2005年08月13日

しつけ教室

今日は初めてしつけ教室にさんごを連れて行きました車(セダン)

しつけうんぬんもあるが、どっちかというと他の犬
ちょっとでも交流しておきたい。。。
ビビリすぎて散歩でも他の犬に会うと股に逃げ込むし。
こんなんじゃダメワンコになるぞぃバッド(下向き矢印)
いつもいくペットショップでやってるし費用も安かったから
思い切って行ってみました手(チョキ)
あ、マリンは一応コマンド出来てるんで留守番です家


exclamation×2

さんごは元々超スーパーミラクルビビリ犬失恋
車下りてマリンがいないから既に腰くだけ状態たらーっ(汗)
ショップから聞こえる犬の鳴き声にさえプルプルー(長音記号1)
子犬のチワワちゃんにもガラス越しなのに震える始末。



大丈夫かよ・・・・ふらふら



一抹の不安を拭い去って、いざ参加パンチ
さんごの他にはパピ+ダックスのMIXのロニくん。
4ヶ月でまだ子犬ちゃんのポメちゃん(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))。
トイプー+パピMIXのウニちゃん。


トレーナーのお姉さんが話してる間も、
コマンドやるときでも、
さんごはずーーーーーっと・・・


へっぴり腰.jpg ダメだぁ爆弾



子犬ちゃんのポメちゃんでさえ、オスワリも待ても
すんごい賢くやってたのに・・・たらーっ(汗)
さんごは「おすわり!」って言っても、ふにゃりんぽ〜んバッド(下向き矢印)
腰を震わせてやたら抱っこをせがむしふらふら
私の言葉さえ聞けず・・・。

私は何もやらずにビビるさんごにひたすらコマンドを言いつつ、





オレの






カラオケオレの







るんるん俺のはなしを聞けぇぇぇぇ〜〜るんるん
(byクレイジーケンバンド)





・・・とずっと頭ン中で歌っていましたもうやだ〜(悲しい顔)




でもまぁ、トレーナーさんにいろいろ聞けたし耳
マリンのしつけも見直さねば、と参考になった事も多く、
他の飼い主さんともお話し出来て同じ悩みを話したり
ワタシ的には実り多かった新月

さんごも最後にゃちょっとは落ち着いたらしく、

おにいちゃん.jpg 撫でてぇハートたち(複数ハート)


・・・と他の犬にひるみながらも、しっぽふりふり、
ロニくんオーナーさんの男の子に寄っていってました。
ちょっとは強くなれたのかしらexclamation&question



お留守番のマリンにはお土産次項有

V4010070.JPG かみんぼコーン、ビーフ味黒ハート


頑張ったさんごにも次項有


V4010069.JPG かみんぼコーン、チキン味黒ハート



さんごおつかれぃ手(グー)
おうちでも頑張って練習しませうわーい(嬉しい顔)


                              end

ニックネーム タマさん at 18:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする