2006年10月09日

おキツネ、コンコン☆

昨日はコウさんと近くの豊川稲荷に行ってきました車(セダン)

豊川稲荷は、京都の伏見稲荷と並ぶ大きな稲荷で、
いなりずし発祥の地とも言われています。


・・・という訳で、まずは参拝前に腹ごしらえレストラン
大きつねうどんと菜めしいなり寿司です黒ハート

1091.JPG 関西風でかなり旨かったぴかぴか(新しい)


お腹いっぱいで大満足になったところで、参拝くつくつ
豊川稲荷はすごく大きくて、やっぱ稲荷ということで
おキツネさまがたくさんいました黒ハート


1093.JPG 1092.JPG

1094.JPG 五重塔もあったよひらめき


本殿で参拝した後、すこし横道に行くと、
霊狐塚というところに抜ける道があって、そこを抜けると

1095.JPG 1096.JPG 

1097.JPG たっくさんの狐ががく〜(落胆した顔)


ずらーーーっと並んだ狐の石像は怖いくらいの感じ。
でも帰ってパソコンで調べたところ、この狐は
『願いが叶った人が奉納する』らしく、
たくさんある=ご利益があったってことなのですわーい(嬉しい顔)
そう考えると怖くないよね黒ハート


狐の表情も、古いのは精悍だけど、新しいのはかわいいかわいい
いろんな表情をしていましたよ。


kitune3.JPGkitune2.JPG
kitune1.JPG 面白いよねるんるん


初めて行った豊川稲荷、またまた新鮮な発見もあって
とっても楽しかったですかわいい


最後に、昨日に引き続きさんごの最近のHITな遊び下






ハンカチで顔を隠すと大興奮ダッシュ(走り出すさま)
ホリホリは若干痛そうだけどね顔(汗)

人も犬もご機嫌な連休でした黒ハート


ニックネーム タマさん at 19:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする