2006年07月27日

病院シプシー 〜S病院へ〜

今日は朝からマリンの右目が微妙におかしかったです。

なぜか右目だけ眩しいような目つきで充血。。。
こりゃ大変!と病院に行くことに。

とはいえこちらに引越してから初めて行く病院
症状も軽いし、一番最寄のS病院へ。
ここだと原付でも行けるしね手(チョキ)


原付withキャリーを背負ったタマさん。10分で到着くつ


・・・なんか空いてない???


大阪で通ってた前の病院は平日でも朝から車(セダン)がいっぱい。
土日は警備員が駐車場へ誘導するほどだった。
でも、ここガラ空きなんだけど顔(汗)

・・・若干の不安を残しつつ中へ。
問診表記入の後、処置室へ入る。
病院自体はなかなか綺麗だし、診察室もフツー。
先生は初老の男性(たぶん院長)。
症状を説明・・・あと爪切り&肛門腺もお願いしたところ、


先生「異物とか、なんか原因とか思い当たりますか?」
タマ「あ〜この子結構口とか掻くんで、そんなのかも知れない。」
先生「あぁ・・・そうかぁ・・・」

爪切るときも


先生「あ、でもそんなに伸びてないですよ。」
タマ「あ、そうですかひらめき
先生「普段、ほとんど家ですか?」
タマ「いえ。結構散歩も行きますよ」
先生「そうですねぇ〜結構削れてますもんねぇ〜。」


ん〜なんか不安なんすけど・・・ふらふら


コミュニケーションがイマイチ。。
しかも爪切りの会話は何?フェイント???
爪の切り方もなんか足を後ろに引っ張る体勢で
膝は大丈夫なのかぃ?って感じだしがく〜(落胆した顔)
(今まで脚を折り曲げる感じで、それが当たり前と思ってた)

まぁ、先生に見せる時はもう目もほとんどいつも通りだったし、
点眼薬だけもらって終了end
ビミョーな感じだったけど、診察室は清潔だったしこんなもんか?

んで、お会計は・・・


・・・。。。


¥2678



・・・( ̄д ̄;

高くない???

いや、高すぎるっしょ???


初診料込みなのかも知れんが、動物保険使ってこの値段exclamation&question
何ぼほどの目薬2つなのさちっ(怒った顔)高いよexclamation×2
今まで肛門&爪切りは「再診料¥500」で出来たけど、
ここは肛門腺絞りも保険に入るらしいたらーっ(汗)(前は対象外)
しかもexclamation×2診療内容の明細もらえなかった顔(え〜ん)ぼったくりexclamation&question


・・・お財布的に「もう来ないだろうもうやだ〜(悲しい顔)」と思って
家に帰ってふと見ると目


7272.JPG 7275.JPG


おっさんexclamation×2爪から
   血ぃ出とるやないかぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)



温厚なタマさん、久々にキレた。。。
爪短いのはわかってたよ。。。でもその値段取るならちゃんと切れ!

7274.JPG すまん・・・マリンもうやだ〜(悲しい顔)

「行かないだろう」「絶対行かんexclamation×2に変わった瞬間でしたどんっ(衝撃)


7271.JPG 7273.JPG

お疲れ様、マリンあせあせ(飛び散る汗)


次はパソコンでも評判のいいH病院に行こうっとバッド(下向き矢印)

病院ジプシーはまだまだ続くend

ニックネーム タマさん at 10:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 引越しあれこれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする