2006年10月06日

キレてなくないですよっ!

タマさんとコウさんは喧嘩中です。

昨日、2チワに関する些細なことで喧嘩。
半日経っても怒りの収まらないタマさん。


ネットでグチってよかですか?


ねぇ、コウさんよ・・・。「さんごが可哀想・・・」とか言いますけどね。
タマさんはね、心配でいろいろパソコンで調べたり、あれやこれや
手間かけてやってるわけですよexclamation
それをあんた、一部分だけ見て「何でそんな態度取るん?」
「あげたくないならやらんかったらいい」
みたいなこと言われたら誰だってキレませんかぃ???



タマさんはさ、平日の昼は常に2チワといるわけ。
その間、いつもいつもエサあげて。フンを捨てて。トイレを替えて。
寒くなればブティックを着せ、マリンが吠えれば止めに行き、散歩もして犬(足)
様子がおかしかったら病院に走るわけよ。

マリンが起こしに来ても、
『コウさんをもうちょっと寝かせてあげなきゃ』

って思って眠たいけど起きてエサやってるのよexclamation

コウさんはさ、休みでもしんどかったら
「今日は散歩パスでいいかな?」
っていうじゃんむかっ(怒り)
タマさん的にはそっちのほうがよっぽど可哀想なんですけど。
大体、何かにつけて「最近触れ合いがないから・・・」
「可哀想やから・・・」って言うけど、
一緒に寝りゃいいってもんじゃないでしょ?

寝るだけがスキンシップだったら、世の中の人全員犬飼うわ。
寂しいのは犬だけじゃありませんむかっ(怒り)

だからって毎日エサやらフンやら世話見ろって言うんじゃないの。
2チワの面倒は大変だけど、かわいいからちゃんとしてあげたいし、
コウさんだって仕事もあるんやから、タマさんが出来る範囲で
やるのは当たり前だと思ってるよ。
で、今日は○○だった、とかコウさんにちゃんと話すしね。

でももし仮に、タマさんが入院なり、実家帰るなりでいない時、
マリンやさんごを病院に連れて行くことになった時に

「最近、エサはどのくらい食べますか?」
「散歩は週何日ですか??」
「シャンプーは何日くらい前にしましたか?」


って聞かれたら、答えられるのかって話なのよexclamation×2

あまりにもコウさんが
2チワの事知らんと思わんか
?


全部やれとはいいません。
仕事優先。自分優先で大いに結構です。
しんどいのは重々わかっております。
タマさんがやることに苦はありません。
最悪、何も出来ないなら、それでもいいよ。。。
でもそれならば、せめてタマさんに対して、


ねぎらってくれてもいいじゃんちっ(怒った顔)


病院に連れてった時だけかぃ??ねぎらいは・・・
毎日、頑張ってるよね?タマさん・・・。
「今日も2チワの世話、お疲れ様」の一言でタマさんは充分なのもうやだ〜(悲しい顔)


タマさんは飼育係じゃない!

マリンとさんごは2人で飼ってる
のを忘れないで下さい。



以上、グチ大会でしたend

ニックネーム タマさん at 10:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする