2005年09月05日

手作りフードの誤算

マリンがあまりに食べないので手作りごはんを作ってみました。

昨日、ごはん作るついでに作り置きレストラン
ささみ・キャベツ・きのこ・芋など、いろいろIN。
これはうまそう揺れるハートドライフードと混ぜてあげてみたら、
昨日の昼、夜と旨そうに食べてくれてホッとしたわーい(嬉しい顔)



しかしここで終わらん、マリンさんexclamation×2


今朝は食べないexclamation
昨日と同じメニューなのに・・・

DSC01236.JPG 一向に食べる気配なしちっ(怒った顔)


こらぁ!!!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)喰えぃ!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


・・・と思ってたけど、なんだか違う。。。
今日は朝からぷるぷる入り下痢ウントイレ
ちょっと様子を見ていたがあまりに食べないから、
ゴハンの中のササミだけ少しやってみたら、


食べて数分で吐いたがく〜(落胆した顔)


今まで胃液吐くことぁあっても食べモンは初めてexclamation×2
超あわてて病院レツゴーダッシュ(走り出すさま)


診察の結果、手作りフードによる消化不良。

日頃ドライで慣れてるのに手作りがおいしいからって
がっついて食べたものの、野菜が多くてなかなか
消化しにくかったらしいふらふら
結局お薬をもらいました。

今までたまーーに手作りあげることあっても、
本格的に手作りごはんって感じじゃなかったし、
元々食べてないから胃も弱ってるもんね・・・。
犬の胃は1ヶ月かけて食べ物に慣れる・・・
知ってたものの、ただ食べることを優先してしまった。
全部私の過ちです。ゴメンねマリンもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってからも・・・

DSC01249.JPG 私に甘えるバッド(下向き矢印)

DSC01255.JPG いつになく甘えて膝の上で眠る眠い(睡眠)

ゴメンね、ちゃんとお薬飲もうねもうやだ〜(悲しい顔)  

ニックネーム タマさん at 18:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする