2005年06月13日

久々登場!!コウさんです。

DSC00601.JPG

たまぁ〜に出てきます。夫のコウさんです。

私のお気に入りカップラーメンは『味のマルタイ 長崎ちゃんぽん』です。

カップラーメンで長崎ちゃんぽんは数多く出てますが、『マルタイ』の物

はピカ1です。

出来たてにオイスターソース(付いてませんのでビンとかで売ってるのを

ご購入下さい。)を数滴たらしてひらめき食べるのがたまりません!

皆さんも一度ご賞味下さい。手(チョキ)

ニックネーム タマさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんごの散髪

マリンに続き、今日はさんごの散髪をしました。

夕方、おやつを持参し、いざベランダへ・・・
むむ、マリンよりも切りにくーーいふらふら
さんごはマリンより毛が長いうえにクリーム色なので
皮膚の色と同化しているので、ジョキジョキ切って
「皮膚切っちゃった〜」(←マギー審司風)って
ならないように・・・慎重に。。

何とかミッキーマウス風になっていい感じハートたち(複数ハート)
『コウさんは耳の飾り毛は残す派』ですが、私は
『飾り毛切って柴犬風』がいいのです!!
マリンの時も昔ジョキッと飾り毛切って、
「狸みたいちっ(怒った顔)」って怒られました。


その後、散歩の特訓に出ても相変わらず硬直して
全く成果なしなのでしたたらーっ(汗)
散歩、、行ける日が来るのかしら・・もうやだ〜(悲しい顔)
05-06-13_15-41.jpg ここら辺を中心にカット美容院

05-06-13_15-41~00.jpg ミッキーマウスみたいかわいい

05-06-13_20-13.jpg まぁたんはお昼寝であーる眠い(睡眠)


ニックネーム タマさん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

テビュー失敗

今日はコウさんと一緒にさんごを
散歩に連れて行きました☆
初散歩デビューです!ドキドキ…揺れるハート


が!さんごは猛烈なビビリビビ蔵ですもうやだ〜(悲しい顔)

公園に着いて、始めて土に足を
つけたらほんまに泣きそうな顔で
一歩二歩と後ずさり…で、硬直。。
コウさんとおだてまくっても無理で
揚げ句には私達の股下にイン!!
プルプル震えとりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱりあんたには早かったね〜バッド(下向き矢印)

仕方なくだっこ散歩で帰りました。
帰ってくるなりケージの中で
暴れに暴れたさんご。
コウさんも呆れてたぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これから毎日?散歩特訓だぁ〜パンチ

image/marine-sango-2005-06-12T23:20:48-1.jpg えさを食べるときは元気なのにねふらふら


ニックネーム タマさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

自由って素晴らしい☆

マリンは首わっかをつけたりつけなかったりですが、
やっぱり自由に部屋を行き来出来てリラックスいい気分(温泉)
うん&しぃ〜トイレもケージ内では
いまいちしっくりせずでしたが、
今日は自分から台所(いつもなぜかコンロ前がトイレ)に
レッツゴーダッシュ(走り出すさま)して用を足しておりました。。

今日からさんごは散歩解禁なのですが、運悪く梅雨入り雨
じめじめしたおうちで昼寝三昧でした。

夕方、暑っ苦しいマリンの毛をコウさんと二人で
チョキチョキ・・・むむむ、、かなり難しいふらふら
二人ともイライラして喧嘩してしまいましたバッド(下向き矢印)

チワワってなぜか美容室に連れてっても
「あ〜、チワワってカットしないですね・・・」
とシャンプーはOKでもカットは門前払いされます。
なので、うちはあきらめて自分で切ってます。
もちろん切りあとはトラ刈りもうやだ〜(悲しい顔)
でもすっきりさせてあげれてよかった。。


コウさんと仲直りして、ついでにと
さんごをブラッシングしたらブラシになんだか
しろーーいフケ状のものがexclamation×2
さんたん、まだシャンプーしたことないしね。。。
ワクチンも免疫となったし、来週中にしよう手(グー)

DSC00596.JPG 散髪したマリン。すっきりしたような・・???


DSC00593.JPG ワタシ、散髪嫌い美容院あっかんべードコモポイント

DSC00597.JPG さんごはかまってもらえずタオルくちゃくちゃちっ(怒った顔)






ニックネーム タマさん at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

スピニー

DSC00571.JPG

ドッグスピニーというおもちゃです。

百貨店で¥3000くらいで買いました。

小さな穴がいくつも空いた丸い板の上に、

1つだけ穴が空いた板が重なっています。 

くるくる回して、中に入ってるおやつを

探してあそぶおもちゃです。

なかなか売っているところが無くて、

見つけた時、コウさんは興奮のあまり、

バターーンと箱ごと落としました(笑)

マリンは探すのが得意ですが、

さんごはまだ仕組みがよくわかっていません。
ニックネーム タマさん at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 二チワのラブリー☆グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外な誤算

祝!マリン抜糸!おめでとうかわいい

病院で先生に歩行の状態を見てもらって、
「ぎこちないけど、ちゃんと床に足が
 ついてるみたいなので大丈夫でしょう」
と、お墨付きをいただきましたわーい(嬉しい顔)

「傷跡もきちんとくっついてるけど、まだ
ちょっとかさぶたになってるので、
舐めるようだったらまたカラー着けて下さい。」
との注意もあるけど、家で首わっかとおさらば…


長かったおうちイン生活も終えて、家で自由に
動けるようになったけど、主に寝てる眠い(睡眠)
で、開放感から顔やら首をかきまくり。。
・・・そうかそうか。体拭いてあげよう。

・・・って血がっっっexclamation×2右足からexclamation&questionかさぶた開いたexclamation&question

どこどこ!?って右足の傷跡見たけど血は出てない。
なんと、口元から血がっっがく〜(落胆した顔)

昨日、『マリンの爪伸びすぎやろ』とコウさんが爪きりしてくれた。
「足はこないだ切ったし、まだ大丈夫と思う」って私は言いましたが、
『まあ、ついでやし。』って切ったのです。
マリンは爪切り嫌いなので、やすりはかけません。
・・・で、口掻きすぎて傷が出来て出血もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
耳も同様に出血もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そっこー、首わっか再装着(泣)
あんまりひどくなかったからいいものの、
当分首わっかON&OFFが続くマリンであーる犬

05-06-10_11-57.jpg ふぅ、開放感ムード

05-06-10_12-01.jpg ってこら!!掻き過ぎむかっ(怒り)

05-06-10_11-59.jpg だって、かゆかったんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム タマさん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

首わっか最後の日

いよいよマリンは明日抜糸です。

よって今日がエリザベスカラー最後の日です。

最近慣れてきたのか、ケージの中で、
かなり飛び跳ねますたらーっ(汗)
コウさんが帰ってくるともう大興奮グッド(上向き矢印)
コウさんが使い終わったハンカチをあげると
「ウラウラウラウラーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ってよだれダラダラにしてますふらふら
タマさん的にはヒヤヒヤもんですたらーっ(汗)
しかも要求吠えも復活しました(泣)ハァ・・・


05-06-09_18-31.jpg かなり器用に寝れるようになりました眠い(睡眠)


05-06-09_20-54.jpg 抱っこが落ち着くぅーー黒ハート

05-06-09_20-53.jpg わかりにくいですが、傷もくっついてます手(チョキ)

05-06-09_20-54~00.jpg このわっかともおさらばだぁるんるん

跳ね過ぎてて、ひざは大丈夫なのか・・・結果はまた明日。。







ニックネーム タマさん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

初!抱っこ散歩に挑戦!!

今日は、もうすぐ散歩デビューのさんごを連れて、
午後から『だっこ散歩』に行きました。
マリンの散歩コースの近くの公園まで徒歩5分。


05-06-08_14-57.jpg かばんから顔を出し出し・・・

05-06-08_14-59.jpg シャキーーンぴかぴか(新しい)どうよ??イケてるでしょ手(チョキ)

05-06-08_14-39.jpg えったらーっ(汗)今どうゆう状況???

05-06-08_14-40.jpg 初めてのお外にドキドキ・・・揺れるハート

05-06-08_14-40~00.jpg 緊張・・・でも風が気持ちいぃ〜かわいい

05-06-08_14-43.jpg 公園到着ぅ晴れタマさんのお膝でまったり黒ハート


途中、通りかかりのおばさんが「かわいいねぇ〜」
と声をかけてくれました。
チワワ連れで散歩に行くと、大体、
「かわいいねぇーー。」
「ちいさいねぇーー。」
「これ以上大きくならないの??」
って言われますね。

1回、幼稚園帰りの子供が
「あーーっぴかぴか(新しい)ネコぉーー猫
って間違えてましたふらふら
お母さんに
「こらっexclamationイヌでしょむかっ(怒り)
って訂正されてましたけど(笑)

ともあれ、またいこうね、さんご黒ハート









ニックネーム タマさん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱臼で悩む方達へ

膝蓋骨脱臼って大変です。
今、おうちのワンちゃんが膝蓋骨脱臼で、手術を受けるか
迷っていらっしゃる方もおられると思います。
私とコウさん、そして獣医さんからの説明などから
手術を受けて思ったことを・・・

@信頼できる病院に依頼する!
 →絶対条件で、最低条件です。
  マリンの病院では手術の方法〜費用まできちんと
  説明してくれたし、手術の回数や経験も豊富なようでした。
  麻酔をかけてする手術です。病院選びも大切に!!
  また、気になることは何でも質問しましょう耳

A「かわいそう」に負けない気持ちを!! 
 →術後、膝の縫合痕は結構大きく(3pくらい)、しかも
  けっこうなまなましいですもうやだ〜(悲しい顔)
  でも「かわいそう」と首わっかを取ったり、自由に歩き回らせたり
  散歩に出したりするのはご法度!傷が開いたり、場合によっては
  再手術になりかねません。かわいそうでも、心を鬼にして
  獣医さんの指示に従ってくださいね。

Bワンちゃんの変化を見てあげれる人が必要です!
 →マリンも、術後吐いたり、食欲が落ちたり、足に赤みが出たり…と
  いろんな変化が出ました。
  ワンちゃんも、手術や慣れない片足生活でストレスが溜まります。
  また手術の影響などから皮膚に異常が出たりする事も考えられます。
  なので、なるべくそばにいて見てあげてください。
  気になることがあれば、病院にすぐ連れて行ってあげてください。

C治るのもいいけど、治らなくても大好きでいてね。
 →簡単に手術といっても、犬・人間双方に大きなことです。
  手術費用も結構バカにならない額ですし、麻酔も100%安全とは
  限りません。
  スタイルが正常なのがいいに越したことはありません。
  でも、膝蓋骨脱臼は体重管理をしっかりし、過度の運動を避ければ、
  一生そのままでも問題なく生活できる場合もあります。
  (もちろん手術する方がいい場合もあります。)
  しっかり悩んで、いっぱい相談して、ワンちゃンにとって
  一番いい方法を取ってあげてほしいです。
  私達は頑張って手術したマリンをとっても愛しています。



えらそうなアドバイスですみませんたらーっ(汗)
でも、私とマリンの経験や、アドバイスで、
少しでもおうちのワンちゃんの膝蓋骨脱臼に悩む
飼い主さんのお手伝いができたらなぁと思います。
飼い主さん、そしてワンちゃん!
脱臼に負けず毎日を楽しんでねかわいい

  
  
ニックネーム タマさん at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 膝蓋骨脱臼とは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝蓋骨脱臼の手術

膝蓋骨脱臼の手術はなかなか大変です。

まず、膝の関節部分を切開し、骨の溝を深く削ります。

削る深さは、その犬の元々の溝の具合にもよりますが、
執刀医の先生曰く、マリンの場合はその溝が
「すごーーく浅かったので結構削りました。」との事。
DSC00591.JPG

そして、外れている膝蓋骨をより正常な位置(膝中央部)に
戻す処置をします。
膝蓋骨を支える上下左右の筋を縫い縮めたり、テンションを
加えた状態で、筋をピンで骨に固定します。
筋に、ある程度の引っ張りが加えられているので、
より外れにくくなります。
DSC00592.JPG

検査等があるため、手術前日は早めに食事を取らせ、
当日は朝から絶食させます。(水はOKでした。)
病院にて問診、血液検査などが行われます。
(レントゲンも撮るみたいですが、マリンは以前から
 脱臼の治療をしており、レントゲンも撮影済みだったので
 当日は撮影しませんでした。)

手術は1日で終わり、大体1時間半〜2時間くらいです。
病院によっても異なりますが、1日〜1週間入院します。
マリンは翌日には退院しました。
気になる費用ですが、入院代込みで7〜8万円です。
うちはアニコム保険適用で39,000円くらいでした。

術後、傷を舐めないようにエリザベスカラー(首わっか)を
抜糸まで着けます。
退院後も10日間ケージレスト[ケージから出さない]です。
痛み止めと抗生物質を服用しながら安静にさせます。

手術後10日経って抜糸後はケージから出してもOKですが、
もちろん走ったり段差はNGです。
骨と膝蓋骨が安定する1ヶ月半〜2ヶ月は安静に。

マリンのように両足脱臼の場合は片足を手術したなら
必ず両足手術するようにしましょう。
(片足だけだと手術していない足に負担がかかります。)

ニックネーム タマさん at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 膝蓋骨脱臼とは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

シーサー様

DSC00560.JPG

玄関に飾っています。

コウさんと石垣島に行った時に購入。

石垣島に旅行に行って以来、すっかり

島の魅力に取りつかれた二人には、

『宝くじ1億取ったら島移住リゾート

という偉大なる?夢があります。

もちろん、宝くじ今まで何枚も買いましたが、

1万円以上当たったことはないですバッド(下向き矢印)

でもコウさんは、いつも買ってきた宝くじを

シーサー様の足元に置いては

「パンパン手(パー)シーサー様、今回こそは

 1等当てて石垣島に住まわせてください有料

とお祈りしています。

はてさて、1等取るのはいつの日か・・・???
ニックネーム タマさん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草いきれの午後

ここ数日、タマさんはずっと咳に悩まされています。

どうも、風邪をこじれせたらしい。
・・・なので今日は何もせず、お昼寝しようっと。。
マリンもさんごもおうちインしてるし。

リビングに枕持ってきてごろりんちょ眠い(睡眠)


「・・・ウィィーーーーンexclamation×2
んんんんーーーーexclamation&questionうるっさーーーいむかっ(怒り)むかっ(怒り)
なんだなんだexclamation&question


どうやら、今日は前々から言われていた、マンションの
除草作業の日だったようで、我が家のベランダ裏から、
けたたましく草刈機の音がっバッド(下向き矢印)
最近、上の階の赤ちゃんの夜鳴きや、しつけられてない
犬ッころの吠える声で不眠症気味なのにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない…草とか入っても困るし窓閉めて寝よぅ…

ってか暑くて寝れねぇーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昼寝はあきらめて、ごろごろしてました。


夕方、もうすぐ散歩デビューのさんごが外に慣れるように
ベランダに出してあげました。
(うちのベランダには人工芝がひいてあります。)
慣れない世界にビビって、タマさんの股に隠れてました。
ちょっとずつ外を見させて、慣れさせてあげようっと。

DSC00581.JPG
↑かしこく「おうちイン家」のマリン。カメラ目線目

DSC00586.JPG
↑それに対して今日も「早くだせぇーーむかっ(怒り)」のさんご。
ニックネーム タマさん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「しまうまっこちゃん」と「ほねっこちゃん」

DSC00568.JPG

もーもーちゃんと同じく、マリンが来た日以来の

お気に入りおもちゃですハートたち(複数ハート)

どちらも紐がついてるのがいいらしい。

しまうまっこちゃんはもーもーちゃんよりも

布地がしっかりしていて、マリンの「ウゥ〜…ブンブンどんっ(衝撃)

という凶暴攻撃にも負けませんでしたが、

こないだ、ついに足がもげて、綿が飛びだしたので、

もーもーちゃんと同じく縫い縫い外科手術を

施しました。

ときどき、こっそりマリンの隙を突いて、

さんごが持っていって遊んでいます。


ニックネーム タマさん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 二チワのラブリー☆グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

さんごが来た日

マリンは元々犬が苦手です。

脱臼で、散歩の回数が少なかったのと、
散歩でなかなか犬仲間に会えない事、
周辺で飼われている犬が主に
マリンの苦手な「シーズー」
(同じチワワやダックスは比較的OK)
だというのが理由です。

なので、少しでも犬苦手を治したいと
友達を家に迎えたいと思うように…
すっかりチワワ好きになった私は
もちチワワにしようと思ってました。


でもコウさんは、
「2匹は飼ったことないしなぁ…たらーっ(汗)
と、ちょっと迷っていました。

お互い迷みながらも、本やHPなどで
多頭飼いについて知識を深めながら、
約3ヶ月、いろんなペットショップを
たまに見に行く日々が続きました眼鏡


マリンの初ヒートが終わり、
いよいよ本格的に2チワめを捜索。
マリンがブラックタンなので、
(次は白系がいいなぁ〜)
なんて考えてた4月末。

マリンを迎えた時のショップから、
『クリームのチワワが入った』
と電話があり、週末だったため、
早速コウさんとショップへ車(セダン)

見せてもらった仔犬は残念ながら
私達のイメージとは違っていましたが、
私は、その店の、別のホワイトの仔犬が
気になってしまいました。


店には返事を保留して帰宅した後、
コウさんと長時間話し合って、
翌日その仔犬を迎える事に…

店に行くと、店員さんに
「実は昨日、別の店から
別のクリームを連れて来まして…」
と言われて、見せてもらった仔犬犬

家庭で生まれたというその子は、
マリンの仔犬の頃より小さく、
毛がフワフワでコロコロしていました。


「この子は小さいなぁ…」


気付けば、ホワイトの子よりも
この小さな子を思う気持ちが
強くなっていました。
あの時、ホワイトの子を飼っていれば、
今のさんごは誰の子になったんだろう?


家に連れて帰ると、マリンは警戒して
かなり吠えてしまいましたふらふら
<3日後、マリンも警戒心が解けて
この子を認めるようになりました。>
仔犬はおびえる事はないものの、
違う環境に緊張しているようでした。


2匹目の名前はもちろんあの名前。
「マリン」と迷ったあの名前。

2005年4月24日、「さんご」が私達の
新しい家族になりました。


05-06-04_12-00.jpg
気管支炎に悩まされ、ご飯も食べが悪かったさんご。
今ではすっかり元気です。


ニックネーム タマさん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編U:さんごが来た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「かい〜の」

手術後一週間が経ち、マリンも
首わっか生活に慣れ始めました。
一日ケージに監禁してしまうと、
ストレスかわがままか、ご飯を
食べなかったり、排泄を我慢します。
なので、最近落ち着いている時間に
ケージから出してあげています。
やっぱり部屋でのまったりいい気分(温泉)
気分転換になるみたいです。

で、今日も出してお昼寝〜眠い(睡眠)

どうも最近気付いたのですが、
首わっかの根っこの肌に触れる部分が
どうにもかゆいらしく、私達が
頭を撫でようと手を差し出すと、
かゆいポイントに届くように
首を傾け押し付けてきます。

「かゆいんか?どこや?」
と言いながら掻いてやります。
かゆいジャストポイントに届くと、
「そこ!そこ〜ぴかぴか(新しい)
と気持ち良さそうに目を細め、
左足は宙を掻いています(笑)


あと数日、マリンの『かい〜の』の度に
掻いてあげる日々が続きます。

image/marine-sango-2005-06-06T18:53:43-1.jpg部屋でまったり〜いい気分(温泉)

05-06-06_15-41.jpgそこexclamationそこexclamation×2もうちょっと右exclamation×2

05-06-06_15-42.jpgはぁ〜ダッシュ(走り出すさま)気持ちよかったハートたち(複数ハート)




ニックネーム タマさん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンが来た日

2004年の秋。
タマさんとコウさんがまだ同棲中の頃。
共働き状態の二人はこの頃、
仕事や家事のストレスから
ささいな事で喧嘩する毎日でした失恋


10月、タマさんの誕生日が近づくと、
コウさんはタマさんに

「ワンコを飼おう」

と言いました。
ずっと欲しかったワンコ。
二人で犬を飼えば、気分転換になるし、
何より家族が増えて楽しいよ、と。


タマ「あかんよ〜欲しいけど。高いし…」
コウ「でも飼いたいやろ?じゃあ見に行くだけ行こうよ」


土曜日、朝から何件かお店に行きました。
最初はM.ダックスが欲しいと思っていました。
でも住宅事情や二人の生活パターンから、
店員さんには『チワワ』を勧められました。
チワワに絞っていろんな仔犬を見るうち、
値段の書かれていないケースの中の黒いチワワに
二人とも心奪われました揺れるハート


「この子、いいんじゃない?」


その仔犬をコウさんの膝に乗せたまま、
他にもチワワを見せてもらったけど、
その仔犬は膝にチョコンと座り、
静かにじっと私達を見ていました。


「やっぱりこの子にしようひらめき


心に決めて契約しようと抱き上げると、
タマさんの胸で震えてゲェーしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
だっこしすぎて朝ごはんを戻しちゃったみたい。
ごめんね、待たせて。

こうして我が家へ来たチワワ。

夜、タマさんが仕事を終えて、
帰宅した夜のティータイム。
コウさんが提案の「マリン」
タマさん提案の「さんご」

石垣島の海好きの私達の考えた名前。
よりイメージに近かったコウさんネームが採用になり、
2004年10月2日、マリンが私達の家族になりました。


image/marine-sango-2005-06-06T16:11:25-1.jpg
↑うちに来た当日のマリン。
この日、夕方から仕事のタマさんは、
一日仕事が手につきませんでした。

ニックネーム タマさん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編T:マリンが来た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

にんじんちゃん

DSC00566.JPG

さんごのお気に入りです黒ハート

さんごが来た日にペットショップからもらいました。

時々マリンも遊んでます。

本来は頭のてっぺんに緑のひもがついていたのですが、

二人が遊ぶうちにひもがモサモサに解けて、

クチャクチャ食べそうになったので、

根元から切っちゃいました。

今はどっちかというと

「オレンジちゃん」

って感じになってます。

ニックネーム タマさん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 二チワのラブリー☆グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんごの引越し

最近さんごの成長が著しくて、
遊んで欲しいときにケージの中で
猛烈にジャンプします。


コウ「さすがに子犬用の小さいケージは
  もうちっちゃいなぁ・・・
  マリンと一緒のおうちにしよかーー。」


私は、将来的には二人とも一緒のケージにしたいのですが、
マリンがやや嫌がるので、今は別々にしています。
マリンのケージはおうち型で広さもとってもいい感じで、
屋根付きなのでジャンプもしにくいみたいで
チワ的にいい感じみたいです。

コウさんの一言で、マリンと同じおうち型のケージに、
さんごがお引越しすることになりました。


DSC00578.JPGおとうさん、なに作ってるの??



DSC00579.JPGコウさん、頑張ってexclamation×2



DSC00580.JPGジャジャーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成かわいい


コウさんが一人で頑張って作ってくれました。ありがとわーい(嬉しい顔)
二つの大きなケージで部屋狭い狭い・・・
でも、おうち型っていうのがすごくかわいいハートたち(複数ハート)
さんごも気に入ったようです。
ニックネーム タマさん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

注射のトラウマ?

今日も午後からコウさんの実家に
さんごを連れて遊びに行きました。

今日は土曜なのでコウさんお母さんだけじゃなく、
お姉さんとお父さんもご在宅でした。
お父さんは趣味の競馬に興じながらも、
「えらいまたちっちゃいなぁーーーひらめき」と
驚いてらっしゃいました(笑)

さんごは家中走り回ったり、持参したおやつの
グリニーズを食べたりと相変わらず大はしゃぎ車(セダン)
お姉さんにもいーーっぱい遊んで、挙句にはお姉さんの
お尻に乗っかってまったり黒ハート
おいおい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・で、突如「しぃ〜トイレ体制」になったので、
シートの上に移動させようとだっこをしようとしたら、


「キャン!キャン!!」


えっexclamation&question私、なんかしたexclamation&questionexclamation&question
プルプルおびえてコウさんの元へ・・
全員硬直・・・また怪我させたかも・・・私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
・・・・・でも数分後には元気。んーーー????

で、またまた数分後にタマさんが抱き上げようとしたら、


「キャンキャン!!!」


でも、まったく同じ抱き方をしても、
おかあさんやコウさんにはまったく吠えない。

で、気づきました。
どうも、まったりしてたさんごを急にだっこしたため、
驚いたのと、昨日注射を打った体制とおんなじような
抱っこの仕方だったよう。。。
そのためすんごく怖がったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

驚かせてごめんね。でもこっちもびっくりしちゃったよぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)

05-06-04_15-26.jpg
↑お姉さんのお尻でおやつを食べるさんご。
この後お母さんとお姉さんのプチ撮影会になりました。

ニックネーム タマさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトボード

DSC00555.JPG

マグネットでくっつくホワイトボードです。

ロフトで¥900くらいで買いました。

うちの冷蔵庫に貼っていて、メモ代わりや、

コウさんへのメッセージをよく書きます。

「仕事お疲れさま」「誕生日おめでとう」から、

「明日さんごのうんち持っていく」まで、

とっても重宝します。




ニックネーム タマさん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人の癒され★グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする