2005年08月10日

桜の公園へ

今日の散歩はいつもと違う、桜の公園に行きました足

いつもの公園じゃなく、たまには刺激を与えたい雷
そこで車で10分くらいのとこにある、桜の公園へ!
暑すぎないように3時半位に行く事にしました。

3時半と言えど、外はまだ暑いしちょっと心配なので、
即席冷やしバンダナ着用on

バンダナ.jpg 
布に保冷剤巻いて、ゴムで留めただけ。


ちょっとデカイ.jpg さんごも.jpg 

まぁ、ちょっとデカイが、ないよりマシでしょたらーっ(汗)


さてさて、車(RV)いよいよLET’S GO!車(RV)
久々に来たワタクシ、道に迷いそうになりつつ到着。

公園の遊具.jpg さぁexclamation出発exclamation×2

・・・と思ったらマリンさん、いきなりウンしたトイレ

その処理中に近くでバーベQしてた家族の女の子達が、
『犬かわいぃ〜☆』って寄ってきて、さんごは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

子供とさんご.jpg 遊んでもらって嬉しそう黒ハート

日頃なかなか子供とも会わないからねぇ・・・。
俄然ルンルンのさんごさんグッド(上向き矢印)



公園は高台にあり、すごく広くてちょっと下ると
噴水もあるのですぴかぴか(新しい)
熱中症にならないように噴水の近くで休憩いす

噴水.jpg 休憩.jpg

初めての噴水、近くに寄ると2チワはめちゃビビってたたらーっ(汗)


休憩が終わってまた歩きます。(ホントに広い・・・)
初めての風景に目興味津々目

興味津々.jpg 落ち着きなさいよあせあせ(飛び散る汗)



もう少し下ると桜並木がありますかわいい


桜並木.jpg 周りの景色.jpg

公園中桜がいっぱいで、見渡す景色も素晴らしいから
春は人いっぱいで大混雑だけど、夏は静かないい公園です。
桜並木で記念撮影カメラ

並木道で.jpg いい写真撮れたわーい(嬉しい顔)


桜並木を歩いてまた公園へと登り(ココは若干バテたし抱っこ)
遊具のとこまで戻ると大きな広場がありますくつくつ


ドックランみたい.jpg ちょっとしたドッグランみたいぴかぴか(新しい)


ここでロングリードに変えて遊んでやろうと思ったけど、
二人とももう疲れたようで、座り込んじゃったふらふら
まぁ、暑いしムリせず一緒に休憩無料


マリンは特に疲れたようで・・・


笑顔!.jpg 笑顔?.jpg

笑顔が引きつり気味でした失恋



少しの休憩の後、そろそろ帰ろうかと思ってたら、
パピオンを連れたおじいちゃんに会いましたひらめき
さんごはいっぱい撫でてもらってまた嬉しい揺れるハート

なでられるさんご.jpg パピオンちゃん.jpg

7歳になるというパピオンちゃん、貫禄ありました手(グー)


実は、私達夫婦は他の飼い主さんやワンちゃんと一緒に
ゆっくり交流することがありませんでした失恋
飼い主さんや相手のワンちゃんがこちらに興味を示しても、
マリンがいつもワンちゃんに吠えてしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)
だからこちらも相手も逃げるように去ります。


今日も相変わらずパピオンちゃんに吠えるマリンバッド(下向き矢印)
あぁ、またダメかぁ・・・たらーっ(汗)と思ってたのですが、
おじいちゃんがすごくいい方で、吠えるマリンにも
笑顔で「どうしたぁ〜?わーい(嬉しい顔)」って対応してくれて、
マリンを怖がらせないように中腰でパピオンちゃんを
抱っこしてくれてました。
そのおかげでマリンも吠えるのを止めて、クンクンと
パピオンちゃんに寄って行ってたハートたち(複数ハート)
マリンは他の犬とは仲良くなれないと
半ば諦めてたからすごく感動わーい(嬉しい顔)


よく聞くと、このパピオンちゃんも犬嫌いでなかなか
苦労したそうで、『まだ若いから大丈夫!』って
いっぱいアドバイスをして下さいました。

犬好きの優しいおじいちゃんに会えて本当に嬉しかったぴかぴか(新しい)
なんだかいつもより清々しい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)





結局休憩も含めて1時間くらい居ましたかわいい
帰ってからやっぱり疲れてたみたいで、今は2チワとも
ぐっすり夢の中眠い(睡眠) でも、ワンコにとっても
私にとってもすごくいいお散歩でした手(チョキ)

もう少し涼しくなったらまたコウさんも連れて、
いっぱい遊びに行こうねハートたち(複数ハート)

                            end 


ニックネーム タマさん at 19:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする