2007年01月29日

病院ジプシー〜I病院へ〜

今朝、さんごがフンのあと、お尻を気にしていました。

129-1.JPG ?どーした?


さんごは肛門腺が溜まってても「お尻歩き」をしないので、
肛門腺がまた溜まってるのかなぁ?と思ってお尻を見たら
何だか若干腫れてる気がするがく〜(落胆した顔)
さんごは元々フンが黒っぽいし、何かあったら大変だから
いつものH病院へ行こうと思ったら本日休診日バッド(下向き矢印)

どうしようか悩んだけど、大事だといけないんで別のT病院に
行ってみることにしました病院病院ジプシー第3弾です。
(以前の病院ジプシーレポはこちらこちら


T病院はとっても綺麗で待合も広かったけど、以前のS病院同様に
結構空いてて、若干不安たらーっ(汗)初診の手続きも終わって少し待つと
診察室に呼ばれました。

先生は40代くらいの男の先生。
初診なので簡単な問診のあと、いざ肛門腺を絞っても
『ほとんど溜まってませんねぇ〜』とのこと。
確かに、12月末に絞ったばっかだしそうだよね。。。と思いつつ
一応便検査もやったけど特に問題なし。
・・・結局、「様子見って感じですねぇ」となりましたたらーっ(汗)


以前のS病院に比べたら問診でいろんなこと詳しく聞かれたし、
検査や先生の意見も大体理にかなったものだった・・・。


・・・けど


やたら話が長いexclamation×2


別になんともないなら、ないでいいじゃんバッド(下向き矢印)と思いつつ、
「エサはそろそろパピー卒業」とか「乳歯は抜いたほうがいい」とか
いろいろダメ出しされたんですが、

そんな事、重々承知でございますですたらーっ(汗)ハイ・・・顔(汗)

ま、初診だし、どんなワンコかもわかんないから仕方ないけどねあせあせ(飛び散る汗)

診察代は初診料¥1400+便検査¥850¥2250
アニコム保険使って半額の¥1125でした。
ま、妥当な金額ってとこだろうね手(チョキ)


帰宅後のさんごはというと、


129-2.JPG 全然フツーふらふら


ま、健康ならそれでいいんだけどね顔(汗)


129-3.JPG マリンも心配だったよねかわいい


これで市内の主要な動物病院は行ったんですが、
タマさん個人的には、H病院が一番いいかな?って思いました。
今回のとこもいいんだけど、飼い主の相性っていうのもあるかもねあせあせ(飛び散る汗)
なのでH病院をメインに、I病院をサブ病院にしようと思います病院

それでもやっぱ大阪の病院が一番よかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)end

ニックネーム タマさん at 11:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする