2005年06月07日

シーサー様

DSC00560.JPG

玄関に飾っています。

コウさんと石垣島に行った時に購入。

石垣島に旅行に行って以来、すっかり

島の魅力に取りつかれた二人には、

『宝くじ1億取ったら島移住リゾート

という偉大なる?夢があります。

もちろん、宝くじ今まで何枚も買いましたが、

1万円以上当たったことはないですバッド(下向き矢印)

でもコウさんは、いつも買ってきた宝くじを

シーサー様の足元に置いては

「パンパン手(パー)シーサー様、今回こそは

 1等当てて石垣島に住まわせてください有料

とお祈りしています。

はてさて、1等取るのはいつの日か・・・???

ニックネーム タマさん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草いきれの午後

ここ数日、タマさんはずっと咳に悩まされています。

どうも、風邪をこじれせたらしい。
・・・なので今日は何もせず、お昼寝しようっと。。
マリンもさんごもおうちインしてるし。

リビングに枕持ってきてごろりんちょ眠い(睡眠)


「・・・ウィィーーーーンexclamation×2
んんんんーーーーexclamation&questionうるっさーーーいむかっ(怒り)むかっ(怒り)
なんだなんだexclamation&question


どうやら、今日は前々から言われていた、マンションの
除草作業の日だったようで、我が家のベランダ裏から、
けたたましく草刈機の音がっバッド(下向き矢印)
最近、上の階の赤ちゃんの夜鳴きや、しつけられてない
犬ッころの吠える声で不眠症気味なのにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない…草とか入っても困るし窓閉めて寝よぅ…

ってか暑くて寝れねぇーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昼寝はあきらめて、ごろごろしてました。


夕方、もうすぐ散歩デビューのさんごが外に慣れるように
ベランダに出してあげました。
(うちのベランダには人工芝がひいてあります。)
慣れない世界にビビって、タマさんの股に隠れてました。
ちょっとずつ外を見させて、慣れさせてあげようっと。

DSC00581.JPG
↑かしこく「おうちイン家」のマリン。カメラ目線目

DSC00586.JPG
↑それに対して今日も「早くだせぇーーむかっ(怒り)」のさんご。
ニックネーム タマさん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「しまうまっこちゃん」と「ほねっこちゃん」

DSC00568.JPG

もーもーちゃんと同じく、マリンが来た日以来の

お気に入りおもちゃですハートたち(複数ハート)

どちらも紐がついてるのがいいらしい。

しまうまっこちゃんはもーもーちゃんよりも

布地がしっかりしていて、マリンの「ウゥ〜…ブンブンどんっ(衝撃)

という凶暴攻撃にも負けませんでしたが、

こないだ、ついに足がもげて、綿が飛びだしたので、

もーもーちゃんと同じく縫い縫い外科手術を

施しました。

ときどき、こっそりマリンの隙を突いて、

さんごが持っていって遊んでいます。


ニックネーム タマさん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 二チワのラブリー☆グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする