2006年08月28日

引越し後のスーパー事情

引越しの時、一番興味があったのはスーパーでした。

今日はスーパーの話。
引越し先のスーパーって物価や品揃えがとっても気になる目
引越し後はいろんなお店を覗きにいきました。


最寄のスーパーは結構大きくて、大抵の生活用品は揃う。
こちらに来て思ったのは『食料品が安い』exclamation×2
長野や岐阜が近いので、大阪よりも野菜など若干安いるんるん
この野菜高騰のなか、結構助かるんですわーい(嬉しい顔)

もちろん魚も・・・

8281.JPG なかなか豊富です黒ハート


関西では金目鯛なんかも売ってないし、新しい地魚を買っては
まず塩焼きで味見したりレストラン魚好きにはたまりませんムード

変わったところでは・・・

8282.JPG 生うなぎexclamation&question


・・・そうなんです、生のうなぎひらめきしかも肝つき。
こちらは三河産の養殖うなぎが有名で、しかも地元の
郷土食では生のうなぎやアナゴを自分の家々で味付けして
押し寿司にするそうです四葉
もちろんタレつきも売っていますが、やっぱ国産だし、
スーパーのでも中国産よりやっぱりおいしいぴかぴか(新しい)


こうやってみると結構いいこと尽くめですが、困ったことも。
@メーカー品が高いふらふら
 →冷凍食品・シャンプーなど、メーカーの物は値引きが少ない。


で、2点目は・・・


8283.JPG 小型犬おやつが少ないバッド(下向き矢印)


これってかなり重要かつ困るexclamation
こちらでは防犯のために犬を飼う人が多く、
そのほとんどは中〜大型犬(もちろん外飼い)。
小型犬もいるようだけど、数は大阪より少ないようです。

なもんで、フードは大型サイズ。おやつはジャーキー。
うちはおやつは主にボーロなんで、入手に困りますあせあせ(飛び散る汗)


8284.JPG 主にササミジャーキー顔(え〜ん)


所変われば、犬事情も変わるって痛感もうやだ〜(悲しい顔)


8285.JPG ほんとだね顔(汗)


これからはボーロもパソコンで買わないと行けないかなぁ・・・end

ニックネーム タマさん at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする