2006年11月06日

連休フラッシュバック☆

今日は3連休の我が家の話題をお伝えします☆

          11月3日(金)


2チワをお留守番させて、刈谷のハイウェイオアシスにGO車(セダン)
観覧車や噴水もある、サービスエリアですが、一般道でも
行けるので「ラーメン横綱」を食べる目的で遊びに行きました。


1131.JPG 1133.JPG


連休で「ラーメン横綱」もやたら混んでたので、人ごみ苦手な
タマさんコウさんは豚まんとスムージー・ヘーゼルナッツオレで
外でランチにしましたあせあせ(飛び散る汗)


1132.JPG これでも満足なおいしさでしたわーい(嬉しい顔)


夜は久々にコウさんがお料理してくれました。


1134.JPG 角煮丼。おいしかったかわいい


         11月4日(土)


約束通り?マリンとさんごの海デビューのため、先日行った
ヨットハーバー犬を連れてGO車(セダン)

久々のお出かけに2チワも大喜び揺れるハート


1141.JPG 1142.JPG


『これが海だよぉ〜るんるんと海を見せたら、マリンは興味津々だったけど
さんごは案の定の反応でしたもうやだ〜(悲しい顔)


1143.JPG 1144.JPG


そしてお外のテラスでランチレストランビビンバにしましたぴかぴか(新しい)
コウさんは明太子・タマさんはチーズトッピングです四葉


1145.JPG 1146.JPG 

2チワはいい匂いに釣られてガン見目

1147.JPG 残念ながらあげないよあせあせ(飛び散る汗)


とうとうマリンもさんごも・・・


1148.JPG 1149.JPG


ビビンバの代わりにボーロで我慢させられました(笑)


レストランの後にヨットハーバーをお散歩すると、
ニッポンチャレンジ号というアメリカズカップにも出た
ヨットが飾ってありました船


11411.JPG 11410.JPG


早速記念写真カメラ


11412.JPG 11413.JPG 


ちょっと引きつり顔なのでしたたらーっ(汗)


         11月5日(日)

今日は一日まったり〜いい気分(温泉)の休息日。
コウさんは13時間も爆睡でした眠い(睡眠)
お散歩に行くと、変わったムシ発見exclamation×2

1152.JPG カマキリくんですあせあせ(飛び散る汗) 


大阪ではほとんど見なくなった「ハラビロカマキリ」らしく、
コウさんもいつになく興奮気味ダッシュ(走り出すさま)


もちろん興奮したのはコウさんだけではなく・・・


1151.JPG マリンさん発見黒ハート






弱っていたので草むらに逃がしてあげました手(チョキ)


3連休、みなさんも満喫しましたか???end

ニックネーム タマさん at 09:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

爪切りは苦手です!

今日はマリンの爪切りに行きましたはさみ

連休はみんなでおでかけに行きたいので、マリンの
伸びた爪も今日カットして明日以降にそなえるべしパンチ

・・・というわけでいつものトリミング屋さんへ車(セダン)


1121.JPG キャリーに顔押し付けてます犬(怒)


ここは何がいいってガラス張りなんでカメラ撮り放題です顔(イヒヒ)


1122.JPG レッツスタートるんるん


1123.JPG 大人しいながら足はガクガクたらーっ(汗)


1124.JPG 目が合うとややキレ気味むかっ(怒り)



最後にはあまりにイヤさに・・・



1125.JPG ナゾの笑み顔(汗)



そんなこんなで無事終了end
家でやるとあんなにも暴れるのに、トリマーのお姉さんだと
なぜにこんなにも賢く大人しく出来るんだろ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近ではもっぱら爪切りは他力本願ですあせあせ(飛び散る汗)


明日からの連休はブログもお休みして、のんびりと
連休を楽しんできまーーっするんるん(特に予定もないけど)


週末、どこにいこうかな???end

ニックネーム タマさん at 12:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

さんごのしっぽが語るもの

マリンに比べて、さんごはしっぽをよく振りますひらめき

「さんごぉ〜黒ハートと名前を呼ぶといつもしっぽフリフリグッド(上向き矢印)
マリンは吠える分、しっぽはあまり振らないんですが、
さんごはめったに吠えない分、しっぽでいろんなことを表現します。


1111.JPG 嬉しい時ハートたち(複数ハート)


1112.JPG やや警戒中の時目


1113.JPG まったりぃ〜かわいいな時


1114.JPG ややビビリ気味な時たらーっ(汗)


11115.JPG さらにビビリすぎてムリexclamationって時


しっぽは口ほどに物を言うのでありました。end
ニックネーム タマさん at 10:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする