2006年08月31日

グロテスク=おいしい???

タマさんもコウさんも魚料理が大好きです黒ハート

愛知の地魚シリーズ。
今日の晩御飯は・・・

8311.JPG コチです魚


特売でとっても安かった(↑参照)もんで、
どんな魚かもわからないままチャレンジャー購入¥
わからないものは虫以外とりあえず食べるタマさんなのですGood


パソコンで調べたところ、意外に高級魚???で
てんぷらで食べるとおいしいらしい。
捌くのは3枚下ろしが基本だそうな・・・。


でもこれって・・・


8312.JPG 超グロテスクがく〜(落胆した顔)


しかもタマさん、こう見えて魚下ろすの下手。。。
ていうか、ほとんど出来ない。。。いつもテキトーに
それとなく捌いてる感じなんだけど。。。顔(汗)
なのに、このお魚、形がハゼみたいな・なまずみたいなで
どうやって3枚下ろしにするんだべ???


とりあえず包丁を頭に・・・って・・・


8313.JPG (゜д゜;



ぎょええええええぇぇぇぇexclamation×2
無理無理無理無理ぃぃぃぃぃexclamationexclamationexclamation
かなりテンパりながらも、必死に格闘しましたが、
やっぱり3枚に下ろすことも出来ず、中身出して、
適当に骨の間に包丁を入れて下処理終了もうやだ〜(悲しい顔)


ほーーれほれ、お魚だよん顔(イヒヒ)


8314.JPG 8315.JPG


そんなこんなで(食べ物で遊ぶなよたらーっ(汗))天ぷらに。


8316.JPG 何とか形になったねあせあせ(飛び散る汗)


味は意外にあっさりおいしい黒ハート
もう少し大きければフグみたいな味なんだとか。
骨も中温でしっかりあげたら食べれなくもない感じでした。
次は頭落としてそのままあげようっと。

そんな風に夏休みは終わったのであ〜るend

ニックネーム タマさん at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする