2006年01月29日

旅行に行きました!〜観光編〜

今日は旅行で行ったところを紹介します☆

・・・と言ってもタマさんは伊勢は実は5回目exclamation×2
コウさんも修学旅行で行ったのと、私とも一度行ってるし。
なので今回はあんまり観光地には行ってないですがたらーっ(汗)


まずは伊勢神宮の内宮へお参りにClap
コウさんは小学生以来、久々のお参りでした。

伊勢1.JPG ダッシュで撮りましたカメラ

平日なのに参拝客は主に年配層で大混雑exclamation×2
やっぱりお伊勢参りは今も昔もステータスなのねぴかぴか(新しい)

その後、内宮の隣のお祓い町とおかげ横丁にくつくつ
ここはレトロな町並みとたくさんのお店でタマさんも大好きな
お土産スポットなんですよ揺れるハート

伊勢4.JPG 伊勢2.JPG

ここでお土産とおいしいものを物色ふくろ
コウさんと事前に相談して、雑貨やお香、おせんべいに
練り天やこんにゃく、
手こね寿司etc…
いろいろ買ってきましたよ手(チョキ)手(チョキ)

おいしいもの1.JPG 伊勢3.JPG

上は「はいからさん」というカフェで、8時間かけて
入れる水出しアイスコーヒーシュークリームかわいい
あまりの美味しさにカメラを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
カフェにはいろんなガラス製品も飾っててすごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)

おいしいもの2.JPG おいしいもの3.JPG

上2日目に行った時は、結構風が出て寒かった顔(え〜ん)
なので伊勢うどん赤福ぜんざいを食べましたレストラン喫茶店
伊勢うどんは柔らかくてすぐ切れちゃうようなうどんに、
たまり醤油のようなタレ?がかかってるの。なかなか美味わーい(嬉しい顔)
赤福ぜんざいは、本店でしか味わえない、しかも冬季限定の
おぜんざいなのです黒ハートかなり甘いけどねたらーっ(汗)


・・・というわけで、今回はお祓い町とおかげ横丁がメインの
食べまくりツアーでしたぴかぴか(新しい)
体重が怖くてはかれませ〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)アハハ・・・
昨日はコウ実家で、お土産の牡蠣と車えびをみんなでレストラン
タマ実家はユウがカキ食べれないので、さざえやホタテを送り、
それぞれで美味しく頂きましたよグッド(上向き矢印)


帰宅直後のマリンさんは・・・


さみしんぼ.JPG すぐにお膝にon

しばらくはスネてるかもね顔(汗)

                              end


ニックネーム タマさん at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする