2005年09月03日

よりよい決断

マリンの偽妊娠を調べに、コウさんと病院に行きました車(セダン)

朝早く起きるのはなかなか辛かったが、マリンのため手(グー)
さっそく毎度おなじみ小倉先生に見てもらう。。。


診断結果・・・やっぱり偽妊娠でした。



そして大変唐突ですが、
9月8日に避妊手術をすることにしました。




前回偽妊娠が発覚し、ホルモン剤の服用もして
一旦治まったんですが、2度目の偽妊娠症状で
コウさんと、獣医さんと相談して決めました。

・偽妊娠自体は病気ではないが、マリンはヒート前に起きていて、
 ホルモンのバランスが崩れている。

・偽妊娠自体は自然の事だが、ホルモンバランスの崩れは
 注意したほうがいいし、食欲減退など体調に支障が出ている。
 
・前回ホルモン剤服用で、一旦治まったものの、
 またリピートする可能性が大きい。
  
・2クール目(1クール=8日服用)のホルモン剤も出来るが、
 多量に服用することによって、乳腺や子宮の病気を助長する
 危険性もある。

・避妊手術をすれば偽妊娠も治まり、生理もなくなる。 
 
・元々マリンの出産をさせるつもりもない。
 =避妊手術をしても別に支障はない。
  子宮・乳腺の病気予防も出来る。

・避妊手術をする=体重増加で、膝の負担も考えられるが、
 今の左膝の状態だと、左膝は手術の必要もないようで、
 ゴハン・運動で管理することも出来る。  


・・・などの理由で踏み切りました。
元々自然のままでいたいと思って避妊しなかったが、
マリンの体調など考えると、手術する方がリスクが少ない。
左膝の手術が必要なくなった代わりと思えば、
手術時間も短く、費用もあまりかからないし。


術後の体重管理、頑張りますパンチ
避妊手術された方、またいろいろ教えて欲しいですムード

DSC01199.JPG よろしくですグッド(上向き矢印)






我が家のスヌーピー兄弟かわいい

DSC01200.JPG 右から先代、2代目、3代目


3代目は手を押すと動くが、人気薄です失恋
何だかんだで先代がマリン・さんご両方大好きハートたち(複数ハート)
おかげで生地自体がうすーーーーくなって破れたので
先日の夜夜タマ先生が大手術を致しました病院


DSC01202.JPG つぎはぎだらけふらふら

でも、また一緒に遊べそうわーい(嬉しい顔)心なしかうれしそう???

                              end


ニックネーム タマさん at 15:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする