2006年09月30日

カレンダー製作!

今日で9月も終わり、今年も残すはあと2ヶ月ですひらめき

近所の100均ショップでは早くも
来年のカレンダーが売り出されています。

去年は365カレンダーに登録したんでそれを使ってました。
カレンダーながら、我が犬が載ってるとかなり盛り上がったるんるん

が、今年は登録のタイミングを逃したこともあり、
今年はタマさん、気合を入れてTHE・製作2007


9301.JPG ちなみにこれは4月桜


このカレンダー、犬バカ夫婦の私達はもちろん使いますが、

大阪のコウさん家族に贈りたいプレゼント

のですexclamation

去年の365カレンダーもあげたのだけど、結局ずっと
2月と7月のまま(マリン&さんごが載ってる月)で
カレンダーとしての機能が全く果たされておりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
実家に帰省した時も、以前手紙と共に送った2チワのカメラ
額に入れられて飾られてたので、来年は毎月2チワの姿を
楽しんでいただきたい
ぴかぴか(新しい)との思いで製作を決めたんです。


作成は主にラベルマイティーというソフトで非常に簡単なんだけど、
いかんせん、写真の切り抜きが難しいあせあせ(飛び散る汗)
一応切り取り機能もあるけど、タマさんはチマチマと
ペイント機能で切り取る作戦。そのほうが仕上がりがきれいぴかぴか(新しい)


9302.JPG 左たとえばこの写真


マリンのとこだけ切り取って、背景をつける場合、


9303.JPG ひたすら塗るアート

多少はみ出たり、マリンにカブったとこは消しゴムでケシケシ。
マリンと、背景との境目はブラシを小さくして塗り塗り。。
いかに毛の感じを生かすかがポイントなのです。
あとは、スタンプ機能はなんかで背景を作ると↓↓↓

9304.JPG 春バーションかわいい


うんうん、我ながらいい出来ではないか顔(メロメロ)

こうやって写真を加工して、作った候補たち下

9305.JPG 頑張って作るぞぉGood


たかがカレンダー、されどカレンダーですね顔(汗)end

ニックネーム タマさん at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

頂き物☆(秋バージョン)

おとといから連日プレゼントを頂きました!

まずはすももさんからハロウィンのカードとおやつホネ

9292.JPG 9291.JPG


あれれ?おやつ、袋が開いてますよ???
・・・実はタマさんが全部食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(おいしかった黒ハート
さすがにガムは食べられないんであせあせ(飛び散る汗)2チワにあげましたわーい(嬉しい顔)


9293.JPG 9294.JPG
9295.JPG IT’s ミラクルexclamation&question


さんごのほうも幸せそうハートたち(複数ハート)


9296.JPG 9297.JPG 
9298.JPG 9299.JPG


・・・って、あんたカジカジばっかじゃんふらふら


ガムが小さくなって取り上げようとしたら、あまりの旨さに
マリンさん、完全に野生化してました犬(怒)犬(怒)犬(怒)



・・・そして最近仲良くなったモランゴさんから待望のプレゼント黒ハート


92911.JPG 92912.JPG


まろんシールですムード
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)超かわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ので、しつこくおねだりしたら
いっぱい頂きましたわーい(嬉しい顔)しかも「ペ・マロン」の生写真つきかわいい
早速いろんなとこにペタリンコしましたよ。携帯電話とかね四葉


すももさんへ

ハロウィンのおやつとカード、とっても嬉しかったでするんるん
クッキーはほんのりミルク味でおいしかったです(笑)
いつもありがとうアリガト機会があればうちも何か送るねHello



モランゴさんへ

待望のまろんシール、ほんとに1シートもありがとうぴかぴか(新しい)
ペ・マロンちゃんもかわいかったです揺れるハートこれからも
みんなと共にブログを盛り上げてねひらめき
チマチマズ入会登録しておきますね顔(メロメロ)



お二人サマ、本当にありがとうですアリガトアリガトアリガトend

ニックネーム タマさん at 08:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

マクラとベーグル

最近朝晩がめっきり寒い秋の夜です。

大阪よりも寒くなるのがものすごく早い愛知。
朝晩は涼しいを通り越して寒いっ!!!
・・・なもんでリビングに布団を敷いてみんなで寝ています。
コウさんが夜遅いと、2チワと触れ合いも少なくなるんで
スキンシップも兼ねて。大抵は次の日は昼まで万年床眠い(睡眠)


マリンは、コウさんが出かけたあとは


9271.JPG 9272.JPG


・・・と勝手に好きなところで寝るんですが、最近のお気に入りは


9273.JPG タマさん枕exclamation×2


くぼみに合わせて、美しいほどのベーグル寝眠い(睡眠)
もちろんながら、人がその枕で寝てようとも


9274.JPG 全くお構いなしたらーっ(汗)


しかも、夜寝てるときも、明け方にお腹が空いて
目が覚めたら、ここで思いっきり体をボリボリ掻くexclamation
最近、コウさんへのベロベロ攻撃が不発なんでわざわざ
タマさん枕で目覚まし攻撃爆弾


はっきり言って、相当うっとうしいですむかっ(怒り)
・・・しかも動かしてもまた来るし顔(え〜ん)


「あんたさぁ・・・ほんと違うとこで寝てよ・・・たらーっ(汗)


9275.JPG ・・・って無視かよパンチ


9276.JPG 『あたし、ここがいいんですっ顔(ペロッ)


タマさんの眠れない(しかも昼寝も出来ない)日々は続くend

ニックネーム タマさん at 09:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ほっかむり☆

さんごは、反応が鈍い子ですバッド(下向き矢印)

・・・なもんでしょっちゅう遊んでしまうあせあせ(飛び散る汗)
今日はさんごさん、こんな格好に下


9261.JPG ほっかむりかわいい


ハンカチで巻いてみましたGood(ちなみにコウさん使用済み)
同じことをマリンにやろうもんなら、ヤ○ザのごとく
暴れまくりキレるだろうなぁ・・・顔(汗)
さんごの反応は・・・

9262.JPG ひたすらプルプルー(長音記号1)


このプルプルがまた可笑しくてやっちゃうタマさん顔(イヒヒ)
コウさんは「可哀想やろちっ(怒った顔)早く取ったりやexclamationと怒るも


9263.JPG ひそかに笑ってるじゃん顔(ペロッ)


が、さんごも黙っちゃおれんパンチ


9264.JPG 突如反撃どんっ(衝撃)


八つ当たりのネコパンチはコウさんがいつも喰らう。。。顔(笑)



さんごの遊ばれ画像下下下


Vsuika.jpg DSC01050.JPG 
8223.JPG 9261.JPG


まだまだ増殖していくよんるんるんend

ニックネーム タマさん at 10:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

苦痛からの脱却。

うちの玄関と廊下はフローリングです。

知っての通り、マリンは左足が膝蓋骨脱臼なもんで、
フローリングは厳禁禁煙部屋はほとんどが絨毯敷き。
でも廊下は引っ越して3ヶ月、そのままにしていたので
マリンが廊下や玄関に出ないようにマガジンラックと
ゴミ箱でフェンス代わりにしていたのですが・・・


9241.JPG 最近苦痛バッド(下向き矢印)


境にあるドアを閉めたら早いんだけど、玄関側から涼しい風が
入るんで、閉めると一瞬でリビング側が暑くなるたらーっ(汗)
かといって毎日、布団を干したり、トイレに行く時も
いちいちまたぐのが非常にうっとうしいむかっ(怒り)


・・・というわけで3ヶ月めにして玄関リフォーム開始ひらめき


廊下は絨毯敷き・・・コウさん担当下


9252.JPG 匠の技ですなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


んでもって、ドアとの境の微妙なスペース。タマさん担当下


9244.JPG9245.JPG


そして完成図・・・ぴかぴか(新しい)


9243.JPG 絨毯&コルクで苦痛脱却


いつも廊下のほうに行こうとするたびに、
『こらちっ(怒った顔)そっち行ったらアカンどんっ(衝撃)と怒られていた
2チワ〜ズ達も、怒られなくなって気に入った様子黒ハート


9246.JPG 9247.JPG


苦痛から解放されて、意味もなくドアをまたぐ夫婦なのでした。end

ニックネーム タマさん at 09:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

静かな日曜日☆

母も昨日帰って久々に静かな日曜日です四葉

2泊3日した母も昨日の午後に大阪に帰り、
先週はすぬすぬさん&アンディ君、今週は母の訪問で
にぎやかだった我が家も久しぶりに静かな日曜です。


・・・さて、昨日、母を駅まで送るついでに、
マリンをトリミングへ連れて行きました車(セダン)
主にお尻回りのカットと爪切りを目的に美容院行ったのですが、
トリマーさんに、「耳の飾り毛はどうしますか?と聞かれ

「整える程度で」と答えるところを



「切っちゃってくださいっ!」



と思わず言っちゃいました顔(汗)短いの好きなの・・・。




soon




カット後のマリンさん下



9241.JPG 9242.JPG


案の定、ミッキーマウスもうやだ〜(悲しい顔)


でもかわいいから、いっかあせあせ(飛び散る汗)エヘヘ。。

コウさんは「たぬきマァちゃん」と呼ぶのでした。end

ニックネーム タマさん at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

タマさん一日ガイド☆

今日はタマ母と市内観光に行きました目

コースはほとんどこの間の一日観光コース車(セダン)
一緒だったけど、今回はお土産など母の希望を入れた
温泉日帰りコースですいい気分(温泉)

まずは昨日の夜、近所のスーパーで奮発してホウボウ(魚)の
お刺身をメインのタマさん料理魚

9221.JPG なかなか豪勢でしょ?

今朝はナシをみんなで・・・

9222.JPG 2チワにもお裾分けわーい(嬉しい顔)

2チワはタマ母にべったり&まったり黒ハート

9223.JPG 9224.JPG


そして市内観光へGOダッシュ(走り出すさま)まずは竹島で記念写真カメラ


9225.JPG 9226.JPG


神社でお参りした後、「海の文学記念館」へ。
ここはいろんな文豪が愛したホテルの部屋や、
歴史の古いプリンスホテルの展示があります。


9227.JPG 9228.JPG

この文学館での一番の目的は『時手紙』
ここで申し込みして手紙やハガキを書くと、出した人には
1ヶ月〜10年後の指定した未来に届くのですmail to
タマさんは2年後の12月のコウさんに、
タマ母は4年後の12月のタマ父にそれぞれ手紙を書きましたよかわいい

9229.JPG 中身は内緒顔(イヒヒ)


その後、お土産を買いに海鮮市場と青果市場へ車(セダン)


92210.JPG たんまり買いましたふくろ

野菜も「安いなぁ〜¥って感動してました黒ハート


その後、いい気分(温泉)に行く前に昼ごはんレストラン
タマ母はアナゴ巻き定食・タマさんは新鮮丼手(チョキ)
お味はとーーーってもおいしくて大満足ハートたち(複数ハート)


92211.JPG 92212.JPG


最後にいい気分(温泉)に行って癒された後、
ラグーナフェスティバルマーケットというショッピングモールで
父へのお土産(盆栽)を買って楽しいツアー終了end

タマ母もすっごく楽しんでくれて、
久々に女2人楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)タマガイドもなかなかだな顔(ペロッ)

一日観光もいいもんだend

ニックネーム タマさん at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

来たる!!タマ母

今日は大阪からはるばる母が遊びに来ました電車

約3時間のプチ旅行。
初めての訪問で2チワも大興奮ダッシュ(走り出すさま)

9211.JPG 9212.JPG


さんごさんも・・・


9213.JPG 9214.JPG


今日はランチを食べてレストラン近くの「海の博物館」に
行って来ましたわーい(嬉しい顔)(例のごとくカメラ忘れた)
明日はいい気分(温泉)とお土産ツアーの予定。

久々に母孝行しなくっちゃ顔(メロメロ)

みなさんもレポートお楽しみにね〜Helloend

ニックネーム タマさん at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

大漁☆大漁☆

今日はひっさしぶりの快晴です晴れ

東海地方では本当に久々の晴れ晴れ
マリン・さんごも朝からお散歩に行って元気いっぱいグッド(上向き矢印)
遊びたいモードの2チワとすぬすぬさんにもらった
ピヨピヨ釣竿で遊んでみましたわーい(嬉しい顔)





こんな風にビビリまくってたけど、そのうち慣れたのか?
マリンさんはピヨっちに興味シンシン目


9201.JPG そしてついに・・・


9202.JPG おぉぴかぴか(新しい)釣れた魚


でも大漁だけど食べられないのでした顔(汗)end

ニックネーム タマさん at 14:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

お土産の山と秋服

遊びに来てくれたすぬすぬさんはお土産をいっぱいくれました黒ハート

今日は昨日のすぬすぬさん&アンディくんの訪問にちなんで。
あと、コウさんの九州土産etcの特集ですわーい(嬉しい顔)


まずはすぬすぬさんが持ってきてくれたお土産下


9191.JPG 机に乗り切らないexclamation×2

人間用でさえ多いのに犬用までexclamation&question

9192.JPG ほんと申し訳ないたらーっ(汗)


すぬすぬさん&アンディくんが帰ったあと、頂いたところてんを


9193.JPG 9194.JPG

ものすごく楽しかったです手(チョキ)
お味もちゅるんとおいしかったハートたち(複数ハート)


で、お次はコウさんの福岡土産・・・


9195.JPG 辛子明太子グッド(上向き矢印)

右がゆず風味、左のはあっさりで辛め。
どちらも贅沢にごはんに乗せて食べたり、お茶漬けにしましたかわいい
すぬすぬさんにも好評だったGoodやっぱ本場のよね〜顔(メロメロ)


で、これはおみやげじゃないけど


9196.JPG トマトジュースビール

コウ母さんが送ってくれましたるんるん(コウ実家の頂き物の余り)
北海道ので甘みがあってとってもおいしいです。
タマさんはサラっとした飲み口がいいのでリンゴジュースと割って
朝ごはん代わりに飲んでますわーい(嬉しい顔)


最後に最近購入したワン服下


9197.JPG 久々に購入¥


右2着はペットパラダイスさんの、左2着は近所のホームセンターで
1着¥500でしたひらめき
さんごのサニタリーパンツと、マリンのTシャツ、
あとお揃いのトレーナーブティック
先日犬服の整理をしたら、さんごのがこの一年でかなり
小さくなってしまったので、今年はちょっとずつ買い替えないと
いけないみたいあせあせ(飛び散る汗)
犬の成長は早いなぁ。。。


では、早速試着・・・・


9198.JPG 9199.JPG


・・・ってやっぱ無視かよ〜パンチパンチパンチ

相変わらず服はお嫌いなのねたらーっ(汗)end

ニックネーム タマさん at 10:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

HELLO!ANDY☆

みなさん、3連休はいかが過ごしましたか???

うちの連休は、昨日から今日にかけてステキなお客様が来ましたぴかぴか(新しい)

9181.JPG すぬすぬさん&アンディくん黒ハート


わざわざ車(セダン)で2時間かけて遊びに来てくれましたClap
タマさん、ムリを言ってお泊りまでしてもらいましたよるんるん

マリン・さんごにとっては、家に他の犬が来て、
しかもお泊りするなんて初めての経験exclamation

案の上ですが、吠えるマリン&ビビるさんごもうやだ〜(悲しい顔)

9182.JPG 9183.JPG

吠えに吠えられ、アンディ君も呆れ顔?って感じ。
でもなぜかコロコロボールにおやつINであげると、遊ぶ
アンディ君を追いかけ、吠えるのもピタっとストップひらめき

9184.JPG 9185.JPG

アンディくんを抱っこしてご満悦のタマさんと
すぬすぬさんに遊んでもらって無防備なマリン下

9186.JPG 9187.JPG

喫茶店してる横で大人しくしてるアンディと我が家の食い意地っこ下

9189.JPG 9188.JPG  


アンディくんはちょっと風邪気味で大人しくて心配だったけど、
今朝はだいぶ元気になっててホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日は台風の影響で雨や風が凄かったけど、今朝は晴れ
朝、みんなでお散歩に行きました犬(足)

91810.JPG みんなでお散歩楽しいね

散歩のあと、朝ごはんを食べてからはすぬすぬさんと
タマさんはチマチマシルバー作りるんるん(さすがちーむチマチマ)

その間、3匹はと言うと・・・

91811.JPG コウさんとお昼寝眠い(睡眠)

ほんとの家族のようにまったり眠る3匹がとってもかわいい揺れるハート
タマさんとすぬすぬさんもいろんなお話もしてとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)


1泊2日もあっという間に過ぎ、あんなに吠えまくったマリンどんっ(衝撃)
ビビリまくってたさんごとアンディの関係も・・・


91812.JPG すっかり仲良しClap


あのビビリさんごがすっかりアンディくんに心許したのが
ほんとにビックリしたタマさん&コウさんexclamation×2
恋なのかexclamation&questionも、、もしやアンディに恋したのかぃ?

91813.JPG みんなで記念写真ムード
すみません、コウさん忘れたたらーっ(汗)


すぬすぬさん・アンディくん、楽しい連休をありがとう黒ハート
2チワもすっかりお友達になれてホッとしました黒ハート
またいつでも遊びに来てねハートたち(複数ハート)私たちも遠征しますね〜かわいい



明日は頂いたお土産リポートをお送りしま〜すHelloend

ニックネーム タマさん at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お休みします。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

昨日より鼻炎(おそらく副鼻腔炎の再発??)がひどく、
それに伴って、喉&耳と眼球付近が痛む・・・顔(泣)
PCもあんまり見てると目が非常に疲れてしまう。。。

そんなわけで今週はお休みさせていただきますm(__)m

元気自体はすこぶる元気(顔付近だけだるいけどたらーっ(汗)なので
ご心配なさいますなムード
来週、母も来るし大事を取りたいと思います手(チョキ)
月曜には復活する予定です。

コメントのレス、みなさまへのご訪問が遅くなりますが
ご了承くださいませもうやだ〜(悲しい顔)


みなさん、よい3連休を黒ハートend

ニックネーム タマさん at 07:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

脳を開放するために。

今週からまたコウさんが出張です新幹線

コウさんがいないと夜がものすごく長い夜
そんなここ最近、タマさんがずーーーっとやってることは


9131.JPG ビーズの仕分け


実はこの大量のビーズはコウお母さんからの頂き物。
帰省の時、手芸屋さんにて買ったビーズをしげしげと
眺めてたタマさんに、コウお母さんが
『そういやひらめき姉ちゃん(コウ姉)が昔使ってたのが・・・』
とわざわざ出してきてくれたのです顔(メロメロ)

ものすごい大量のビーズに相当喜んだタマさん。
でもいろんな色が混じりすぎてゴチャゴチャなので、
使いやすいように仕分けしてる訳ですたらーっ(汗)


exclamation×2この作業がものすごい大変顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


なんせ一粒ずつ色見てケースに分ける。。。
目も脳も神経も相当使いますもうやだ〜(悲しい顔)


9132.JPG まだまだ先は遠い・・・バッド(下向き矢印)


そんなチマチマの真髄のようなことをする横で、2チワさん下


9134.JPG マリンはやっぱ忠犬かわいい


でもさんごは激しく遊ぶ・・・失恋


9135.JPG 既にメスの風貌ナシもうやだ〜(悲しい顔)


毎日アハ体験の連続かもしれないなぁ・・・顔(汗)end

ニックネーム タマさん at 10:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

デカベット・チビベット

今日は朝からマリンを病院に連れて行きました。

ここ数日の食欲不振とお腹ギュルギュルゼリーうんちも
結局、一過性の大腸炎で、
(こう書くとなんかすごいけど、人間の下痢と同じたらーっ(汗)
お薬アンド本日絶食治るようです。
ま、そんな気がしてたけど、犬のことは
なんかあったらいけないし、ちゃんと診てもらって安心。

昨日の晩も今朝もがっつりエサ食べてたけど、今日の
夜は絶食・・・耐えれるだろうか???

・・・てかむしろさんごを絶食したいあせあせ(飛び散る汗)(相変わらず食べ悪い)
ヤツは、演技賞級の「もういらないサイン犬(怒)するからなぁ。。

ま、何はともあれ・・・

9121.JPG お騒がせしました犬(泣)


話は変わって・・・


そろそろ犬(笑)のベットを冬用に変えようと思ったところ、
引越しの時に、マリンのキノコハウスを処分したので
(激しい洗濯にチャックが負けたバッド(下向き矢印)
新しいのを購入した¥のですが・・・


9122.JPG サイズ1.5倍グッド(上向き矢印)


『もう、あの大きさじゃ狭いし』と大きめを買ったは
いいが、ケージいっぱいいっぱいのデカさ顔(汗)
さんごのと比較すると・・・


9123.JPG右9124.JPG


・・・ま、大は小を兼ねるしいいよねっふらふら


でも、そんなベットも、まだまだちょっと暑いのか?


9125.JPG 2チワともあんまり入らない顔(なに〜)


本格使用は半月先かしら???end

ニックネーム タマさん at 10:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

どうした、マリン!?

ここ数日、マリンの様子がおかしいですバッド(下向き矢印)

あのガッツリごはん派のマリンが、食べない。
何だか食べが悪い→ごはんを拒否、に変化。

ここ最近、さんごがヒートでごはんの食べが悪く、
どうしても時間がかかったり、手間がかかるので
そちらにかかりきりになったから「甘えてる?」
と最初は思ったけど、
どうやら胃腸の調子が悪いらしく、下痢気味だったり、
お腹がギュルギュル言ってるみたい。

今日の朝も・・・

9111.JPG 9112.JPG


手であげても、ふやかしてもダメ。
近くにエサ置いても・・・


9113.JPG 9114.JPG


避妊後、最悪と言っていいほどの食欲不振。
食べたくても食べられないといった感じ?
おやつもボーロをゆっくり食べてるしね・・・。
元気はあるようだけど、主に寝ているから、
本人的にも本調子じゃない感じ。

今日は病院がお休みなんで、明日病院に行く予定です。
今日は一日タマさんが様子見目


9115.JPG 9116.JPG


onで寝ております眠い(睡眠)
何だかかわいそう・・・


って


9117.JPG (゜д゜;


ほつれとるやないかexclamation&question


ぬいぐるみや服のほつれた糸ばかりかじるマリンなのでしたend

ニックネーム タマさん at 10:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

コウさんの家族サービス☆

この土日はコウさんとゆっくり過ごしました。

来週はまた忙しいので、今週は家族サービスかわいいらしい。
まずは久々のコウさん料理レストラン今日のリクエストは・・・

9101.JPG あんかけ焼きそばぴかぴか(新しい)


見た目よりあっさりですごくおいしかったです黒ハート
デザートはフレンチトースト喫茶店

9102.JPG これも美味でしたわーい(嬉しい顔)


ヒートが終わりかけで、体力が復活したさんご。
ご機嫌さんでコウさん・タマさんと遊ぶムード


9105.JPG9103.JPG9104.JPG


おやおやたらーっ(汗)ほんと楽しそうだねぇ・・・ひらめき
でも、遊んでいるのはタマさんも一緒だよ顔(イヒヒ)


9106.JPG9107.JPG


えへへ顔(ペロッ)またいろいろ被せて遊んでましたるんるん

やっぱごろごろが最高の週末ナリ・・・end

ニックネーム タマさん at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

温泉へ行こういい気分(温泉)

今週は久々にコウさんが土日連休です。

ここ最近、連休のなかったコウさん。
北海道の疲れを癒したいのと、ちょっとした旅行気分で
日帰り温泉ツアーをしてきましたわーい(嬉しい顔)

市内には4つほど温泉地があるので、今日は海側へ車(セダン)
海側の方はあんまり行った事がなかったけど、眺めは最高ぴかぴか(新しい)

991.JPG 992.JPG


このへんはつい先日もTVで紹介されるほど。
海の見えるいい温泉郷ですリゾート
ビーチは夏は人がいっぱいだけど、この時期は
釣りしてる人がいるものの、夏より静かでいいのるんるん

お風呂に行く前に近くのご飯屋さんでランチレストラン

993.JPG 994.JPG

今日はカメラ撮れました顔(イヒヒ)これで¥1000
とってもお得四葉やっぱ地魚はおいしかったよ黒ハート


そして温泉へ入りにホテルへ。
入浴のみだとチェックアウトのあとで温泉も貸し切り状態黒ハート
こっそりカメラも撮っちゃったかわいいしかしどこも
オーシャンビューで近くにはとんびが飛ぶ・・・。
晴れだとほんと気持ちがいいなぁ〜揺れるハート温泉最高exclamation


995.JPG 997.JPG

996.JPG 998.JPG


しっかり温まって、一人¥1300
地元の観光クーポン使用で3割引の¥910
こりゃ、スーパー銭湯いらずだよねひらめき


そしてそこから今度は竹島へ車(セダン)
ここは島になってて、島自体が神社かつ国の天然記念物。
市内では一番の観光地なのです目


9910.JPG 999.JPG

9911.JPG 9912.JPG


ちなみに、この神社はやっぱり徳川家の家紋がいっぱい。
この辺は一帯が三河の国だったし、徳川家が強かったんだね〜グッド(上向き矢印)


そんなこんなで、ちょっとした日帰り市内観光。
元々名古屋などの人が立ち寄る温泉郷なんで、観光には
困らないくらいいろいろ見るところがあります。

再来週にはタマ母が遊びに来る予定なので、今からどこに
連れていこうか?何を食べさせてあげようか考え中わーい(嬉しい顔)


そして、帰宅後は恒例の・・・


9913.JPG おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


・・・ってキミ達、
もうすぐ散歩に行くんだよっあせあせ(飛び散る汗)

今日はこのへんでend

ニックネーム タマさん at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 開拓スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

3日ぶりのコウさん

月曜からコウさんは札幌に出張でした飛行機

朝早くの飛行機だったので、月曜は見送ることも出来ず、
この数日寂しかったであろうマリン&さんごさん。

もちろんながら帰ったら下下下









さてさて、仕事の出張だったにも関わらず、コウさんは
タマさんにたーーっくさんのお土産買ってくれました黒ハート


まずは北海道といえばLe TAOドゥーヴルフロマージュバースデー


972.JPG  マジおいしいよね〜四葉


971.JPGアーンド、ジャージー牛乳プリンかわいい


973.JPG 2実家用に買ったサブレひらめき



で、一番気になったのは・・・



974.JPG 975.JPG


マリモッコリくんexclamation&question


今、北海道で流行ってるそうな・・・たらーっ(汗)
こ、、、これ・・・売っていいの?爆弾???


何はともあれコウさん、出張お疲れ様でした顔(笑)


来週は九州へと旅立つコウさんなのであ〜るend

ニックネーム タマさん at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

潜るの大好き☆

マリンは基本的にタオル類が大好きです黒ハート

バスタオルとか、タオルケット。
大体勝手に掘って、ベットにしてみたり眠い(睡眠)ご機嫌な時は
寝転がって、まるで猫が野球とじゃれるみたいに、
手足でクチャクチャにして遊んだりしますわーい(嬉しい顔)


先日も、妙にソファーカバーにしている、タオル地の
ダブルベット用シーツを、妙にホリホリ犬(足)

「あれ?なんかオヤツあげたっけ?
  それとも何か隠してるのかなぁ??



・・・と思ってたら、なんと勝手に中にexclamation&question






カバーは結構しっかりかけてるのにホリホリ&突進して、
上手いこと潜ったらしいあせあせ(飛び散る汗)
マリンの器用さと、シーツの中と外でさんごと遊んでる姿に
思わず笑っちゃいましたかわいい

しかも、コツを得たようで、その後も何回かやっては
楽しくて興奮して犬ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しておりましたたらーっ(汗)


マリン・さんごが毎日楽しいなら、タマさんもHAPPYend

ニックネーム タマさん at 08:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

本邦初公開!?

さんごはヒート中、マリンによく甘えます。

いつもはガウガウなのに(ま、ガウガウもするけど)、なぜか
ヒート中は「お姉ちゃ〜ん黒ハートと言わんばかりに
スリスリと寄って行く・・・。


今日も仲良く一緒に眠い(睡眠)


951.JPG 952.JPG


いつも思うのですが、犬は散歩してる時と寝てる時が
ハートたち(複数ハート)一番かわいいハートたち(複数ハート)
と、タマさんは思います。

特にこうやって2チワで寝てると今までの犬育ての苦労も
ぜーーーんぶなくなるくらいかわいいですムード




・・・exclamationここからお見せする映像映画
はっきり言って相当キモイ系ですあせあせ(飛び散る汗)


まずは目が変化するさんご下






徐々に白目向いていってキモイ。。。がく〜(落胆した顔)
ぷちまっちの白目〜ずに動画送ろうかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして更にすごい映像下(これでも寝ていますふらふら






・・・キモイ・・・キモ過ぎる・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
これはちょっとしたホラーだよ、ホラー。夜
おそらくこの映像を撮ったのは本邦初だよ。。。確実に。。。

マリンはいつもこんな風に半目(たまに全目)開けて、
グルングルン眼球を回しながら寝るので、横でふと気づくと
病気かと思ってパニくるのです顔(汗)


で、起こすと『何exclamation&question何かあったん目くらいの勢いで
フツーの表情なのであります。。。何だそれ。


そんなお騒がせな寝姿なのでした四葉end

ニックネーム タマさん at 07:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする