2007年02月24日

ポークランチョンミート。

今日はコウさんが土曜出勤でしたビル

なので、タマさんは一人で朝ごはんレストラン
今日の朝ごはんは・・・


224-1.JPG ポーク卵パンかわいい


ポークとは、沖縄食材の「ポークランチョンミート」
(ポークスパムとも言います)のことで、缶詰になってます。


224-2.JPG 左こういうやつ。


イメージ的には、ハムとソーセージの中間って感じの味で、
そのままでも食べられますが、ポピュラーな食べ方としては、
油を引かずカリっと焼いて、スクラングルエッグと混ぜる
『ポーク卵』
ですね。ポークの塩気と卵はベストマッチ黒ハート
向こうでは定食の定番で、沖縄そば・ゴーヤチャンプルに次ぐ人気。
沖縄のコンビニなんかでは「ポーク卵おにぎり」なんてのも
売ってたりするんですよわーい(嬉しい顔)さすが沖縄・・・
サイコロ状に切って、ゴーヤチャンプルに入れても旨いぴかぴか(新しい)


そんなスパムを久々に食べたくて、先日購入¥
今回はスクランブルエッグ→目玉焼きに変えて作ってみました顔(メロメロ)



・・・んでね、これ。
焼くだけでい〜ぃ香りがするんですよ、犬好みの。



もちろん我が家のワンコたちもそわそわ&ワクワク揺れるハート


224-3.JPG 224-4.JPG 



カラオケ寄ってくる〜寄ってくるぅ〜カラオケ(←貞子登場の曲で)



そんな熱いまなざしを振り切って・・・あせあせ(飛び散る汗)



いただきま〜っするんるん



224-5.JPG ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



毎度毎度言い疲れましたが・・・



食べづらいわっむかっ(怒り)



・・・ふらふらちなみにスパムは、最近ではスーパーなんかの
缶詰コーナーにコンビーフと並んでひっそり売られてたりもします。


みなさんも「ポーク」お試しあれひらめきend

ニックネーム タマさん at 09:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする