2006年08月24日

散歩のしやすい家づくり。

引っ越したマンションはペットOKのマンションです。

お散歩もキャリーに入れてこそこそ行く必要が
なくなったこともあり、玄関で犬も堂々と出入りが
出来るようになりましたClap

玄関で散歩の用意をする事が増えたので、玄関〜洗面所は
犬グッツを置いて散歩の前後がかなりラクになったのです
るんるん

例えば・・・

8242.JPG 左玄関ドア

以前ご紹介したマグネットキーフックはもっぱら
2チワのカラー&リードフックになり・・・

8243.JPG 左玄関付近

玄関に洋服掛け用のポールを置いたので、そこには散歩用の
ポシェット
を掛けておいています。

8241.JPG 左洗面所付近

散歩から帰ったらいつも足を拭くので、足拭き用のタオルと
散歩用の水入れ
をフックで掛けて置いています。
帰って、洗面所で足を拭いて水飲みの水も捨てて・・・と
全部いっぺんに出来るのです手(チョキ)
(以前は台所までタオルを濡らしに行って大変だったたらーっ(汗)

8244.JPG 左玄関壁面

これは余談ですが、以前リビングに飾っていた犬種表。
フレームが重く、壁に傷が付きそうになったので、
フレームを処分してはがせるテープで直貼りにしました。
家具屋さんや来客はいつも入ってすぐのポスターに
目が行くので、犬の話で盛り上がったりでなかなかいいですGood


そんなこんなで便利になった我が家の生活も2ヶ月が過ぎました。


8245.JPG あとはお友達が出来たらいいなかわいい

みなさん、機会があればぜひ遊びに来てくださいねっわーい(嬉しい顔)end

ニックネーム タマさん at 09:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする