2006年01月10日

手作リッチな気分☆

今日は元気いっぱいのタマさんですわーい(嬉しい顔)

最近ダレ気味の生活を一蹴パンチするべく、今日は
朝から手作りモードonですよ揺れるハート


まずはタラままさんに教えてもらった豆腐花
似たようなものをたらーっ(汗)

豆乳は調整ので、結構適当レシピあせあせ(飛び散る汗)
せっかくのレシピもテキトーでいいんだろうかふらふら
・・・と思いつつも一応完成かわいい


手作り1.JPG これで冷やします雪


お次は前にタマ実家からもらったリンゴでジャム作り黒ハート
これまたテキトーに砂糖&蜂蜜で煮てみましたウサギ
これはリンゴをなるべく小さく切り、砂糖をまぶしてから
すぐに煮ないでしばらく置くのがポイント手(チョキ)

リンゴから水分が出てから煮るといいらしいグッド(上向き矢印)


手作り2.JPG ミルクパンいっぱいのリンゴが

手作り3.JPG 飴色のリンゴジャムにぴかぴか(新しい)


ジャムが出来上がって、豆腐花(むしろ豆乳ぜリーexclamation&question)が
固まるまでお散歩に行きました犬(足)
職安に行ってたため、コウさんがいないのと、久しぶりの
お散歩に、さんごは何度も固まっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)





そして今さっき確認したら下

手作り4.JPG いい感じのぷるるんー(長音記号1)

コウさんはコンデンスミルク、タマさんのはあずきも入れて、
あとでいただきま〜すハートたち(複数ハート)ウヒョヒョ顔(メロメロ)

                              end

ニックネーム タマさん at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする