2005年09月04日

初作品ぴかぴか(新しい)

昨日初めて銀粘土製作をしてみましたぴかぴか(新しい)

記念すべき初作品はかわいいさんごの迷子札かわいい
本を参考にデザイン画製作・・・。
(銀粘土は乾燥しやすいのでデザイン画を初めに書き、
 手早く製作しなきゃいけないのですふらふら

DSC01203.JPG 目標こんな感じ揺れるハート

名前はスタンプ・真ん中には合成石をいれるつもりわーい(嬉しい顔)
道具も準備して、

DSC01204.JPG さっそく製作開始exclamation


・・・exclamation&question


本を見ながらやってはみたものの、粘土が思いのほか(7g)
少なくて厚みが出せないわ、粘土はすぐ乾燥するわ、で
なかなかうまくいかない失恋
しかも粘土がやわらかすぎて、なかなか伸びないし、
伸びたと思ったら、ステンレスにこびりつくしむかっ(怒り)
さらに加えて初心者のクセに超高度なデザインexclamation×2
無難に、指輪とか簡単なのにしとけばいいのにもうやだ〜(悲しい顔)

まさに四苦八苦

水で何度も濡らし、クッキングシートで挟んで伸ばしつつ、
やっとこさパーツ完成ひらめき

DSC01205.JPG 難しかった。。。


これをペースト状の粘土でつけて乾燥すること約半日時計
名前は手彫り(厚みがなくてスタンプ押せなかった)、
ストーンは小さすぎて貼るスペースなしバッド(下向き矢印)

DSC01207.JPG 若干違うけどあせあせ(飛び散る汗)ま、いいか。


で、乾燥させたものは専用のシルバーポットで焼成いい気分(温泉)

DSC01209.JPG いざ、点火手(チョキ)

DSC01210.JPG 固形燃料の火は600℃exclamation


途中、煙が出るので換気してたけど、煙に反応して、
ガス警報機がけたたましく鳴り大騒ぎグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)爆弾
コウさんにコンセント抜いてもらって収まるまで
マリンは吠えまくりでしたもうやだ〜(悲しい顔)スミマセヌ。。。


そんなこんなで焼きあがったムード
焼きあがった直後は白いけど、ちょっと磨いたら次項有

DSC01212.JPG だいぶシルバーらしいぴかぴか(新しい)


さらにピカピカに磨いてハートたち(複数ハート)完成ハートたち(複数ハート)


DSC01218.JPG さっそく付けてみましたブティック

さんご、よろこぶかなぁ???

DSC01224.JPG なんか、、感動わーい(嬉しい顔)

この輝きぴかぴか(新しい) DSC01225.JPG


さんごも気に入ったのかこのポーズかわいい

DSC01226.JPG おっぴろげー(長音記号1)


上手とは言えずとも世界に一つだけのものになりましたわーい(嬉しい顔)


でも・・・


今度は自分のもの(簡単なヤツ)にしますあせあせ(飛び散る汗)





昨日の夜

お好み焼き割烹『コウ屋』開店レストラン
(予約制なのでタマしか入店不可・・・残念たらーっ(汗)
豚玉、イカ入りデラックスモダン、七味醤油と
仲良く半分ずつぺろりと食べ、締めの一品は・・・

DSC01206.JPG あんかけ汁焼きそば

あまりの旨さに興奮してカメラ
また太らせる気ねexclamation&questionでも美味でした手(チョキ)

                              end

ニックネーム タマさん at 16:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする