チョキっと切ってもらって終了end
傷も綺麗になりましたぴかぴか(新しい)



でもexclamation×2



家に帰って傷跡のかさぶたを温タオルで拭いてたら
ふと見ると何げに糸が…顔(え〜ん)
「抜糸出来てないじゃんむかっ(怒り)とやや怒り気味に
ピンセットでそぉ〜っと糸を引っ張り出したら・・・


糸がexclamation&question


お腹の中でつながってる顔(なに〜)


・・・説明すると、どうやらさんごの傷跡。
一度腹部の中で縫ったあと(たぶん体内で溶ける糸)に
もう一回表皮を縫う感じになってたっぽいたらーっ(汗)
その糸までピンセットで引っ張り出しちゃったよがく〜(落胆した顔)



・・・慌ててそのまま出た部分だけ切りましたはさみ



かなりびっくりしたタマさんなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



傷は大丈夫なのでご安心をend

ニックネーム タマさん at 18:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

「女帝」現る。

まだまだ梅雨の明けない東海地方です。

九州〜近畿まで梅雨明けしましたねぇ〜晴れ
東海地方はまだ梅雨明けしてません、暑いのにたらーっ(汗)
そんな愛知ですが、世の中は夏休みの真っ最中です。


さてさて、最近さんごの話ばかりで存在感の薄かったマリン。
彼女は相変わらず元気いっぱいで過ごしております。


725-2.JPG 元気いっぱい黒ハート


が、マリンさん・・・。


基本的にマンションの駐車場に人が来るとセンサーが察知して
すごい勢いで吠えに行きますどんっ(衝撃)
夏休みは小学生達が遊びに行ったり、野球の試合や塾の送迎など
人が通ることが多いので、毎朝が追いかけっこですたらーっ(汗)


725-1.JPG かなりうるさいし顔(え〜ん) 


マリンは口で注意しても吠え続けるので、最終的には
窓、もしくは部屋を仕切るふすまや引き戸を閉めないと
吠え止まないんですが、この時期締め切るのは暑いexclamation×2


725-3.JPG 子供嫌い?


マリンは子供嫌い・・・というわけでもないんですが、
子供の高い声と、急に走ったりというすばやい動きに
どうしても反応してしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
駐車場の声や人通りが収まっても、気になっていて・・・


725-4.JPG 常に監視目


駐車場を監視する後ろ姿はさながら女帝の風格さえ
感じるときがあります・・・顔(汗)


長い夏休みは始まったばかりです晴れend



かわいいお知らせかわいい

最近、タマさん自身の時間を充実させようと思いまして
ブログの更新をマイペースにすることにしました。
以前よりさらにペースダウンして、時には週1とかに
なることもあると思います。みなさんへのレスや訪問も
遅くなったりすることも増えますがご了承くださいませわーい(嬉しい顔)

ニックネーム タマさん at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お休みの過ごし方★

いよいよ夏到来晴れ晴れ晴れの愛知です。

長々と続いていた曇り雨の日々ですが、
昨日からは一気に晴れ夏っexclamation×2て感じの暑さ。
あわてて朝からクーラーの掃除をしましたふらふら
いよいよ夏がやってくる予感ですねわーい(嬉しい顔)


さてさて、さんごの術後ですがすこぶる順調ですGood
傷もだいぶ閉じてきて、元気なさんごに戻ってきました犬(笑)
何が一番嬉しいって・・・






食べる食べるエサがっつり食うexclamation×2


ふやかさずとも、フードをパクパクと食べておりますよハートたち(複数ハート)
タマさんもコウさんも食事時間が短縮して大喜びですもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、太りやすくなるので注意は必要ですが、
先日のチワピン会でも「ちょっと細い」と言われたり、
やや痩せ気味だったので、これを機に標準体重くらいに
なったらいいなって思ってますわーい(嬉しい顔)


さて、土曜日はタマさんはアロマの講習でした本
タマさん、元々アロマテラピーには興味はあったけど
講座に通うようになって、ますますその奥の深さに
魅力を感じていますぴかぴか(新しい)
何よりも人にも犬にも優しい生活が出来そうだしね揺れるハート


723-1.JPG 今回はボディジェル作りるんるん


でもって日曜日はコウさんのビルの同僚のみっちゃんと
一緒にタマイカ〜車(セダン)でお買い物に行きましたカバン
そこでタマさんが一目惚れしたもの下


723-2.JPG かえるマウスパッドひらめき


むちゃくちゃかわいくないexclamation&question
思わずお買い上げして今使っていますわーい(嬉しい顔)
イラむかっ(怒り)っと時はダブルクリックで目玉ついたりとか・・・(笑)

で、愛知といえばコメダ珈琲exclamation×2ということで、
シロノワール氷イチゴミルクを食べてきましたハートたち(複数ハート)


723-4.JPG 723-3.JPG


シロノワールはコメダの一番人気らしくて初めて食べたけど、
ホットケーキとクロワッサンの間みたいな味でとっても
おいしかったですよかわいい



そんな風に一日タマさんとみっちゃんが楽しんでいる間に
一人で2チワと共に留守番を任されたコウさんひらめき
さんごが絨毯マットにオシッコトイレして洗濯・・・あせあせ(飛び散る汗)
タマさんが干していった布団の入れ込み・・・たらーっ(汗)
マリンと散歩で一緒にダッシュしまくりダッシュ(走り出すさま)


・・・といった感じで頑張ってくれてましたClap


休みなのにありがとう、コウさんアリガトend

ニックネーム タマさん at 14:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

さんご、I'm Home。

今朝、さんごを迎えに病院に行きました車(セダン)

昨日の夜はタマさん、『さんご寂しくないかなぁバッド(下向き矢印)
『クンクン鳴いてるんじゃないかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とっても寂しかったですよもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、朝一番で病院にGOダッシュ(走り出すさま)

以前、マリンの避妊手術の時はエリザベスさんになったし、
今回はさんごの『ポン・デ・ライオン』が見れるexclamation×2・・・と
密かに期待していたタマさんでしたが、予想に反して
エリザベスなしexclamation×2抜歯もしたのに痛み止めのくすりもなし
タマさん、正直結構ビックリしましたたらーっ(汗)
ま、その分かなり¥は抑えられたのですけどねふらふら


ちなみに、一緒に抜いてもらった乳歯は17本もあり、
一部見せてもらったんですが、少し血がにじんでいたりで
見るだけで痛々しかったです。さんごよくガマンしたよ顔(泣)


帰宅して、さんごが一番にしたことは・・・


719-1.JPG 水のみ&トイレ


お水はいつもの倍くらい、一気飲みしてました。


術後の様子下まだ少しボーっとしてます犬(泣)


719-2.JPG 719-3.JPG


マリンの時よりも縫い痕はだいぶ小さいですわーい(嬉しい顔)
血の痕が残ってるので少し痛そうだけどねあせあせ(飛び散る汗)


で、昨日あんなにさんごを探したマリンですが、
さんごが帰ってくるとものすごくしつこく・・・


719-4.JPG クンクンしまくり顔(汗)


・・・どうやら本物か確認してたらしいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


頑張ったごほうびにエサぴかぴか(新しい)シーザーぴかぴか(新しい)にしてもらったさんごは
ペロっと完食して、今はぐっすりと寝ています眠い(睡眠)


719-5.JPG 疲れてたんだねかわいい


今日明日は家でゆっくりさんごを休ませたいと思います。


なので明日はお休みend

ニックネーム タマさん at 11:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

さんごのいない一日。

今日は朝からさんごを病院に連れて行きました。

そう、避妊手術。
手術はお昼からなので朝のうちにさんごを病院車(セダン)
昨日の晩夜はいつになくさんごは寂しがって寂しがって
なかなかケージで寝てくれなかったの。
『さんごなりにうすうす気づいてるのかな?って
コウさんと話しておりました。。。
ちょっと切ない。。。バッド(下向き矢印)


で、今朝・・・晴れ


718-1.JPG 718-2.JPG
718-3.JPG マリン、余裕の表情?


ごはん抜きでキャリーに入れて、いざ病院病院
さんごさん、なかなかキャリーの中から出てこないし、
看護士さんに抱っこされてもブルブルブルブルバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
涙目でタマさんのほうを見つめてましたもうやだ〜(悲しい顔)
後ろ指引かれながらも・・・退出。。。ダッシュ(走り出すさま)
結構切ない。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


で、帰宅すると、当然マリン一匹。
最初こそ「あんたどんっ(衝撃)アタシ置いてどこ行ってたのさむかっ(怒り)的な
マリンでしたが、ふとさんごのいないことに気づくと






必死でさんごを探し回ってましたあせあせ(飛び散る汗)
強気なマリンでもやっぱさんごがいないと寂しいんだ・・・。



・・・たらーっ(汗)


かなり切ないんですけどぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さんごはほんっっっとにビビリで甘えん坊で・・・
今まで一匹だけで預けたことないので心配です顔(泣)
(ちなみにマリンは結婚式の時にホテル、あと脱臼と避妊の
 手術でそれぞれ病院に一泊と鍛えられております。)



さんご、頑張って&早く無事に帰ってきてねもうやだ〜(悲しい顔)end

ニックネーム タマさん at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

さんご、スパルタの旅A

引き続き、チワピン会の様子をUPしますイベント

家を出る時、愛知はすっごく晴れだったのに、
静岡に着いたら分厚い曇り曇り曇り
まかいの牧場に着く頃にはしとしと雨が降ってましたふらふら
仕方なく牧場には入らずに敷地内のレストランでバイキングレストラン

案の定、ごはんのカメラは撮り忘れたけどあせあせ(飛び散る汗)
デザートはちゃんと撮りましたわーい(嬉しい顔)


716-2.JPG とってもおいしかったです黒ハート


ごはんの後はまったりおしゃべりタイムぴかぴか(新しい)
チワワちゃん・チワピンず・黒ラブちゃんにトイプーちゃん
ヨーキーちゃんなどなどたくさんの犬(笑)とその飼い主さんで
わいわいワンワン楽しみましたかわいい


716-7.JPG ギャングなアンディくんに・・・

716-8.JPG 元気っこないちごちゃんるんるん

716-9.JPGキャリーがお気に入り?むっくくん

716-10.JPG おしとやかなもかこちゃん黒ハート


・・・などなど、たくさんのワンちゃんをカメラしてる中、
我が家のさんごさんはというと・・・


3−2.JPG 716-4.JPG
716-5.JPG 716-6.JPG


・・・みなさんにいっぱい抱っこされてましたあせあせ(飛び散る汗)
みんなにヤキモチを妬かれつつ・・・他の犬と一緒だと
ちょっと硬直しつつでしたけどねたらーっ(汗)



オフ会も終盤になってみんなで撮影タイム時計
まずはチワピンずの撮影でしたが・・・


716-11.JPG さすがチワピンズ・・・ダッシュ(走り出すさま)

・・・激しくも楽しく撮影会終了ハートたち(複数ハート)
続いてはゆずちゃん・かいちゃん・りくくんとあと1匹とさんごの
(名前忘れちゃいましたたらーっ(汗)他の子も間違ってたらスンマセンふらふら
「チワワ〜ず」で撮影会カメラでもさんごは・・・


716-12.JPG 案の定ビビってましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも最終的には・・・


716-13.JPG無事4ショットかわいい


716-15.JPG ついでにお祭りショットも黒ハート


・・・さてさて。


前回チワワオフ会では超ビビリだったさんごですが、
今回は飼い主のみなさんに優しくされたからか?
はたまたマリンがいないからか?スパルタが効いたか?
最初は存在を消していたさんごでしたが、最後のほうでは





おぉぴかぴか(新しい)しっぽ振ってるじゃん黒ハート


しかもこんなに大きい黒ラブちゃんに迫られても・・・


716-14.JPG 余裕・・・かしらexclamation&question


相変わらずビビリは治りませんでしたが顔(え〜ん)でも少しは
犬慣れしてくれたようですClap
チワピン会でさんごをかわいがってくれた皆々様&ワンコ様、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
すぬすぬさん、幹事&送迎ほんとありがとうねアリガト



さてさて、そんなさんごさん。
明日避妊手術に行ってきます病院
一日預かりは寂しいけど、さんごならきっと頑張れるGood
そう信じて明日預けてきますムード

頑張れよ、さんご手(グー)end

ニックネーム タマさん at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんご、スパルタの旅@

昨日はさんごと初めての2人旅でしたバッド(下向き矢印)

マリンはコウさんとお留守番して、さんごの修行のために
新幹線で静岡のチワピン会に行ってきましたかわいい
新幹線の車中もさんごのみなら大人しくて安心かわいい

717-1.JPG 賢いでしょぴかぴか(新しい)


静岡駅に着いたら、すぬすぬさんが車(セダン)で迎えにきてくれて
車中は同乗していたアンディくんとむっく君、そして同じく
愛知から参戦の大将君と楽しく過ごさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにむっく君は「お祭りスタイル」ですごくかわいかったハートたち(複数ハート)


717-2.JPG 717-3.JPG
717-4.JPG 717-5.JPG


ちなみにこのチワピン3羽カラス?に囲まれて極度に
緊張したさんごはというと、道中ずっと・・・


717-7.JPG 717-8.JPG
717-6.JPG THE・存在消去たらーっ(汗)


・・・見事なほどに存在消去しておりましたふらふら


で、車(セダン)ののちに目的のまかいの牧場に到着したんですが・・・
あいにくの雨雨となり、敷地内のレストランでおしゃべり&
バイキングの運びとなりました黒ハート


「さんご、スパルタの旅A」に続くend

ニックネーム タマさん at 19:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お土産は駅弁♪

marine-sango-2007-07-16T20_13_45-1.jpg

さんごと一緒にチワピン会に行きましたイベント

すぬすぬさんの主催でチワワ×ピンシャーのMIX=チワピンちゃんの
集まりにさんごとタマさんだけ行って来ました手(チョキ)

静岡まで初めて新幹線で移動したさんご。
お姉ちゃんとコウさんなしでのスパルタ?オフ会でしたが
今までで一番ビビリがマシでございましたGood


今日は一日移動と気苦労あせあせ(飛び散る汗)でお疲れのさんごですが、
明日はゆっくりして、明後日18日の避妊手術に
備えようと思います揺れるハート


タマさんと、お留守番のコウさんのお弁当は駅弁レストラン
静岡たいめしは甘めでおいしかったですよハートたち(複数ハート)
チワピン会の模様と昨日のレスは明日UP予定ですので
今しばらくお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)end

ニックネーム タマさん at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ラテ丸、台風を行く!

台風が午前中に通過した愛知です台風

いや〜〜・・・台風4号凄まじかったねぇあせあせ(飛び散る汗)
うちのほうは昨日の夜中あたりがピークで窓が
ガタンガタンなっておりましたが、昼くらいからは
ほんと1週間ぶりくらいに晴れも見えてましたよ。

さてさて、本日はタマさんマイカー、ラテ丸くんの納車ムード
正直、この台風って危険でねぇかぃたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)と一時は
納車を繰り下げようかとも思ったけど、午後から晴れたし無事に
納車してまいりましたわーい(嬉しい顔)


716-1.JPG じゃじゃ〜んハートたち(複数ハート)


どうよ?どうよ?かわいいんでないかぃ??
ピンクなんだけど落ち着いてるので三十路になっても大丈夫手(チョキ)
いっぱい乗りこなすぞぉGoodちなみに中には・・・


716-2.JPG ぷちまりんさんからのプレゼント


約束通りexclamation&questionいちごちゃんも乗車しておりますかわいい


でもさ・・・ちょっとグチってよかですかむかっ(怒り)


うちのマンションね、近所に比べて駐車場が広いのよ。とっても。
そこで夕方や土日になると子供がサッカーやら野球やらするのexclamation×2
小さな子供とかも遊んだりするけど、小学生のサッカー野球
正直どうなのよ・・・って思うの。。。近所の公園行けよちっ(怒った顔)って。
しかもたまに停めてる車(セダン)にボール当てちゃったりするしむかっ(怒り)
引っ越したての時もコウさんの「マンゴスター号」が危うく
当てられそうになってむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)だったけど、
他の住人の方も注意しないのよexclamation×2ビックリあせあせ(飛び散る汗)
しかも土日には父親も一緒になってキャッチボールexclamation×2
・・・そりゃ注意しないわな・・・顔(汗)

ま、コウさんもタマさんも「土地柄仕方ないって顔(え〜ん)」と
諦めてますがたらーっ(汗)それでもぴかぴか(新しい)ピカピカのラテ丸くんぴかぴか(新しい)の危機が
近づくとベランダからガン見しています顔(ぷんっ)


いつものマリンの「ワホォォ〜ンどんっ(衝撃)と鳴く日課も
心の中で『もっと威嚇しろGoodとか思いつつ(笑)
ご近所迷惑のため止めに入ってるタマさんです顔(ペロッ)


716-3.JPG ある意味アラームかも犬(笑)


さてさて、明日は新幹線でさんごと一緒にすぬすぬさん主催の
チワピン会に遊びに静岡に行ってきまするんるん
さんごにとっては一人での試練の旅ですねわーい(嬉しい顔)


716-4.JPG こっちの話ですふらふら


すぬすぬさん、楽しみにしてるからねHelloend

ニックネーム タマさん at 15:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

猛特訓!!猛特訓!!!

台風が明日通過予定の愛知です台風

ただいま九州付近の台風、ほんとすごいですよねがく〜(落胆した顔)
明日納車予定なんだけど、ボンネットが風でぶっ飛んでたり
鉄塔が倒れたりするTVを見て戦々恐々としてますたらーっ(汗)
でも明日行かないと来週のさんごの手術でいるもんねあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、外は猛烈に雨雨
いつまでも「覚悟の外干し」も出来ず、こんなの買いました下

714-1.JPG これでばっちりGood


で、上このおかげ狭くなった我が家では犬ッ走りも出来ず
マリンはものすごく退屈のようですバッド(下向き矢印)


714-2.JPG 暴れておりますたらーっ(汗)



こんな風にダラダラしてはダメだぁexclamation×2と、最近さんごの
伏せの練習を猛特訓しておりますグッド(上向き矢印)
その成果あって、さんごもだいぶ伏せが出来てきましたよ黒ハート






・・・若干マリンさんが邪魔してますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まさか2歳と5ヶ月で乳歯が抜け、伏せがマスターできるなんて
まだまださんごも発展途上中ってことなのね顔(メロメロ)


何事も諦めずチャレンジが大事だと思ったタマさんでしたGoodend

ニックネーム タマさん at 08:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨の日のおもらし。

昨日も今日も明日も雨の愛知です。

どんよりとした雲がずっと広がってますバッド(下向き矢印)
どうやら台風も近づいてるみたい。
週末は3連休というのにちょっと残念顔(え〜ん)


そんな我が家ですが、マリンとさんごは相変わらず
家でのんびりしております眠い(睡眠)


マリンとさんご、こう見えて3歳と2歳5ヶ月ですが、
まだまだおもらしをしちゃいますふらふら
特にマリンは、朝起きたらケージに敷いてあるタオルに
大量に「おねしょ」してることもしばしばですたらーっ(汗)

今日も朝起きたら粗相の跡、発見もうやだ〜(悲しい顔)

712-1.JPG あきらめの外干し顔(え〜ん)


マリンどんっ(衝撃)反省してよねちっ(怒った顔)

712-2.JPG って逆切れかよexclamation&question


マリンの場合、ケージの中にトイレシート敷くと逆に
すごく嫌がってしまうんで仕方ないんだけど、何がイヤって
おねしょした匂いが気になるようで、した後はゴソゴソと
物音を立てて『タオル変えて〜』ってアピール。
もちろん早朝でそれがかなりのウザさなんですたらーっ(汗)


はぁ〜あ・・・マリンには困ったもんだあせあせ(飛び散る汗)


・・・


・・・って


712-3.JPG さんごもかよ顔(え〜ん)


で、朝からマリンのタオル交換してて、ふと見ると
さんごが思いっきり絨毯マットにトイレしてるし顔(なに〜)
さんごの場合はマリンよりもさらにタチが悪くがく〜(落胆した顔)
限界が来るとどこでもトイレしちゃうんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
トイレシートが汚れてたりしても違うとこでやっちゃうし
主に絨毯の上だから洗えないこともしばしばですバッド(下向き矢印)

ついこないだも、夜中に思いっきりクンクン言うから
「何事かexclamation&question」と思ってケージ開けたら、見向きもせずに
まっすぐにリビングのトイレにGOダッシュ(走り出すさま)(笑)
・・・どうやら限界だったようですあせあせ(飛び散る汗)

さんごは散歩の時とか外ではまったくおしっこをしないし、
ケージの中でおもらしもしない潔癖症なんだよねふらふら
それはそれでちょっと困る時もある。。。


さんごどんっ(衝撃)お前も反省しなさいexclamation×2






・・・顔(汗)


反省・・・してるようには全く見えませんねもうやだ〜(悲しい顔)


今日もあきらめの絨毯マットとタオルが干されるのであったend

ニックネーム タマさん at 12:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

マグネットで幸せ運び♪

マリンの誕生日に合わせてタマさんはチマチマを作ってました。

久々に作った「チマチマ〜ず作品」はコレ下

710-1.JPG 車用マグネットステッカー黒ハート


いよいよ次の日曜に納車のタマイカー車(セダン)に付けたくて、
手づくりマグネットを作っちゃいました黒ハート
マリンとさんごの写真を使ったんだけど思った以上に
いい感じにできましたかわいい


で、一緒に写ってる黄色いリボンみたいなシールは
手づくりじゃなくてリボンマグネットというものです。
最近車(セダン)に貼ってる方も時々いるみたいですが、マグネットの
購入した一部がいろんな団体に寄付されるというものです。
こちらのサイトでは国内・海外問わずいろんな柄のものや
いろんな団体のものが販売されてますひらめき

タマさんが買ったのは「日本ウミガメ協議会」に寄付されるもの。
大好きな海が少しでも海洋生物の住みやすい、綺麗な海で
いてほしいなぁ〜って思いますカメ魚


ちなみに、ワンコ関連の物もあります下


710-2.JPG こっちはステッカー黒ハート


こちらは「日本盲導犬協会」に寄付されますぴかぴか(新しい)
他にもアニマルレスキューのデザインもあります。
純粋にデザインがかわいいんですよね〜黒ハート
これでちょっとでも社会貢献できるならステキですよね四葉

みなさんも興味があったらぜひどうぞるんるん



で・・・こっちは販売してないんですが・・・


710-3.JPG 左タマさんデザインのコレ


誰かもらってくれませんか?


作ったものの・・・デカイしさすがにペタペタとステッカー
貼りまくった車(セダン)もどうかと思いましてたらーっ(汗)
もしもらってくれるという方いたら募集します黒ハート


詳しい紹介:黄色いステッカー

大きさは右4.5p×19.5cm(おおよそ)
シルエットはチワワではないです。


詳しい紹介:円形ステッカー
大きさ右直径15.5cm
写真では余白を残してますが、円形にカットしてお渡しします。
そのまま四角いままでも使えます。


どちらも裏はマグネットなので、車はもちろん、冷蔵庫や
鉄製の玄関ドアなどにも貼れます。
ちなみに円形のは結構デカイんで、車ならバンとか大きい
車のほうがいいかも?もちろん小さい車(セダン)でも
がっつり貼っちゃって決定ですよハートたち(複数ハート)

手づくりなので、多少気泡も入ってますが、それでも
もらってあげようじゃないかるんるんという方が
いらっしゃいましたらコメントorメールくださいかわいい
ニックネーム タマさん at 09:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

アロマな風。

土日はいろいろと予定のあったタマさんですイベント

まずはお詫び・・・
7月6日のマリンのバースデーに、夜せっかく手づくりエサ
いっぱいお祝いしたのに、

動画も写真も消しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく手づくりのごはんもカメラ撮ったのに・・・
2チワのがっつく映画も撮ったのに・・・

タマさん、メモリー不足のカメラいじって動揺のあまり
消しちゃったのです顔(なに〜)
ほんとバカだわ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
UPを楽しみにしてたみなさん、すみませんふらふら


ちなみにモランゴさんから頂いたプレゼントの中の・・・


78-2.JPGササミの燻製&ガムポップ黒ハート


上このササミをふやかしてごはんと煮たおじやごはんエサ
燻製は人間も誘われるいい香りで2チワともがつがつ完食わーい(嬉しい顔)
モランゴさん、ありがとうねアリガト



さて・・・
話変わって、土曜日。
タマさんは近所のカルチャースクールのアロマ講座に参加。
『ハーブティ&お菓子付き』の文字に惹かれたタマさんですが、
アットホームな教室でアロマに元々興味もあったんで
すごく楽しい時間を過ごせましたハートたち(複数ハート)

で、その教室で作った手づくりアロマのルームフレグランス下

78-1.JPG 柑橘系です揺れるハート


シューっと撒くと、爽やかないい香りがしますかわいい
でもこの香り、マリンにはちょっと刺激的なのか・・・???






シャンプーの時みたいに大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
直接かけてないんだけど、かけた絨毯に体をこすりつけて
なぜか大喜びしてましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、同じ犬なのにさんごの反応は・・・






・・・フツーの反応でした顔(汗)
香りによって、犬にも好き嫌いがあるらしいので、さんごには
この香りはあんまり?だったのかもね顔(ペロッ)



で、日曜日は名古屋に出張に来てたコウ姉が近くまで来たんで
一緒に夕食を食べましたレストラン
その日の新幹線で帰らないといけなかったからあんまり
ゆっくり出来ずバッド(下向き矢印)我が家の犬には会えずだったけど、
今度はゆっくり遊びに来て欲しいなるんるん


お姉ちゃんからいっぱいもらったお土産の中には下


78−3.JPG モチクリームかわいい


一回食べてみたかったんだ〜ハートたち(複数ハート)
でも食べたら期待以上に甘かったっすたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ハワイで甘い物に弱くなったかしらexclamation&questionend

ニックネーム タマさん at 08:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

マリン、3歳になる。

今日7月6日はマリンの3歳の誕生日ですバースデー

76-1.JPG おめでとうClap

トイレシートをビリビリに破いたりどんっ(衝撃)部屋に出しては
TVの角に頭をぶつけて走っていたダッシュ(走り出すさま)マリンも、
早いもんでもう3歳になりました四葉


76-2.JPG 本人は特に気にしてないがたらーっ(汗)


年々、誕生日とはいえ手づくりご飯くらいしか祝い事らしいことは
していないんですがあせあせ(飛び散る汗)そんなマリンの誕生日を覚えていた
タライクままさんがわざわざプレゼントを送ってくれましたぴかぴか(新しい)
ほんとタマさん、感動です黒ハート


76-3.JPG ありがとう、タライクままさんアリガト


・・・ってマリンさんたらーっ(汗)
それ、「さんごちゃん」って書いてるでしょもうやだ〜(悲しい顔)


プレゼントの中身は・・・


76-4.JPG なんとタップリふくろ


おもちゃにおやつ詰め合わせ・・・かなりすごいぴかぴか(新しい)
おやつもかわいくて、おせんべいあげたら目玉が飛び出るほど
食いついていました
・・・マリン、もうちょっと上品にしてもうやだ〜(悲しい顔)


76-5.JPG さんごのもくれたよかわいい


今年の誕生日にはおもちゃを買ってあげようと思ってたけど、
今回のプレゼントでそれも叶っちゃいました顔(ペロッ)
しかもこないだのぷちまりんさんと、今回のタライクままさんの
プレゼントでおやつも大量にもらっちゃったのでオヤツ御殿
出来そうな勢いでございます顔(メロメロ)



で、ついでにわんちゃん相性占いもやってみました下


★★あなたとマリンちゃんとの相性★★

わんちゃんのためだと思っていることが本当に喜ばれて
いるのかどうか、よく考えたい相性。この子が喜ぶのは
優しいスキンシップと落ち着いた寝床。
人前に出るのはあまり好きではないみたい。
でも好きな人のために頑張るので、そういうときは
マメに褒めてあげて。



・・・なんか、微妙に当たってて身につまされたタマさんもうやだ〜(悲しい顔)
今後は優しいスキンシップを目標にしていきまっすあせあせ(飛び散る汗)


ほんとにおめでとう、マリン。
そして元気に3歳を迎えてくれてありがとうハートたち(複数ハート)end
ニックネーム タマさん at 11:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お休み☆

今日は昼から雨の愛知です雨

marine-sango-2007-07-04T13_48_05-1.jpg お疲れ〜あせあせ(飛び散る汗)


散歩もできないんで家で遊び疲れてるマリンですたらーっ(汗)
今日はブログもお休み気分・・・眠い(睡眠)


そうそう、2周年企画プレゼントですが、
ラヴぅさん、リボンさん、モランゴさん、
ぷちまりんさん、anmomamaさん

には本日発送致しましたmail to

すぬすぬさんのは16日参加のチワピン会でじかに渡すので、
以上で全ての方の発送完了しましたGood

届くまでお楽しみにend
ニックネーム タマさん at 13:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

やっと抜けました!

以前紹介したさんごの歯がいよいよ抜けそうになりましたexclamation

3月からずっと抜けそうで抜けなかったさんごの奥歯。
この数日でいよいよグラグラも終盤になり?
といって自然に抜けそうもないので強行策に出たタマさんふらふら


73-1.JPG うりゃ〜exclamation


73-2.JPG とりゃ〜exclamation×2



・・・と数分の格闘の後・・・時計



73-3.JPG 見事、抜歯Good


肝心のさんごさん、ちょっとビビったものの、
気になってた歯が抜けてややすっきりしたみたいですわーい(嬉しい顔)


そんなさんごの避妊手術が7/17に決まりました。
残りの乳歯は病院で抜いてもらうさんごなのでした。


頑張れよ、さんご手(グー)end

ニックネーム タマさん at 11:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

頂きものとマイカー。

いよいよ7月になりました晴れ

今月はアロマの講座にマリンの誕生日に・・・といろいろ
イベントが盛りだくさんのタマさんなのですわーい(嬉しい顔)


さて、我が家にぷちまりんさんからプレゼントが届きました黒ハート


72-1.JPG またたっくさんだわあせあせ(飛び散る汗)


・・・ってマリンさんexclamation×2写ってますよあせあせ(飛び散る汗)


おやつにキノコちゃんのオモチャとたくさんありますよグッド(上向き矢印)
マリンさんはキノコちゃんに超夢中黒ハート


72-2.JPG さんごはビビってます顔(え〜ん)


キノコちゃんは頭のとこがビニールの音がしてマリン的に
かなりのツボらしいですたらーっ(汗)


72-3.JPG こちらはタマさん用かな?


マナー袋は16日に行くすぬすぬさんのチワピン会の時に
持って行こうと思います黒ハート
いちごポーチはこんな遊び方も下


72-4.JPG 使い方間違ってるexclamation&question



でね、でねひらめき自慢していいかな?


実はもうすぐタマさん専用?のマイカーがやってきますぴかぴか(新しい)
車(セダン)はこんなのです下


72-5.JPG ダイハツくんですハートたち(複数ハート)


引っ越して1年、原付とチャリンコで頑張ってたけど、
バスとか公共交通機関が少ない(というかJR以外ないたらーっ(汗))んで
さすがに限界が訪れました・・・顔(え〜ん)
あの原付のせいでパスワードなくし事件も2回もやっちゃったし。
タマさんは会社員時代もマイカーを持ったことがないんで、
納車がかなり楽しみなのです揺れるハート


でもハワイのカードの決済と車(セダン)でせっかくのボーナスも
ぶっ飛んでしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

壊れかけの冷蔵庫は冬のボーナスまで頑張ってもらわなきゃあせあせ(飛び散る汗)end


P.S.2周年企画プレゼント情報

本日発送予定下

くっきーママさん・すももさん・ラスファインママゴンさん・
タライクままさん・りえさん・こまさん・ユキピロさん


以上の方は本日プレゼント発送いたします郵便局
上記以外の方は今週中の発送になりますのでもう少し
お待ちくださいね顔(メロメロ)

ニックネーム タマさん at 09:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする