2007年02月28日

ティー・ピー・オー???

タマさんは飲み物系が大好きです黒ハート

・・・えぇ、飲み物系です。
元々、個人的に紅茶が大好きわーい(嬉しい顔)
実家はコーヒー党なんでコーヒーも好き喫茶店
さらに和菓子屋に勤めてたもんで、お煎茶なんかも大好き四葉
・・・なので我が家には飲み物があるんですふらふら
他にもココア(バンホーデン)やハーブティなどなど。。。


そんなタマさんが最近ハマってるのが
名古屋のタカシマヤにあるTea.Pi.Oというお茶屋さん。

というのも、前にコウさんと紅茶を物色しにいろいろ見ていたら
ココの熱血店長(たぶん)らしきオッチャン店員さんが、
バンバン試飲させてくれて、お茶もいっぱい説明してくれて
ぴかぴか(新しい)その素晴らしい接客ぴかぴか(新しい)にタマさんえらく感動してとっても
お気に入りの一店となったのでありますわーい(嬉しい顔)


昨日も熱血店長(たぶん)らしきオッチャン店員さんの元、
春限定の『桃の節句茶』『桜のほうじ茶』を買いましたハートたち(複数ハート)


228-1.JPG 右が節句茶左が桜ほうじかわいい


節句茶は以前試飲させてもらって一目・・・ならぬ一飲み惚れ(笑)
このお茶は煎茶に桃のリキュールで香り付けされてて、
煎茶なのにフレーバーティなのですよぴかぴか(新しい)変わってるでしょ?


228-3.JPG 茶葉にも桃入りムード


普通にお茶を入れてもほんわか桃の香りで、でも煎茶の
香りもちゃんと残ってて
ほんと絶妙なおいしさなのですぴかぴか(新しい)


228-2.JPG 何ともいえないいい香り顔(メロメロ)


このお茶を飲んでるだけでほんとデトックスって感じです黒ハート


228-4.JPG さんごもデトックス?


ちなみに、前回の購入は『プラムウーロン茶』と『オレンジジャスミン』。
これまたほんのりいい香りとお味で大好き揺れるハート
中国茶にもハマっちゃいそうかもexclamation&question


余談ですが、このお店の名前Tea.Pi.Oですが、

『これってもしやTea.Pi.O=T.P.Oでティーピーオーじゃないexclamation&question
『お茶もT.P.Oに合わせてどうぞ揺れるハートってことじゃないexclamation&question


・・・とコウさんに意気まいて話してたんですが、思いっきり


ティピオさんでした失恋


お恥ずかしいわ・・・ハハハ、赤っ恥もうやだ〜(悲しい顔)end

ニックネーム タマさん at 09:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする