2006年08月23日

スパルタタマさんの食事風景。

さんごは基本的に環境が変わるとエサを食べません。

旅行や帰省はもちろん、土日で朝起きる時間が変わっただけで
エサを食べなくなるふらふら
本などでは
 『犬のごはんは決まった時間ではなく、いつでも
   食べられるように時間を変えてあげましょう』

な〜んて書いてたりするけど、それはさんごに当てはまらないexclamation


もちろん帰省中もエサをあげても食べないexclamation
ふやかしたり、砕いても食べないexclamation×2
いつもの時間より遅くにあげても食べないexclamationexclamationexclamation
放っておくといつまでも食べないちっ(怒った顔)

挙句には胃液まで吐くしどんっ(衝撃)そりゃぁもう大変でしたたらーっ(汗)
タマ&コウ母さんにも呆れられる始末。。。


帰省から帰って、甘やかしてはいかーん
スパルタタマさん、ガンガン睨みつつごはんTIME時計


その恐ろしさからか?帰宅後2〜3日で


8231.JPG 8232.JPG


おぉぴかぴか(新しい)やればできるじゃんハートたち(複数ハート)
帰省中、ふやかしフードになれたからか、夕飯のカリカリフード
(朝は元々ふやかし派)はちょっと食べが悪いものの、それでも
いつもの量くらいは大体食べれるようにClap

8233.JPG お皿まで舐めるほどひらめき


そしてごはんが終わると・・・


8234.JPG 2チワ爆睡眠い(睡眠)


じゅうたんに自由に寝るのはいいけど・・・

結構邪魔なんですけどむかっ(怒り)

部屋の隅に追いやられる飼い主なのでした。。。end

P.S.チマチマ作品UPしました黒ハートよかったらご覧くださいるんるん

ニックネーム タマさん at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする